かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー

2006年 07月 14日 ( 1 )

みたままつり

「見たまま釣り」

じゃありません。

みたままつり

7月13日~16日と開催してますね。

会社のすぐそばに靖国神社があるわけですが、
会社に向うまでの道も提灯があったりします。
夕方になると点灯してますし。

まあいろいろと「やっかい」な神社ではあるわけでは
ありますが、ここ3年祭りのときだけはいってます。

2万弱ほどあるという提灯の灯りはなかなか荘厳
ではあるのですが、いろんな意味で騒音にかき
消されてるように思いますね。

純粋に「戦争で無くなった人の魂が宿るところ」
という認識になるのは今のままだと遠い未来に
なりそうですが。


蛇足:

他ではみられないような「みせもの小屋」 や、
通ると「妙な重力を体で感じる事ができる霊の
宿る場所」(今のところ5人に紹介して自分も含め
3人が異変を感じてます)など、みどころ?も
あります。近くにいらっしゃる方は喜んでご案内
しますよぉ~
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-07-14 09:06 | 時事