かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

活力システムをどうつかうか?



短い時間で「倍から3倍のEXPとSPを得られる」という
仕組みっぽく、狩りをしてEXPを取得すると減少し、
ログアウトしていると一番効率よく活力が溜まる
という仕組みらしいですが、これをあてにして狩り
してるとアデナが足らなくなるような。
(ちなみに活力の減少は「頭割り」だそうで、
PTであればあるほど減りにくいんだそうで。
PT推奨って事ですな。)

んー。

一匹倒せば3倍の経験が入るといえば、
聞こえはいいですが、それに併せて狩り時間を
減らすという事は一匹あたりのアデナを3分の1
にするようなもののようにも思えます。

そこでこれを防ぐ為に!

いきなりキャラ7体作成してみました。

いや、いずれ育てるであろう事を考えると
「時間を有効に活用すべき」だと思ったので。

1.デスト候補(ま。メインという事で)
2.スミス候補(露天できなきゃ何も作れません)
3.バウ候補(素材素材!)
4.プレイン候補(初短剣)
5.シリエル候補(ヒーラの中でもアタッカーのごとく
戦えるので・・・)
6.スペシン候補(Wizならやっぱこれだ!)
7.バーサーカ候補(やったことないのと、デストを
上回るNo.1攻撃力アタッカーだときいたので。)

7対回せば活力4~2ぐらいまで十分回しながら
狩できるかなと。かつ、狩時間そのものは変わらないので
アデナも減らない・・・はず!

それにしてもキャラデリまでしてた私が、いきなり
キャラをつくって、2倍から3.5倍のペースで育成できる
なんて、なんて楽なんだろうw

話は変わり、これはうれしい話なんですが、なんでも私の
引退時の資産は盟主が「運用」してくれてたそうで値下がり
そうなものはアデナに変えてくれてたとのこと!

おかげでアデナをさほど気にする必要はなさそう?
ですが、それでも取得EXPが少ない事を理由に狩にいかな
かったり、露天や、SS製作をさぼれば貧乏街道まっしぐらです。

千里の道も一歩からです。

SS一個を笑うものはSS1個に泣くのです(笑)

しかも、ゆくゆくは火属性の石だってかわなきゃ
なりません。露天見たら1個1Mとかだし!たかーい。
けど某ブログによると、昔は火でも5M以上、それ以外
なんて10Mをはるか超えるものもあったとかだそうですから
恐ろしい金額です。。。


理想は、S装備が使えるレベルになるときに150まで
あがっている事でしょうか。1個1Mで、150まであげる
のに、成功30回必要なわけで、、、半分くらいは成功
してほしいと願うと(笑)60Mくらいですかね?
運のナイ私は100M くらい必要でしょうか。

とりあえず、全部成功したら30Mでいいので
30個だけ買ってやりますかね。いずれ。

<レベリング状況>
Lv30 遅ればせながらカマロカデビュー。
26のカマロカに参加。命中ジュースのおかげで、
ヘブデバがあたるあたる。10分足らずで撃破。
爽快でしたが、活力が4であればなおよかったなあと。
2次転職まであと10! カマロカをうまく使えば
40もすぐみたいですね。とりあえず、メインの
活力がカツカツなので他キャラも含め「初心者クエ」
を活用して一次転職までやってしまう予定。
現在、デスト、プレまで一次転職完了、
スミス、バウは、転クエはじめたとこ。
残りスペ、シリエル、バサの3体。

うーむ。欲張りすぎな感じが。

ま、前回とは異なったプレイスタイルという
のもいいんではないかということで。
どうせそのうちレベル上げに行き詰まりを
感じていくに決まっているのですからっ

前もソウでしたが、結局息抜き「育成」
になるんですよね。スミスは目的が違いますがw
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-09-19 00:00 | ●Lineage2日記