かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

C5探訪~スタッカートの巣・沈黙の修道院~

さてさて。三連休も終わりましたが。。。
新規狩場にいってきました!

先ずはスタッカートの巣。

3次職勢ぞろいという事で、入り口は緑+うす青・・・
そんなわけで目指せ奥地!といってはりきったのですが、
なんともまあひどい・・・。一方通行の道があるのです。

飛び降りないと先に進めないという。

リネにはジャンプボタンは無いですのでここは回るしか
無いわけで。

どうやら、左側→左から二番目→飛び降りる
と、レイドボスに行き着くようなイメージだったと思います。
正確ではないかもしれないですのであしからずw

スタッカートクイーンですが。


おもったよりチッチャーイ感じでしたね(´-`)

ただ、ここはクエストがむちゃくちゃうまい!!!!!!
ミスリル合金とかもらえるのはうれしすぎますね。

槍だといいのかなと思ったのですが、ここは
危険過ぎるでしょう。まともにやろうとするとタンクが
必須かもしれません。増殖増殖な上に、

スタッカート系はATKが非常に高い

三次職アタッカが増殖の煽りで2回ほど死んでしまいました;;
奥に行く場合は要注意ってことですね。分裂するのは奥にしか
いませんし。

EXPはフルPTで6k前後。決してうまいとはいえないでしょうが
ドロップはそこそこ、クエストで稼ぐのがいい!ってところなんでしょう。

ちなみにここのクエストを受けるには「黄金の羊狩り傭兵団」になって
ないとダメです。あそこのクエストも、100個集めてもらうクエスト、
「沼浄化運動」がありますが、実に微妙でしたが。。。。w

巣のほうのクエストは非常にすばらしいです。

牙81個で、純白研磨10個  とか
 牙123個で、ミスリル合金5個 とか。

※9月19日のUPDATEで
 ミスリル合金10個=スタッカートの牙131個 に!!!
 更にうまくなりました^^

奥で狩るにはタンクを擁してやるしかないですが、

テマエであれば同盟適当PTでもがつがつといけそうな
感じですしね。 またいっていつか武器つくりたいなあと
思いますw

私みたいに清算時間合わないから、荘園なんてやってられねー
PTいきたいーーって人にはまさにうってつけな場所でした。

またいきたひ。。。





続いて、メンバーがちょっと入れ替わって沈黙の修道院に。
7人で向かいました。


ここは武器を装備しなければ、黒い奴らは襲ってきません。
天使は問答無用なようですが。

奥の大広場で自爆モンスをアレストで処理しながら
(このルーツはほんと効きやすいw)狩りカリカリ。

経験は巣よりもよくて7k~8Kは、シンガーで言った為
真っ赤な自分でも、はいってました。
ここのクエストは受けなかったのですが、ほぼ毎引き出る
ようです。クエストの報酬は・・・・・

 4000個でS-DAI
400個でS-ZEL


※ちなみに、邪教の神殿では2000個で
 S-ZELかS-DAIのどちらかです。

S-ZELも、Sアクセの需要上昇によって、価格が
跳ね上がってきている模様。750kとかよくみますね。
しかしS-DAIはそれよりもっと高いわけで。
先日も21Mでさくっと売る事ができました。

邪教と 修道院を比べると・・・・

~邪教~

邪教は5人PTなのでクエストアイテムもたまりやすい。
けど、クエストに宝くじ的要素があるwしかし、EXPが
一人頭10kは固いといううまさ。しかし敵は固い。
自分がタイタンでいくなら、ダンス、歌、バフ、アタッカ
で乱獲かなあと。EXP狙いならこっちで決まりかも?

~修道院~

修道院は7人PTくらいがベストで、クエストアイテムも
たまりやすいし堅実なクエ。けど交換にはアンロックな人と、
SMが無いと無理。また、EXPは控えめにみても邪教の
3分の2も行かない感じ。爆発さえ避ければ安全には
狩りができる。わいわいやれる感じではあるので里クラハン向きw
(実際昨日もクラハンでいってました)

正直、

シレノス狩りも、
スタッカート狩りも、
天使狩りも、
邪教徒狩りも

ど れ も 進めたいのですが!

これで、一通りC5狩場で行きそうなとこはチェック
したのかなぁ。

PT募集頑張ってあげてこうと思いますので、
よろしくお願いいたしまーす。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-09-19 10:56 | ●Lineage2日記