人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Let's ENJOY!

なんだろね。

戦争もレイドも狩りも

ただの友達との交流=友人との遊びだというのに。


そこに「戦争は○○でなきゃいかん」だとか
「レイドは○○でなきゃいかん」だとか。

こういうのが沸くのでしょう。



戦争は城をとるゲームで、それぞれが持つマナーと
ちょっとしたゲーム内のルールにのっとれば後は

自由に遊べる場所。


レイドはまあ、時間がかち合ったときに交渉できる
脳みそと言葉さえあれば、これも

自由に遊べるもの。



だのになぜ、物事を型にはめて自分の求めるもの/かたち を

他人に

求める人がいるのか。



自分が楽しいと思う世界があるならまずはそれに
足並みをそろえてくれる、同調してくれる人を
増やしていくのが筋っしょ。

人に求めるのと、これとでは雲泥の違いがある。


戦争も、狩りも、ボス退治も、レイドも、なんでも。


これって今はゲームでの話だけどよくよく考えると
暮らしてても同じだよね。

きっとブーブーいってるだけのひとって実は
自分は何にもやってないか、実はそのものには
興味が無いって人だったりするんだろうと思うのです。
by tsuyonezumi | 2006-07-07 12:55 | ●Lineage2日記