人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RMT

『RMT』

 4鯖アデナ1M=3600円、 10M=2万5千円で買います

某サイトでこんな書き込みを見ました。なんだか今は「RMT」って検索かけると堂々とサイトがでてくるんですね。(RMTとはリアルマネートレードの略事です。)他にもレベル60のシルバーレンジャーを売りますとか。。リネ1のDKを16万で販売したなんて書き込みがあったり。。。私は違和感を感じてならないのですが。。。別にこれは違法じゃない模様なのであーだこーだいったところでどにもならんことではあるけど。

人が育てたキャラやアデナを買うなんて面白く無さすぎだと思うので私自身は考えもしてませんでした。だいたい、「人からキャラを買って人が集めたアデナを買って、いったい買った人は何を楽しむの?」と思えてなりません。苦労してキャラを育てたり、アデナをためる過程が楽しいのではないでしょうか?

この前バイフットを狩に北の象牙の塔近辺にいったのだけど、、オーク4人でわいわい私たちの傍らで、黙々と狩りをするシルレンさん。。。。ソロでずっとやっている方はオフ下ゲーより割高なMMORPGに何を求めているんだろう?そんな事をふっと思ってしまいました。

それぞれの楽しみ方がある中で、私自身は「この場でしかできないこと」にこだわっていきたいなあというスタンスをもっているので、PTハントや戦争などに興味があるわけですが。

RMTをするかたは何を楽しみにしてやっているのでしょうか???
だれか教えてください・・・
by tsuyonezumi | 2004-07-26 09:42 | 自己紹介&雑記