人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

業者の増加と対策

増えてますねえ。。業者が。
サーバーがどこも「混雑」とかおかしすぎます。

で、不買運動とかがリオナ掲示板で書かれていたりしますが、
それには私は無理じゃないかなと思う側面があるのです。
というのもゲーム内で流通してるアイテムをゲーム内の通貨で
取得するのは極、自然な事にすぎないからです。

じゃあ何がいけないのか?

ゲームの正規のアデナ取得の仕組みを介さずにアデナをRMTによって取得する輩の存在

いきつくところはここなんですね。

買う人間がいるから、業者が蔓延るわけです。

もし買う人間がいなくなれば、業者が多額のアデナを手にする
意味が無くなるわけですから、その存在も消え去ってしまう事でしょう。

随分前にも書きましたが、私は引き続き業者対策として運営者側には

多額のアデナの移動に関する監視強化

を希望します。そして

「買う人ほど悪だ」という事をもっと宣伝してほしいです。

前者は現在でもBANされるアカウントに含まれていると思いますが
(そう信じたいw)後者に関しては、もっともっと力をいれてほしいと思います。



もちろん、

一部の熱心なユーザーが複数アカウントを取得しており、業者といわれて
いるものが、実はただ操作されて狩りをしているだけという可能性が
無くもないと思うのではありますが。。。こうなるともうお手上げですよね。
by tsuyonezumi | 2006-12-13 10:03 | RMTを撲滅せよ!