かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リネ2の同盟とは何か?

友和@ジグハルトさんとこにありました問答集より抜粋。

>同盟の元々の趣旨は攻城や血戦、一緒の目標の為に
>臨時的に力を合わせることであり、目標を達すれば
>解散するというものでした。

そうだったんだ!!!

まあ血盟も同盟のように1日でジョインリジョイン可能になるなら
これはこれで面白いのかもねー。

戦争があるたびに、どこかには入れるってのは
ある意味、「傭兵血盟・同盟」という体裁をとらずとも、
個々人での傭兵家業が行えるという事にもなりますね。

ただ、個人的には同盟は「戦争用」だけのコミュニティ
といいきってしまうのは残念な気がしますねえ・・・

同盟は同盟で残して、 戦争などの共闘機能を伴わない
「連合」なんてのを組めるといいのにな。チャットだけできる
機能でいいのだけど。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-06-08 12:36 | ●Lineage2日記