かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:時事( 92 )

環境対策はどこいったんだ?

こんなことをやるって事は、当然ながら
目標排出量はクリアしてるって事なんでしょうね?


いい加減に族議員と業界に踊らされるのは
やめてほしいもんなんだけども。

100歩譲って言うならば、地方限定ならまだいいでしょう。
日常の足ですしね。

その代わり首都高は値上げするくらいにしないと。
ニュースで朝6時から海老名PAとかが混雑してるとか
見てうんざりしましたね。

どうか一刻も早くこの 愚策 がなくなりますよーに。
[PR]
by tsuyonezumi | 2009-03-30 12:32 | 時事
いやほんと、あんな内閣の退陣を見せられて、
出来レースの総裁選までやり、既に支持
なんか失せている中での内閣誕生。

そして組閣日に打ち出される解散日w

ほんとどうでもいい内閣ですね。

しかし読売に出ていたニュースに
衆院選、11月2日開投票」とありましたが、

三連休の中日かよ!

選挙に向かう自民党の姿勢がうかがえますな。
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-09-25 00:00 | 時事
ほんの一ヶ月くらい前までは、

「今解散をするなどとんでもない!」

それが、民主党の総裁選の話がでるや、

総理の「申し合わせたような突然辞任」。

そしてなぜか総裁選のさなかに、総選挙の話題が。。。。

衆院選「10月26日」で調整…与党、総裁選の勢い重視

もうどこまで国民を馬鹿にすれば気がすむのやら。

もっと前から、「すぐに解散・総選挙をすべき」
との調査結果は出てたというのに。

それを平然と無視し続け、こんな形で総選挙に入れば
総裁選の勢いを利用できるなんて考えるとは。


少なくとも、私はだまされませんよ。
皆様も努々甘言と、「総裁選ショー」に
騙されませんように・・・・

麻生太郎氏が国会議員会館を回りながら
「総選挙を誰で戦うかが大事なんだよ。」
といって回るあたりがTVで抜かれてるとか
ほんと露骨で、オメデタイ限りですが。

私なんてそんな映像見ながら
「こいつら頭おかしいんじゃないのか」
と思わんばかりなんですがね・・・w

まあ支持政党はないんですし、固定する気など
さらさら無いですからどこに投票するかは、
いつもどおり、

「公約を見てから」

ですが。
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-09-13 11:02 | 時事
禁煙、バーなど3年猶予…神奈川県が条例骨子案

いいなあ。私の住んでいる千葉県もこうならないものなのか!!
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-09-10 12:09 | 時事

さすが阪神ファン

虎ファンから冷た~い仕打ち!大道満塁一掃打

ヒーローインタビュー受けてる選手に氷水かけるとか
他の球場で見た事ないんですが。


このインタビューをテレビで見たときも、なんか上から
ふってきたなというのは気づいたのですが。

熱くエキサイトするのはかわんないですが、
まるで某国の応援のようだとは思いませんかな?

あー いやだいやだ。
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-09-04 09:22 | 時事
アベちゃんに続いて、
フクダさんもほっぽり出してやめてしまいましたね。

一部では、これで自民に注目が集まるという報道が
されてますが、それで支持率が上がるなんて、国民
を馬鹿にするにも程があります。

次期政権が、麻生さんであれ誰であれ、

次期政権が長引けば長引く程自民は不利

と私はふんでます。



即効で総選挙にふみきったなら、まだ自民に芽は
ありますね。

そして、そこで自民が勝てば、民主党には審議拒否は
できなくなるはずです。国民に問うた結果が出たわけ
ですから。



さあ、この2~3週間でどうなるかですね。

楽しみです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-09-02 00:00 | 時事
ポリティカル・コンパス

<ねずみの結果>

グラフの縦軸は、政治的価値観を示します。上に行くほど(値が10に近いほど)保守、下に行くほど(値が-10に近いほど)リベラルであることを示します。

グラフの横軸は、経済的価値観を示します。左に行くほど(値が-10に近いほど)経済左派、右に行くほど(値が10に近いほど)経済右派であることを示します。

判定結果は下記の通りです。

政治的な右・左度(保守・リベラル度)-4.4
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)-1.85
あなたの分類は リベラル左派 です。


<感想>
1年ほどまえに比べると、多少政治的リベラルに偏った感じ
でしょうか。前やったときは両方とも-1くらいだった気がします。
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-08-18 15:50 | 時事

銃なんていらないだろ?

佐世保の惨劇のニュースや、
九州で暴力団同士の抗争が活発化する
のをみるにつれて、なんで日本に銃が
必要なんだろうと思います。

警察と軍

がもってればそれで十分でないのか?



発砲したかったらグアムでもいって
思う存分発砲してきてほしいもんです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-12-18 12:22 | 時事
新しい出入国審査が始まります!

こうして日本に入ってくる外国人だけを特別扱いする
事になんの根拠を持ってあたるんでしょうね。

以下の QA見てください。

===============

Q&A
Q.どうして入国審査の時に指紋,顔写真を提供しなければならないのですか?

A.指紋,顔写真という個人識別情報を利用して,別人の旅券を使っている人やテロリスト等の要注意人物を見つけることが可能となり,テロの未然防止に役立つからです。

===============


ほっほー。この理論からすると、外国人だけが旅券を偽造・不正使用していたり、テロを画策してるとでもいうのですかね。

そもそも国内において日本人からも指紋を採取していないのに、入国時にそれを外国人には強制するとはいったいどういう了見なのか

日本人の私でも納得できないですね。


早々に消えてなくなりそうな法律ではありますがw
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-11-21 08:53 | 時事
ヤンキースは敗れてしまったわけですが・・・

松坂VS松井稼 の戦いが見られるのは楽しみです!

やはりここはロッキーズの勢いに分があるように
も思えますが・・・・。

そういえば日本でもクライマックスシリーズが
あったようで。

「地力で中日」がクライマックスシリーズ5連勝!
というところでしょうか。納得納得というとこですね。


それにしても○神タイガースファンの最近あまり
姿を見なくなったうれない女芸人が、巨人が中日に
3連敗するのをわざわざ東京ドームにまで見に来て
いうたという固着体質な気持ちの悪い記事が妙に
印象に残ってますがw

○神は3戦もできずに敗退ですから!ザンネーン!

とだけいっておきましょうかね(^ム^)

なにはともあれ今週末は野球が楽しみです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-10-23 23:33 | 時事