かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:■無差別PKを排斥しよう!( 33 )

かまってちゃん。それは無差別PKerの事です。

現実世界では相互の了解の上で戦えば傷ついても負けても
爽やかなものでしょう。(リアルな事をいうと「決闘罪」という罪に
問われてしまうわけですが)相互の了解が無い上でそれを行えば、
それは一方的な押し付けと考えられる可能性もあるでしょう。
これって日常生活というか人間の感覚では極自然な事。

嫌だ迷惑だと思われる懸念がある事はしない。小学生くらい
で習いますね。「ひとはなぐっちゃだめですよ」って。

けどなぜかここまで考えが及ばない、否、及ばせようとしない。

どうやら某日記によると、やっぱりLoopしてるようで。
「仕様の中で何一つ間違ったことやってねーYO!」

というところで思考停止させてる模様。

そりゃそうですよねぇ。ここから先相手の事PCの前で操作
している人の事を考えてたらPKなんてできないでしょうからねぇw
もう無差別PKerにとっちゃ最後の砦っ。仕様様様様様っですね。

それにひっついてただひたすら暴れるPKerは、
飽きてきたゲームを自己中心的に楽しもう
としているかまってちゃん。

PK:「相手してよーー。かまってよーーー!!!」

そして、やっぱりどう考えても無差別PKerは
「かわいそうな人々」にしか見えませんが。



とある友人と無差別PKについて話してたとき、

「寂しくてかまってほしいんだよ」

といってたのを思い出したので書いてみました。

よく「リアルを出す奴は云々・・・」とありますが、
そりゃこの文字を書いてるわたしが生身の人間ですから。
そして、ゲームをしていたって操作者も生身の人間ですから。

まあ、あるとすれば仕様という世界で敢えて思考停止させて、
そこでリアルにはないストイックな遊び方を楽しみたい
というところなんでしょうが。どっちにしろそんな一方的な
思考を押し付けられる筋合いなぞまるでないwwwwww

皆さんはどう感じますか?今の状況。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-05-11 12:58 | ■無差別PKを排斥しよう!

なんとまあ!

あの無差別PKer通称 「あご」 こと、A5さんのBlog
リンクされてた!!!!!!w

ナンにせよ他Blogに公開されることは喜ばしい事です。

ここは一つ無差別PKを正当化する理論をここにどーんと
ぶつけていただければ是非コメント返したいと思います^-^


まあせっかくここを見ててくださるとのことなんで一言!




もっと楽しくて、誰も嫌な思いしなくてもいい
遊びは他にもいっぱいありますよ!

やっぱ遊びは陰険じゃなく、さわやかにいきましょうよ。


まあL1、L2通じて無差別PKをやったことを無い私が
いうのも説得力が無いのかもしれませんが、参考としては
神威さんのBlogを是非見ていただければと。

彼の言葉はよりアルに心に響くのではないでしょうか。

神威ガクトDiary完全閉鎖
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-05-10 00:53 | ■無差別PKを排斥しよう!
アカネだけじゃなくて、白いのもいるので名前を順番に掲載して
いこうかなと思います。ゲーム内の掲示版では禁止行為なので・・・
すっかりわすれてて注意くらっちゃいました!!!!
というわけで、新たなPKにやられた日記念という事で記事UPです。
見付けたら順々にUPしてきたいとおもいます。
皆様お気をつけあれ!!!!!!!!!

・A5

・Cassius

・稟虎

・鬼ホワイト

・ルヲン

・プリスケ

・シュグナイト

・珀淋

・GABBANA

・3XL

・トロイリー

・セイノス

・セクレタリー

・GLYDER

・x毘沙門天x

・燈燕

・みにょん
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-05-06 15:07 | ■無差別PKを排斥しよう!
A5のPK日記
リオナの鬼引き槍潰し[珀淋]
猟兵記録簿[Cassius]

A5というPKerの日記によると、
火炎・亡者がPKもしやすく、かつ赤も直しやすい
とかでお気に入りだとか。PKKを狙う方はこの辺り
で待ち受けるのも手かもしれませんね。

なんでも、アル日を境に大人数?で無差別PKを開始するとか

今はその準備期間中なんだそうです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-04-21 09:10 | ■無差別PKを排斥しよう!

BOTツールだぁ?

友人のデスト、Neko。
病んで(リネが飽きたともいう)いる彼女は
今フランツで精神修養(ry

で、その腐乱ツの状況を伝えてくれる
最新エントリ

PK事情

なるほど。。。PKerにはこういう背景があるのね。
なんかすごく納得。ああ、やっぱ使ってたのね?
みたいなw

しかし、70上になるまでBOTツール使いまくってても
そのプレイヤーが放置って・・・・・・・・・・・・・・・
それまでに見つけろよ・・・管 理 者。

NCJさんたのんますよ。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-12-08 12:48 | ■無差別PKを排斥しよう!
某PKerのBLog見たらのってたのですが、
何でも引退記念PKPTだったとか。しかも

「おめでたい事で引退するから記念PK」

だそうです。

ほんと「おめでたい人」というのはこういう方々の事を
いうのでしょうね(・ェ・`)同じ金を払って遊んでいるの
で感想だけにとどめておきますが、変わった趣味の
方もいるもんです。

しかし最近のPKの状況も、かなりPKKが多くなって
きた模様でなかなか熱いみたいですね。

サブがもっと増えてくれば、PKerも姿かたちで職を
判断しにくくなるでしょうし、より熱くなりそう。

行く末はなんとなーくみえてるように思えますが・・・


そんなことより、C4での血盟戦のありかたが変わる
という事にとても注目しています。なんでも血盟戦を
布告された側は断れない仕様になるとかならないとか。
これは新たなPvPの楽しさを生み出す可能性がある
かもしれませんね。テストサーバではこれについては
どういう状況になってるんでしょう。

気になるとこです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-10-06 12:15 | ■無差別PKを排斥しよう!
ありえないことがあったのでここで報告。

先日の戦争で、クラリシアというPKerの裏キャラクラン
「魑魅魍魎」が「防衛」というタイトルを付けて我々と同じくグル城
防衛側に紛れ込んでました。戦争途中でその事実を知っている
方がWISをくれたので、元PKやってた友人に裏を取った上で、
風林として「誤解を招くため排除」の方針がすぐ出されました。

もちろんうちらとは何の関係も無いです。

しかしいったい何しにきてたんだろ(・ェ・`)

ちなみに戦争では、WISをくれた方とそのお仲間によって
排除されていたようです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-09-14 09:09 | ■無差別PKを排斥しよう!

ここがお前の墓場だっ!

懐かしい話を一つ。
とっても無差別PKerに哀しいものを感じたエピソードを。

それはリネ1時代でした。何かのイベントだったかな?
ともかく何か敵だったかを探してて、初期レベルのキャラが
集うSKT(シルバーナイトタウン)にきてたわけです。
もちろんキャラはメイン。レベルは49だったかと思います。

で、場所わかんなかったら自分で黙々さがすより、シャウト
したり、白チャで聞いてしまう人なんで(何を隠そう、リネ1
初めてやったときも、いきなり何をどうしたらいいのかさっぱ
りわからないのですが~みたいな事をしてた覚えがw)
同じように、そこらへんにいる人に聞いていこうかなと
思ったわけです。で、ちょうど反応を示したのがプリンスの
とあるキャラ。

「ああ。それでしたらこっちですよ」と、親切に教えてくれました。

そしてそれを真に受けて自分もうしろをひょこひょこついて。。。
海岸沿いにどんどん北上していきます。

そして、さらに進んでいってだーれもいないところについた
と思ったら・・・いきなりそのプリンスが斬りかかってキタ( ゚,_J゚)!

そのときの言葉

「ここがお前の墓場だっ!」

剣が空をきります。「すかっ」「すかっ」「すかっ」

どうやら、レベル20にも満たないようなキャラで、49の私には
とうていあたるわけがないわけで・・・けど必死に振り回してます。

「すかっ」「すかっ」「すかっ」

対抗しようかと一瞬思いましたが、あまりにも哀れな気分になり
まして、そのとき口をついてでた言葉が

「ごめんね、ちょっと急ぐんで」

なぜか謝る自分がいました。相手も初心者キャラじゃないのに
気づいたからか、気まずさもあったのか

「^^;」

という顔文字が帰ってきました。


これは後日、友達に話したら大爆笑されたんですが
私は、そのときの気持ちを思い出すとなんとも哀しい気持ちが・・・

初心者キャラと思わしき人をひっかけて、親切なフリまでして
おびき寄せてまでしてPKしようとしないと誰も遊んでくれないのか


さみしすぎじゃあないですか・・・。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-07-20 12:53 | ■無差別PKを排斥しよう!

韓国でNO-PVPサーバ開設!

まいどお世話になってるカズさんのサイトより!

Kaz@Sieghardt

【韓国】 リネージュ2 ‘NON-PVP サーバー’ 新設

「ゲーマー同士の合意がなければ相互間
 の対決が不可能になるように設定」だそうな。

L1のベガの再来ですね。もし日本にもきた場合ですがw

個人的には無差別PKはいやですが、戦略としてのFPKは
自分は参加しないものの、「あり」だと考えているので、
キャラも育ち、仲間もいっぱいいる中さあ移住だ!
とは思わないですね。

てか、中華の出稼ぎで大混雑してそうな気もするのですが!
このあたりいったいどう対応するのかが楽しみです。

(追記)

そして、カズさんが記事にされてますが、C4で検討されている
ミニゲームアンケート。「釣りゲーム」が人気らしい。

釣果=B-DAIとかだったりするのだろうかw
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-07-15 09:24 | ■無差別PKを排斥しよう!

まわるまわるまわる。

A.無差別PK行う。

B.無差別PKむかつくー!

A.仕様だろこのやろう!

B.仕様なら何やってもいいのか!

A.いやなら出て行け!

B.俺Tueeeしたいならゲーセンいけよ!

A.俺の勝手だろ!と居直る。

A.無差別PK行う。


Loop Foe Ever
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-07-14 13:00 | ■無差別PKを排斥しよう!