かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

開発者側の想定していた同盟とは。

公式の開発・運営リポートにありました。
そこから抜粋すると・・・

Q. 同盟を結べる数が減り、ユーザー間のコミュニケーションも減ってしまうと
   思うのですが、なぜ同盟を結べる数を減らしてしまったのでしょうか。

A. もともと、同盟は攻城戦など特定の目標を達成するために複数の血盟が
  臨時的に連合している状態と設定しておりました。
  しかし、血盟加入希望者が定員以上に集まった場合、血盟を複数に分け、
  同盟として運営を行う運用方法が多数見られました。その為、クロニクル5
  では既存の血盟定員を拡張し、同盟数を制限するに至りました。大規模な
  同盟を作りあげるまでに大変な努力をされたことは十分理解しておりますが、
  何卒ご理解いただけますようお願いいたします。


えーっと。

この勘違いはだれがしたんですかねw?

どこをどう見渡しても一つの血盟であふれるから他の
血盟を作って対処したケースが多々あった
とは思えないのですが・・・・
むしろそれぞれ別の成り立ちを持つ血盟がそれぞれ集まって
既存の同盟ができてきたのが大勢だと思うのは私だけでしょうか?

なんだか意図的なものを感じますねえ。

ま、最初の一文で「同盟は特定の目的の為の一時的なものとしての存在」
という位置付けというのであればわかります。確かに趣旨が
そうではなくなってはきてますからね。

けどそれならそれでなおさら疑問が。

じゃあ なんで同盟バフやエンチャ等が堂々と存在しているのかw
某OL氏のように傭兵稼業を行うしか選択肢はないとでもいうんでしょうか。

しかも大規模化していく戦争の中、横へ横へと手を伸ばすのは
より自然な流れだという事はわからなかったんでしょうか。



やっぱりどう読んでもなんだかひどいイイワケにしかみえません('q`)



自分が所属しているところはもうずいぶん前に話しが着いて
いる模様なんでひとまずは安心ですが、こんな変更はいまでも
取り消してくれればいいなあと思わない日はないですねw
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-10-12 12:36 | ●Lineage2日記