人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりごと・・・

いやー。なんだろね、最近・・・・



三次職が里だけで7人とかになっていたり(ドム3、タイタン1、カバタリ3)。

いい意味でも悪い意味でも単色に染まらない風林火山に人がぽつぽつ集まってたり。

ちょっと前に何血盟か抜けたけど夜間のON人数は50名くらいで以前とあんまかわらなかったり。

けどなんか某巨大掲示板では「風林火山は崩壊した」みたいなかかれかたしてたり。

妄想って楽しいな とかおもったり。

その一方で、ああいう掲示板で騒いでいる人間に風林の人間がいないんだなと
再確認できて、なんだかほっとした気分になってみたり。

謎めいた同盟ですが、戦争という側面だけで語れないのが今風林火山
にいるメンツなのかなあとつくづく思ったり。

自分は目標の78になったので、同盟育成に心血注ごうと思い「バルカシレノス
との終わりなき戦い」とか募集しても、オーク狩りの人これねえじゃねえかとか
思って、毎晩やるには無理があるなあとか思い始めてたり。

戦争に関して今は「単体・単独・自己勢力増強」ってのがモテハヤサレテいるところですが、
C5になったら、血盟から1日で抜けて1日で入れるという仕組みができるわけで、
「戦争が目的」ならば、あえてそのほか多くのことに目をつぶって既存の同盟
をつぶしてまで合併再編する意義はあまりないんじゃないか、そしてC5になったら、
核になる血盟・同盟に対し、その周辺の人が戦争時だけ出入りするというL1みたいな
戦争が主流になっていくんじゃないか、とか予想してみたり。

けど名声の問題があるだろうから結局は体験で出入りする人が増えるが、
最終的には集約する方向になるのではないかなとかおもったり。

なんだか「傭兵血盟・同盟うざーい」みたいな話をするひとがいるけど
そんなこというのであれば傭兵家業辞めてうちにこい!!!!!!
というのが先だろうと。 自勢力が勝てないから、戦争の邪魔だから、
「結局は数じゃないか」とかいうだけであるなら、傭兵家業の皆さんに
失礼だろksg と思うのは自分だけかなと思ってみたり。

そんな事を思いながらも、「城<戦争」な傭兵のみなさんの感覚は
L1から、戦争のときは知り合いのとこに出入りして遊んでた自分に
とってはとっても共通するものがああるのかなあと思ってみたり。

「戦争参加への大いに意義のある選択肢」として傭兵の皆さんには
今後も頑張ってほしいなあとおもってみたり。

レイドボスがいくら募集しても、成功するか失敗するかわからないくらい、
はちゃめちゃ強くなれば、サーバの皆で奪い合いなんてせずに
楽しみめるのにな~とか妄想してみたり。

初!我らがオークメイジの里盟主、魔茶器さんが 英雄HITして
ある意味ネタクランのオーク血盟でも英雄が出るんだなと感慨に
ふけってみたり。

俺のオリンピックはいつになるだろうとかおもったり。

けど今のオリンピックなんて、NBを数多く抱えているところで、
PvPの強い職の人が稼いだオリンピックポイントを分割して
るような仕組みになっててちーとも面白くないじゃんとか思うので
やるなら、NBタイタン5人に声をかけてタイタン最強決定戦を
いつかしたいなあとか思ったり。

すくなくとも職混合はでないなとかおもったり。

とりあえず、C5の目標は、Lv80をとっとと達成してスキル追加
の様子がなければシンガにいそしみながらS両手のヘブデバを目指そう
というのが当面の目標だなと 一人で納得してたり。

明日はオーク祭りだから倉庫から血盟盾ひっぱりだしてもっていかなきゃ
とか思ってたり。

三次職の79、80のスキルってどんなんになるんだろうなあとか
おもったり。

けどその一方で、78のスキルすらまだ半分習得できてなかったり。

そういえば日記で78になった!という事を報告もせずすでに
78の、9%とかになってる事にきづいたり。


(´-`)
by tsuyonezumi | 2006-09-01 10:34 | ●Lineage2日記