人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やる気の「順位」

現在のレベリング状況

6:プレイン:50
2:スミス:53
1:デスト:59
4:シリエル:50
3:バサカ:50
5:バウ:53
7:オバロ:40

左の数字は「やる気順位」ですw

とりあえず、は装備がそろったらスムーズに
事が進むように52にはしておきたいところ。

オバロはアカデミー卒業後、完全放置ですが、
いったいどうしたものか・・・。

ま、これはこのまま放置でいずれ犬を
買う事ができればその時育ててみたいと
思います。当面放置って事で。それでなく
とも活力消費に手が回ってないですしw

それはいいとしてプレインがしんどすぎる。

相変わらずサポートペットつれてパヴェルで
やってるんですが、スキル表を見るに、これといった
面白そうなスキルが控えているわけでもなく、
攻撃もさほど。スキルが決まればいいわけですが、
MPが持つわけありませんw。

正直Lv50にして、はやくもしんどいです。

高レベルに育ていまや英雄常連の偽神さん、
すげーなーと、本当に心から思います。

サポートペットを従えて62の初心者エンチャ
切れまでは頑張ってはみるつもりですがw

こんだけいっておいてあれですが、ネガティブな
ことばかりいってると本当に人間は「落ちる」と
私は考えていますので、やる気がでてきた!という
ポジティブな話も少々。

というかプレイン以外全て楽しいんですよw。

そんなわけで1位から順に。

<一位>

まずは、デスト。鹿ソロでいけるんで、がんがん
いけます。もはや狩りできるときは、活力4から
3なんていわずに全部すっ飛ばすくらいの勢い
で狩りしてもいいような気がしてきました。
62になれば、槍もあるし、64になるまで鹿で、
その後は牛とうまくいければいいんですがね!

早く昔のようにPTに行きたいのです。

オバロが持ってるヘブデバの本来の力を発揮
させたいのです!

<二位>

そしてスミス。リネ2復帰してみて一番びっくり
したのがこの職。自己エンチャがなかなか強いです。
まだ樽出して狩りはしてないですが、だせば恐ろしく
強いでしょうね。ソロ槍が楽しいですw

それでかつ、育てばその分SS屋も回転がよく
なるわけでして・・・。

メインに次ぐ、要的な存在です。

<三位>

続いてバーサーカー。「攻撃力は全職内で最強」
との話だったのがきっかけでやり始めたのですが、
確かに強い!ショルダーチャージという技がかなり
すばらしく、かなりの確率でスタンにかかって
くれます。

ところでこのスキル・・・「三国志オンライン」
の前衛職?「2刀」職に似たのがあるんですよね。
滑って突進するタイプです。あれを思い出します。

さくさくMOBが死んでくれるので狩りもラクラク。
MOBを大量にひっかけるような場所ではダメですが、
おそらく常に黄色MOBくらいならソロでがんがんいけ
るような気がします。

62までつっぱしれ!という感じでしょうか。

<四位>

シリエル。

狩場をパヴェルにしてから、なかなか快調です。
魔法攻撃力もWIZとさほど変わらないという話を
聞いたので、52になれば、エンパ3を覚えるわけで、
B最強なんてそろえば、かなり狩りにも困らなさそうです。

ただ、やはりスピード感にかけちゃうんですよね。

狩りがどんな流れかというと、前いったとおり!

フェアリ連れでインク狩り。
→MP切れると帰還。
→ペットをしまう。
→自分のMPが増えたらペットを出してリチャ。
→ペットをしまう
→自分のMPが増えたら狩場へ
→最初に戻る・・・

ウィザードは「全然MPが持たない!」そうで。
52になってエンパ3を覚えればもっと楽になる
はずなんですがね。

MP枯渇時の行き帰りがめんどいのでこの順位ですw

<五位>

バウ。スミスとの落差が激しいんですよね。
当然スミスバフは無いですし。

しかしバウはお宝の山。

しっかり育てていいものをスポレルように
なっていただかねばなりませんw

現在でも、ゴミをスポってアデナ増加に貢献は
してくれてますが。狩りはやっぱりつらいです。

槍つかったら楽なのかもしれないですが、スポ
漏れがいやなので、のんびり1匹つづ撃破しております。

今の狩り方ではスピード感も何もないんで五位という
位置づけになりました。




それでは、今日はこんなところです。
by tsuyonezumi | 2008-11-12 00:00 | ●Lineage2日記