人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『槍』一考

昨日同盟クランに所属するウォーロードZacherさんと同盟チャットで「槍」
について喧々諤々と議論。結論「私は槍を買いかぶりすぎてるのかも」
という事に。。。なんだか槍は、命中が悪いのでとってもやりづらいそうな。
サンダーストーム(範囲スタン!)やホーワルウィンド等槍の特殊スキルは
使えなくなってもいいので、両手剣を目指す方がいいと氏は考えている
との事。集団での狩りで便利なるスキルである、

スリルファイト(移動が速度が下がるが攻撃速度があがる)
ハウル(周辺の敵の攻撃力を下げる)
プロボ(周辺の敵をひきつける)

というスキルは槍なしでも可能なので、両手剣でも生きると考えているようですね。

しかし、、槍しかマスタリ無いのに攻撃力はどうなるのだろう?というのも
払拭するくらい「剣の方があたる」との事。これを聞いてびっくりしました。。。

デストロイヤは『マスタリ屋』でもあり、剣、鈍器、槍、のマスタリを最高まで覚え、
クロニクル2では剣のマスタリに「両手剣マスタリ」が上乗せされる形で実装される
模様。(ただウォーロードのような特殊スキルはあんまりないんですけどね。。。
地味といわれるゆえんですw)ですのでドンドン色んな武器を買って試してみたい
と思うんのですがアデナが。。。Orz

私も是非『槍』を購入して見たいなあと思った一日でした。
by tsuyonezumi | 2004-10-01 08:59 | ●Lineage2日記