かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

52到達。

さて、3日程前ですが、ついに52になって
伝説の「IPUソード」(グレソ+3OPフォカ)復活ですw

グレソを持ってFVにいってみました。
樹を倒すと、活力MAXでなんと6万のEXPが!
すげー。さすが4倍。でかつ。活力で3倍。

倍率ドンみたいな感じです(古

某所で有名になった「ハッチクエの樹」を探して
みようかと思ったのですが、場所がわからずあきらめw

なんか樹を殴ると呪いがかかるらしいんですが、
その呪いの効果かわからないですが、なんと、

「GHをずっと受けてるような感じでHPが増える」

どうだとかw

ものすごいバグがあったもんです!!!
これは世紀の発見でしょうw

話を戻して・・・

FVのEXPはすごいけどもアデナは4倍では無いので
「極貧」になるのは見えていますから、場所変え。

やはりここは首都アデン。
1匹倒せば6kもらえるタイククエを受けて
国立墓地へのりこみます。

「な、懐かしい・・・」

思えば、これくらいの時期でした。
昔、「白夜」から私が里に移ってきたのは。
しみじみとしながら狩をしてると活力が4から
2になるまでやっただけでもはや60%くらいのEXPが。

昨日はクラメンのウォキさんのシリエルとペアで
異教徒。活力4から2やって、また60%くらい稼げました。

本当に楽!昔とは違いすぎですw

昔と違うといえば、どれくらいのペースで
育成してたのかなと思いまして、4年前から
つけてたこのブログの過去ログを見てみました!

すると・・・

2004年2月のOBから始めて、
2005年5月に「66」に。
2005年12月に「75」達成!

という育ち具合だったようです。

つまり1から75まで「1年と10ヶ月」
かかっていたようで!昔のマゾさが
思い浮かびますw
【1年と10ヶ月稼いだEXP:約31672507】

更に進むと

2006年末には、

タイタン「78」の50%
サブシンガーが70くらいに。
ここの「1年」で75から78の50%まで。
なんかいきなりペースが上がってますw
【1年で稼いだEXP:約56730900】


そして2007年3月、私が引退した時は

タイタン79
サブ:シンガー75
となっていたわけです。
【3ヶ月でいだEXP:26743625】
(年換算にすると、106974500!なんと1億EXPw)

「1年と3ヶ月」でシンガを40から75まで育て、
かつ75から79まで育てた計算になります。

最初に75にしたときと比べると取得EXPの
ペースが格段に違うようです。最後のペースで考えると、
倍以上の話ではありませんw

これは闇や、火鉢等の槍PTや、闇手前の少数フレンジ狩り
に負う部分や、装備がそろってきたというのが大きいの
かもしれませんが。
トータルでいうと実に、丸3年で三次職+NBになったと。

今はどうでしょう。活力がでてきて、ほぼ2倍ペースで
稼ぐ事ができると考えると、なんだかすごい勢いで
育ちそうな雰囲気ですねw

余談ですが、リネ1だと、鬼門と言われていた
のはLv50でした。Lv49から50になるために必要な
expはなんと、36,065,092。

リネ2だと、77から79になるのとほぼ変わらない
程度です(合算で、37,920,000)。

それがリネ2で、79にから80になるのに必要なEXPは
なんと、58,800,000!78から79のおおよそ、2.5倍!
というのですから、もはやいくら活力があっても
しんどそうですwてか、1年半前の記憶も定かでは
ないんですが、ひたすらふえなかったような。

ただ、現状の狩場的にもスキル的にも79が目的地
といっても問題なさそうです。(80スキルや81
スキルもありますが)狩場としても制限がかかって
しまうだけのような感じもありますし。

新たな動きがなければサブクラスを育てたほうが
メリットがあるようなつくりになってると思います。

そのうち超高レベル向け狩場も多様になってくる
のかもしれませんが。グラシアファイナルの情報も
韓国ででてきたようですし・・
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-10-21 00:00 | ●Lineage2日記