かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:RMTを撲滅せよ!( 8 )

当日、見れませんでした。というか気付いたら過ぎてt

というわけで、そこいらにおっこちていたYouTubeの動画見ました。

なんだか、ゴルフとか車投資するのと変わんないと平然と話しを
しているプレイヤーですが。。。。やっぱり別世界の住人に思えて
ならないですね。

唯一つ思うのは、車やゴルフはいくら投資しても他人には影響は
与えないけど、RMTは与える影響がかなりでかく、それに関しては
全く配慮が及んでないなあという事でしょうか。

金はあるのかしりませんが、貧困な思想に思えてならんですね。

ゲーム内通貨を買う人が
いるとわかれば、アデナを稼いで業者に
流す人が出てきて、それだけを目的として
業者がはびこる。


これだけ明示的な不利益として存在しているのなら、管理会社も法制化
への要望なり、新たな一歩を踏み出してもいいんじゃないのかと思います。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-02-27 12:28 | RMTを撲滅せよ!

周りにいませんか??

いきなり金持ちになってる人。

極論ですが、業者は手先であって敵にあらず。

敵はRMTをやっているプレイヤーです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-02-02 09:01 | RMTを撲滅せよ!

業者について思う事。

悲しむべき事は。

アデナを現金で買って、
単なるゲームの中で、
どんな手段を講じても人より
いい装備を持ち、
優位に立ちたいと願う人が
存在しているという事だろう。

果たして、そんな手段を使って
力を得たとしても、
むなしいとは思わないんだろうか。

そこまでしても、優位に立ちたいと思う
必死さが涙ぐましいと思うのは私だけだろうか。


全然関係ないけど
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-01-17 09:45 | RMTを撲滅せよ!

業者の増加と対策

増えてますねえ。。業者が。
サーバーがどこも「混雑」とかおかしすぎます。

で、不買運動とかがリオナ掲示板で書かれていたりしますが、
それには私は無理じゃないかなと思う側面があるのです。
というのもゲーム内で流通してるアイテムをゲーム内の通貨で
取得するのは極、自然な事にすぎないからです。

じゃあ何がいけないのか?

ゲームの正規のアデナ取得の仕組みを介さずにアデナをRMTによって取得する輩の存在

いきつくところはここなんですね。

買う人間がいるから、業者が蔓延るわけです。

もし買う人間がいなくなれば、業者が多額のアデナを手にする
意味が無くなるわけですから、その存在も消え去ってしまう事でしょう。

随分前にも書きましたが、私は引き続き業者対策として運営者側には

多額のアデナの移動に関する監視強化

を希望します。そして

「買う人ほど悪だ」という事をもっと宣伝してほしいです。

前者は現在でもBANされるアカウントに含まれていると思いますが
(そう信じたいw)後者に関しては、もっともっと力をいれてほしいと思います。



もちろん、

一部の熱心なユーザーが複数アカウントを取得しており、業者といわれて
いるものが、実はただ操作されて狩りをしているだけという可能性が
無くもないと思うのではありますが。。。こうなるともうお手上げですよね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-12-13 10:03 | RMTを撲滅せよ!
まずは以下の画像を。

a0022428_19261674.jpg


月曜、7サインの封印の切れ間のアデンの風景。
ざっと30人くらいのBOTがいました。まだ私の裏側にも・・・・

前もかきましたが、リネの中において合法に、一人が複数
アカウントを買って、「不必要」なまでにアデナを集めている
と考える事ができる以上、この状況はかえようも無いと
思います。

複数アカウントで、複数PCを操る事がBANされれば別ですが、
そんなことがありえるわけがありません。


そんなわけで。

色んな情報系サイトさんでBOTについてかかれてますが、


RMTこそ、諸悪の根源。買わない事からはじめよう。

これにつきると思います。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-07-18 19:31 | RMTを撲滅せよ!
一昔前は、PTがいれかわり立ち代りやってくる場所
で有名だった傲慢9階。

今、入れ替わり立ち代りやってくるのは「業者」です。

「ゆうす」で有名な業者はひたすらおとなしく狩りを
しているようなですが、問題は「浅野」

ひたすらMPKを繰り返してきます。

むかしは、PTが9階で狩りをしていたら、普通に他の
PTもぞろぞろやってきたものでした。今回は12時過ぎ
くらいから17時くらいまで行って、なんと2PT程度。

傲慢はパピクエで非常にうまいはずなのですが、
それが一部に流れ続けている結果になってます。

ここを見てくれている人で果たしてこれから初めて
傲慢にいくんだという人もいるかもしれませんが、
そういう方たちがあの場所を経験できずに60台半ば
以降を過ごすのはしんどいだろうなあと思うのですね。

特にA防具では頭図はあそこでしか出ないわけで。
めりめり高騰しているのも明らかです。もちろんこれは
需要が高くなっているからというのもあるでしょうが。

例えば先週末の休日、私の半日での稼ぎ。

黒パピ×3 = 約300k
取得アデナおよびドロップ等= 500k弱

これだけの金額を落としてくれる場所です。

だからこそ業者が沸くのでしょうが、ではそのアデナは
どこにいくのか。そうですね。RMTにて、一部の不心得
ユーザの下に、現金にて購入されてその限定された
人のところに大量のアデナが集中する事になるのです。


そんなことになったら(もうなってるんですが)どうなりますか。

バランスも何もあったこっちゃないでしょう。





殺せばいいとはいうものの、それを半ばユーザに強要する
ような、あまりにも「業者にあまい」対応をとり続けるので
あれば、それはあんまりなような気がします('A`)



ただ、これには前提があります。それは以下の可能性も
あるからです・・・・。


それは、「業者」といわれてる輩が、実は普通の一般ユーザ
でお金を払ってアカウントを取得して、自分の装備を潤す為
に複数アカウント同時接続でやってるとしたら!!!

もう私が悪かったですゴメンナサイというしかないんですね。ハイ。


というわけで業者(もしくは業者チックな狩り場独占野郎?)に
負けないでどんどん傲慢にのぼりましょう(ぁ
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-05-29 12:15 | RMTを撲滅せよ!
RMTが禁止されているゲームの中でRMTを行う
事が何故いけないのか!という話は意見が分かれる
でしょうから、おいといて。


色んなRMTのサイトを眺めていると一ついえるのは
ああいう業者系のアデナのやり取りってのは

なんらかのキャラを通貨して、それまで接点の無かった
ような人からありえないくらいのアデナが移動している


ようですから、これってゲームの管理者から見ればとても不自然に
見えてるのは一目瞭然だと思うのです。それともこのあたりもっと
巧妙な仕組みでもあるんでしょうかね?あれだけの数のサイトが
運営されててそれが放置されてるってのはちょっと理解に苦しみますし・・・。

むしろわからないと思うのは「メインでずっと活動してたもの同士
のアデナや物のやり取り」
で、その後もそのキャラが稼動し
続ける場合なんじゃないかなあと想像してみたり。けどこういう場合は
友達どうしの貸し借りだったりする事ももちろんあるわけで。
それはRMTなのかどうかまで判断はしかねる状況になってしまう
のでしょう。ゲーム内で行われた友達同士での貸し借りが 実は裏で
現金が動いていた!なんて事が仮にあったとしても、そんなのは
管理者にわかるわけが無いのですからw

ですから、RMTで検索してみるとワラワラ検索にひっかかって
くるようなとこで、見知らぬ業者からアデナ買っている人って
漏れなく管理者から目つけられてると思ってほぼ間違いないんじゃ
ないでしょうか?


リネージュ2の規約を読むと、疑わしいと思われた時点で、処分を
下す権利は管理者側にあるようにも取れます。

李下に冠を正さず

ですね。

金にものをいわせて楽しみたいのならばそういう手段で色んなものを
手に入れられるゲームも用意されつつあるようですし、愛着のある
キャラクターに育っているのならば手を出さないほうがいいんじゃ
ないかなあと思ってます。

少なくともRMTが禁止されてるリネ2での話ですが。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-12-28 12:38 | RMTを撲滅せよ!

RMTをぶっつぶせ!

昨日、某日刊紙の文化面に、RMTとオンラインゲームの事で
特集が組まれてました。

以前にも紹介したRMTというサイトの運営者のコメントが乗ってたのですが、
「立派なビジネスとして成立させたい」っていうコメントにはびっくりです。

アホかと。

結局RMTで稼いでいる人にとっては、ユーザがどう楽しむかと
いう事にはまったく興味も関心も関係ないんでしょうね・・・

「あへさででふぁ」とか「」wkkss」みたいな、文字の羅列のキャラを作り、
せっせとゲーム内でのお金を稼ぎ、RMTサイトに流す。

これをする事で一番被害を受けるのは、普通にプレイしている人だと
思います。バランスが崩れる事でどんどん面白くなくなることは明白です。

法的な措置が取れない現状では、ユーザが声として発信していくこと、
そしてそれを防ぐ活動をしていくことが大事だと思います。

今でも、ゲーム内でRMTと受け取られる言動をした場合はBan対象と
いう事で運営者も対応しているようですが、根本解決になってないと
思います。そこで自分なりに回避策を考えてみました。もし見ていてくれる
のであれば是非、一度考えてほしいものだと思います。

(1)まずは、大量のアデナ所持者、高価品の所持者把握を運営者が
   行う事。(既にやってるでしょうけどねw)

(2)ある特定人物に、一定期間に、一定金額以上の、ゲーム内の
   金品を受け渡しを行う場合には一ヶ月等の長期の期間を必要
   とする事。


もし、友人などに譲り渡したいなどの行為であれば、長期になっても
計画的に実行できるはずです。たとえば仲間10人くらいに
協力してもらって、小額の積み重ねで渡す事も可能でしょう。
リネ2は大規模な血盟、同盟を作ることが可能なのですから。

問題は、『引退を期にお金に変えたい』ので『不特定多数にゲーム
内のアデナが渡される』事や、リアルマネーを目的にゲーム内で
アデナを稼ぎ、さっさとリアルマネーに換えてしまいたいという輩。


上述の仕組みであれば、悪用しようとして特定の仲間で組んでアデナの
受け渡しを頻繁に行うようであれば、すぐ運営者にはわかるでしょうから
Banできるでしょう。

まずはそんな不純な目的を持った方々に、

『より多くのアカウント、すなわち使用料金を払ってもらう仕組み』

をつくるのはどうでしょうか?これは一つの案ですが。。。

ともかく、ゲーム内の一定額の金品受け渡しは厳しく、運営者の
管理下においてもいい
と思います。特定の場所でしかできなくするという
のも管理しやすくする手だと思います。リネージュまた、血盟レベルを
高額トレードの条件にするのもいいかもしれません。

引退して現金を得たいという不逞の輩には、自分で
血盟をつくって、SPを300万くらい稼いでもらわないと高額取引
自体できないという仕組みも手ですね。


この手も組織的にクランを作ろうとすればすぐ足がつきますのでBanも
しやすいと思います。いきなり血盟ができて、3Mとか5Mとかが
やり取りされまくってる血盟なんて普通にはありえないですから・・・・

キーは、どんなにキャラを変えてもアカウントをとっても、
「アデナの所有者の変遷」はしっかり残るという点


ここだと思います。ここを是非、早急に抑えてさかのぼってでも
Banしてほしいものです。

RMTをぶっつぶせ

一番被害を受けているのは普通にお金を払って普通にゲームを
楽しんでいるユーザです。ユーザの声が一番リアルなパワーに
なると思います。少しでもよい世界を作っていきましょう。
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-10-14 11:08 | RMTを撲滅せよ!