人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9.11から5年


眼前で崩れ落ちたWTC
・・・

ユナイテッド93

昨日、「ユナイテッド93」を一人で見てきました。
5年前の今日、ハイジャックされた4機の飛行機のうち、
唯一標的に達する事なく墜落した飛行機と、その乗客
の物語です。

すばらしい映画でした。

乗客の家族たちから起こされた電話でのやり取りの
言葉の一つ一つと、そのときの状況。。。

ハイジャックが発生したときの航空管制局の様子。。。

しかも航空管制局では、そのときの責任者の人本人!
が役者として出演していました。これは見終わってから
映画雑誌で知ったのですが、ほんとあれが素人の演技
とは思えませんでした。


やはり真実を越える演技は無いって事なんでしょうね。
あの場を経験してらっしゃったのですから。


最後になりましたが、
犠牲者の方々に深く哀悼の意を表したいと思います。
by tsuyonezumi | 2006-09-11 12:24 | 時事