デストロイヤーPvP考察
2005年 04月 06日
なんだか最近、コロシアムとか闘技場でPvPする機会が
ちらほらありました(´・ω・`)
で、結論
1.やっぱ青狼重にグレソだけじゃしんどい!!!
※スタン武器はもってましたが(見習いのロッド)
殴りあいではグレソでいいのでしょうが、離れた時の
対処として弓が必要だというのを痛感・・・
普通に殴り合いだけで挑んでくるのであれば負ける気が
しないですが(あたりまえーー;)・・・
PvPで真剣勝負するとそうなるわけが!ありません。
闘技場を暴れまわるには早くハザードボウを買わねば
いけ無いって事です。
にしてもクロ2でのデストロイヤーのPvPにおける地位は韓国では
大変低いようで・・・ほとんど動画とかでも出てこないのを見ると
なんだか悲しくなってきます。
クロ3を迎えて、いったいどうなっているのでしょうか?
兄弟達とも切磋琢磨して、クロ3では、闘技場で華麗に立ち振る
舞えるデストになりたいなあと。心から思うわけです。
そんなわけで下にウダウダ書いてますが、
ご意見下さいませm(_ _)m
お待ちしております。
自分の考える一般的なPvPフローチャートとしては。。
【互いに普通になぐろうとしてきた場合】
1)相手が向かってくる→ひたすらSSこめて殴る。
2)相手がにげようとする →即スタン。決まればSS込めて連打。
※背中をこちらに向けた状態で決まってくれればなお良い。
【相手が引き狩りをしようとしてきた場合】
1)弓で撃つ→近寄ってきたらスタン→背後にまわってSS連打
【HPが減ってきたとき】
1)まずスタンでとめる。そしてフレンジ→バトロア→レイジ
2)この発動は100%ばれるので(笑)相手は逃げる。
3)実はここが一番チャンス!背中を向けた相手にSSこめた弓を放つ。
4)レイジフレンジにも背を向けないツワモノも稀にいるのでその場合は
素直に殴らせてもらう。回避職の場合は空振りを繰り返すよりは
スタンでとめて背後にまわる。
5)それでも勝負がつかないときは後は粘り!ガッツ発動の場合は
スタンでとめる事よりも発動を意識した方がいいように思う。
発動さえしてしまえば先ず死なないから。フレンジーの場合
発動をしても生命の保証が無いためリスクが高い。
6)フレンジーと勘違いしてくれれば大変うれしく、背を向けたところに
SS弓をぶちこもう。
【キーポイント】
節目でどうスタンを使うか。弓をどう使うか。にあるように感じます。
(弓は持ってないので人のを見たりして妄想しただけではある)
クロ3がきて、クラッシュオブドゥームが使えるようになると
また闘い方もかわるのかもしれません。その仕様は・・・・
■クラッシュオブドゥーム
【威力 】 2120~3551
【消耗HP】 231~290
【習得レベル】60, 62, 64, 66, 68, 70, 72, 74
66の私は、Lv8まで覚えられそうです。となると攻撃力は2750くらい
でしょうか?現在の私のレベルでの最強スキルはフェイタルストライク
で、攻撃力は多分1300くらい。それで61のドム装備デストに300
くらいの与ダメでした。それから考えると、クラッシュオブドゥームスキル
で500位ダメを与えられるなら非常につかえそうです。
コンボで800ダメ与えられえるとしたら非常に頼もしい!!!!!!!
フェイタルストライク→クラッシュオブドゥーム で削って、
逃げたら弓という戦略も使えそうですね。
魔法職を意識したPvPをするなら、ナイトメア重セットを装備して、
スリープ/ホールドにかかる確率-70%のセット効果を活かせば魔法職も
怖くない日が来るかもしれません。
(ただ、ナイトメア重はDEX-2というデストにとっては恐ろしい
マイナスがあります。ですので、私としては、命中+3の効果がある
マジェスティック重の方が魅力があるように思いますが・・。ここは
戦略と「お金」次第ですねw)
回避職に対する対抗策というのは結局はスタンが決まるかどうか?
につきるのでしょうからここは変化なさそうな気がしますw 運です。
アタッカー職とPvPするときですが、この場合、デストロイヤーの
一発技の無さ・足の遅さから、引き狩り、ごり押し負けをしていた事も
あるでしょうが、この部分では、クラッシュオブドゥームのスキル
の登場のおかげでかなりやり易くなるでしょう。ディレイが気になります
が、HP消費スキルですからフレンジ・ガッツの発動調整も自分で可能
になるという事も大きいと思います。本当に、タイミングを自分ではかれる
(HP調整技として使える)のはうれしいです!ですので・・・
クラッシュオブドゥーム
→スタン
→フレンジ
→バトロア
→レイジ
これをスムーズに出せると大分違うのでしょうね。
後、最後に。。。クロ3からはラスというCPを削るスキルが出てきます。
■ラス
【威力】 :7%~30% CPを減らす
【習得可能レベル】:66, 68, 70, 72, 74
ですから近接状況になったらまずは槍をもってラス!というのもいいかも。
ただ私は66なんですが、7%じゃ普通にフェイタル+クラッシュオブドゥーム
コンボの方がよさそうな。あと、ラスは恐らく連射とかできないでしょうからある
程度スキルとして育ってきてから(高レベルになってから)PvPでは使える
のではないかと思います(スキルの効果からしてかなりディレイが長いのでは
ないかとふんでます)。
また、これは範囲スキルですから城攻戦では是非!使っていきたいですね^-^
もし兄弟に限らずPvPに詳しい方、是非
ご指導ご鞭撻の程ヨロシウお願いいたします。
それにしても、クロ3が5月18日にUPDATEされると決まったのを
受けてヤルキも倍増中!!!!
ちらほらありました(´・ω・`)
で、結論
1.やっぱ青狼重にグレソだけじゃしんどい!!!
※スタン武器はもってましたが(見習いのロッド)
殴りあいではグレソでいいのでしょうが、離れた時の
対処として弓が必要だというのを痛感・・・
普通に殴り合いだけで挑んでくるのであれば負ける気が
しないですが(あたりまえーー;)・・・
PvPで真剣勝負するとそうなるわけが!ありません。
闘技場を暴れまわるには早くハザードボウを買わねば
いけ無いって事です。
にしてもクロ2でのデストロイヤーのPvPにおける地位は韓国では
大変低いようで・・・ほとんど動画とかでも出てこないのを見ると
なんだか悲しくなってきます。
クロ3を迎えて、いったいどうなっているのでしょうか?
兄弟達とも切磋琢磨して、クロ3では、闘技場で華麗に立ち振る
舞えるデストになりたいなあと。心から思うわけです。
そんなわけで下にウダウダ書いてますが、
ご意見下さいませm(_ _)m
お待ちしております。
自分の考える一般的なPvPフローチャートとしては。。
【互いに普通になぐろうとしてきた場合】
1)相手が向かってくる→ひたすらSSこめて殴る。
2)相手がにげようとする →即スタン。決まればSS込めて連打。
※背中をこちらに向けた状態で決まってくれればなお良い。
【相手が引き狩りをしようとしてきた場合】
1)弓で撃つ→近寄ってきたらスタン→背後にまわってSS連打
【HPが減ってきたとき】
1)まずスタンでとめる。そしてフレンジ→バトロア→レイジ
2)この発動は100%ばれるので(笑)相手は逃げる。
3)実はここが一番チャンス!背中を向けた相手にSSこめた弓を放つ。
4)レイジフレンジにも背を向けないツワモノも稀にいるのでその場合は
素直に殴らせてもらう。回避職の場合は空振りを繰り返すよりは
スタンでとめて背後にまわる。
5)それでも勝負がつかないときは後は粘り!ガッツ発動の場合は
スタンでとめる事よりも発動を意識した方がいいように思う。
発動さえしてしまえば先ず死なないから。フレンジーの場合
発動をしても生命の保証が無いためリスクが高い。
6)フレンジーと勘違いしてくれれば大変うれしく、背を向けたところに
SS弓をぶちこもう。
【キーポイント】
節目でどうスタンを使うか。弓をどう使うか。にあるように感じます。
(弓は持ってないので人のを見たりして妄想しただけではある)
クロ3がきて、クラッシュオブドゥームが使えるようになると
また闘い方もかわるのかもしれません。その仕様は・・・・
■クラッシュオブドゥーム
【威力 】 2120~3551
【消耗HP】 231~290
【習得レベル】60, 62, 64, 66, 68, 70, 72, 74
66の私は、Lv8まで覚えられそうです。となると攻撃力は2750くらい
でしょうか?現在の私のレベルでの最強スキルはフェイタルストライク
で、攻撃力は多分1300くらい。それで61のドム装備デストに300
くらいの与ダメでした。それから考えると、クラッシュオブドゥームスキル
で500位ダメを与えられるなら非常につかえそうです。
コンボで800ダメ与えられえるとしたら非常に頼もしい!!!!!!!
フェイタルストライク→クラッシュオブドゥーム で削って、
逃げたら弓という戦略も使えそうですね。
魔法職を意識したPvPをするなら、ナイトメア重セットを装備して、
スリープ/ホールドにかかる確率-70%のセット効果を活かせば魔法職も
怖くない日が来るかもしれません。
(ただ、ナイトメア重はDEX-2というデストにとっては恐ろしい
マイナスがあります。ですので、私としては、命中+3の効果がある
マジェスティック重の方が魅力があるように思いますが・・。ここは
戦略と「お金」次第ですねw)
回避職に対する対抗策というのは結局はスタンが決まるかどうか?
につきるのでしょうからここは変化なさそうな気がしますw 運です。
アタッカー職とPvPするときですが、この場合、デストロイヤーの
一発技の無さ・足の遅さから、引き狩り、ごり押し負けをしていた事も
あるでしょうが、この部分では、クラッシュオブドゥームのスキル
の登場のおかげでかなりやり易くなるでしょう。ディレイが気になります
が、HP消費スキルですからフレンジ・ガッツの発動調整も自分で可能
になるという事も大きいと思います。本当に、タイミングを自分ではかれる
(HP調整技として使える)のはうれしいです!ですので・・・
クラッシュオブドゥーム
→スタン
→フレンジ
→バトロア
→レイジ
これをスムーズに出せると大分違うのでしょうね。
後、最後に。。。クロ3からはラスというCPを削るスキルが出てきます。
■ラス
【威力】 :7%~30% CPを減らす
【習得可能レベル】:66, 68, 70, 72, 74
ですから近接状況になったらまずは槍をもってラス!というのもいいかも。
ただ私は66なんですが、7%じゃ普通にフェイタル+クラッシュオブドゥーム
コンボの方がよさそうな。あと、ラスは恐らく連射とかできないでしょうからある
程度スキルとして育ってきてから(高レベルになってから)PvPでは使える
のではないかと思います(スキルの効果からしてかなりディレイが長いのでは
ないかとふんでます)。
また、これは範囲スキルですから城攻戦では是非!使っていきたいですね^-^
もし兄弟に限らずPvPに詳しい方、是非
ご指導ご鞭撻の程ヨロシウお願いいたします。
それにしても、クロ3が5月18日にUPDATEされると決まったのを
受けてヤルキも倍増中!!!!
by tsuyonezumi
| 2005-04-06 12:14
| PvP研究記録