人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはりおかしい。。。

東風荘は、無料!だからすごく気軽にできるのですが、
前にも記事にしたように、「ALL 流局」なんですね。

聴牌であろうが、南であろうが全く関係なし。

ですから、ヒキの弱い局面での等の粘っての仮聴、
そして形式聴牌が全く意味を持ってきません。もちろん
罰符はあるのではありますが、、、、、

へんな話ですけど仮聴でまわって、形式聴牌で
でも粘れると、流れが変わるときもあるじゃああないですか!!!!


ついてないなあというときの、流れを断ち切る鳴きや、
食い等、ツモや配牌等が散々なときはそうやって私
はもがく(笑)わけです。

が、やっぱ場が流れていってしまうのはかなり痛い!

そんなわけで先ほど初めてロン2をやってみたのですが、
やっぱ聴牌で場が流れないってのはいいなあと(w

有料システムだけあって軽いし、画面は綺麗だし、
東風荘特有の重さが無いのがなんともうれしい。

しかし、鳴き・食いで逃げられない東風荘の方が、
ひとつひとつにシビアになれるような気もするわけで。

東風荘も有料だったらおそらくロン2選んでるでしょうが(笑
by tsuyonezumi | 2006-01-23 23:38 | 麻雀~流・勢~