人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クエストの多彩さはリネ2

1にくらべ2は、種族・職業等選択肢がむっちゃおおいのでそれにともなって初期の町も多い。で、そこの狩りが単調にならないようにとNCは工夫したのでしょう。クエストといって、「○○を集めてきたら△と交換してあげよう」みたいなものから、アデナと経験値をくれるもの、武器や防具をくれるものまで、いろんなクエストがそれおぞれの種族の村にある。オークの村なら大体どんなクエがあるか把握してますが。。。他はさっぱり。いつかいってみたいものです。全種族ができるものもあるようだし。。

リネ1には繰り返しできるクエストみたいなのは無かったのかなあとふと考えてみた。
カボチャイベント等の不定期イベントばっかなような・・まあアイテム作成などが一つのクエストみたいなものといえばそうなのかもしれないかな??

ま、単発イベント中心のリネにくらべると、とってもクエストオオイです。はっきりいって把握できません。。。イツモお世話になっているリネジュ2クエスト攻略さんのサイトがあるのですが、興味のある方是非参考にされてはいかがでしょうか。
このリネⅡクエストシステムって結構好きなとこです。
友人と一緒にできたりするしね^^

「リネージュ2 クエスト攻略」

http://lonbellweb.hp.infoseek.co.jp/
by tsuyonezumi | 2004-06-26 08:50 | りねくらべ