かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

WIZの多様性と攻撃方法の【進化】


リネ1の場合、WIZは「WIZ」でしかありませんでした。

けど

リネ1の「WIZ」は「WIZらしくなかった」

というのはリネージュ1からのユーザの方ならわかって頂ける事かと思います。



今もリネ1しかされて無い人にとっては、「まあ職業が増えただけなんじゃないか」
と思われるかもしれないですが、リネ2では全く形を変えてます。

「リネージュ2では魔法のみでサクサク敵を倒せる!狩ができる!」

世界なのです。

これって、2からリネージュをはじめた人にとってみれば極当たり前な事なんですが、
1の方にとっては結構衝撃的かと。私もリネ1で、レベル46くらいのWIZをもって
ますが基本は今は無くなってしまったけど、「スタッフ オブ マナ」という
「叩くと一定量のMPを吸える」ありがた~い杖で自己ヒールしながら叩くというのが
メインで、魔法はFAを取るときとか、もっぱら「自己エンチャ、PTメンバーの回復」
に使用されているのです。

裏を返せばリネージュ1は何故か、「WIZは魔法だけでは狩ができない」
というおかしな世界なのです。

原因ははっきりしていて、「魔法消費量に対して与えるダメージが低すぎる」
という事につきます。。敢えてあげるとするなら。。。

サマナー職というのはリネ2同様、存在しております。最高で4匹までつれている
人を見た事あるかな?サマナーWIZさんは、自分の攻撃力は最弱でも、MPを
吸いながら、もしくはタゲがけとって、攻撃はエンチャントしたサモンで片付けると。

私のWIZもどちらかというと、サモンWIZです。HPも低く、弱すぎなんですが、
サモンつれて歩くWIZがリネージュ1じゃ一番、WIZっぽかったですからね。

「ナイトでがつがつやっていたのでWIZらしい戦い方がしたかった」

メインの剛鼠がナイトだったので、ほんとそれだけの理由でした。

・・・

リネージュ2では、魔法の威力が格段に上がっています。これはWIZ職の
良き進化といって間違いないでしょう。リネージュ1で「こんなのWIZじゃねええ」
と怒っている方は、リネージュ2においでになればその傷も癒されるかと思います。


私は1STがファイターだったので人づてに聞いた話ですが、「PT仕様」といわれる
リネ2でも、かなりのレベルまでソロでもいけるみたいですのでまったりやるのに、
ピッタリかもしれませんv(・∀・)v
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-08-24 10:17 | りねくらべ