かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チャットのしやすさと全体チャット

そうです。いわゆるゼンチャです。リネ1のばやい、それが全ワールドにひろがってて、たまにゼンチャをぼ~っと見るのが結構すきでした。まあここは好き嫌いがわかれるところですね。はい。しかしながら結構全チャログをながめるのが好きだった私にとって、リネ2の全チャは「届く範囲が限定されている」のはとても寂しいと感じてます。そうです。全チャではなく、域チャ??とでもいいましょうか。

まあ町にいけばにぎやかなチャットは飛び交ってますが。それはそれで、すんごく重いのよね・・・・人でうまってて。

システム的なところでいえば、リネ1では@や&や#を頭にうってチャットしてたのですが、リネ2ではチャット欄に全体タブ、血盟タブ、PTタブ、トレードタブとなっており、それぞれ表示を切り替える事ができるのです!もちろんすべてを見たい時は全体タブにすることですべて見る事ができますし、見たいものだけを選択したければ血盟という枠かPTという枠を選択すればいいのです。
しかしここでひとつ物申す。PT狩りの時ちょこっとこまったことが。。。全体にしていればすべて見られるのはいいのですが、PTもしくは血盟に向けて発言するためには直打ちで#もしくは@を打たないといけない。けどタブでPTを選択していれば記号を打つことなく、発言できるのでPTの間の話はもりあがる。。。けどPTタブ選択していると血盟チャットがでないのです!!!。そんなわけで私はいわれてます。「鼠がだまってるときはPT組んでるときだな・・・」と。カチカチカチカチタブ切り替えるのも面倒なんだけど、直打ちで記号打つのもいやだ。どうにかしてほしいと思うリネ2のチャットシステムへの不満でした。。。

そしてまたうざいのがリネ1ではなかった与ダメージ、被ダメージがチャットらんを流れていくこと。。。。これがあるのでログがほっとんどみられません。これはなんともひどい話で是非ゆくゆくは別枠にしてほしいものです。(;人;)
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-06-03 11:16 | りねくらべ