かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お料理コーナー( 7 )

簡単おつまみ

■なすの煮物

材料: なす、獅子唐辛子、めんつゆ

手順:

1.なすを切る。
2.獅子唐辛子を処理(種とりたい人は丁寧に)。
3.うつわにいれる。
4.めんつゆをかける(少なめでOK)
5.ラップをする
6.レンジで8分くらいチン
7.出してから一度かき混ぜて1分くらいさらにチン
8.冷まして完成。

鍋すら使わないレンジの煮物はいいですね!
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-10-16 12:24 | お料理コーナー

ちくわパン

以前、話に聞いた事のあった「ちくわパン」

いかにもまずそうなってイメージしかなかった、
「中部ローカル?」なパンだったようなんですが(

なんと近所のコンビニで発見!!!!

即購入してみたわけですが。。。
案外これがしっとりとしていておいしい。
値段の割りには食べさせてくれるパンでした。

神奈川のローソンで発見したんですが、
他のコンビニはどうなんでしょうね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-03-23 09:08 | お料理コーナー

大好きな料理。

手作りハンバーグは最高に美味しい。

肉がふかふかして。
ジューシーで。

今度はいつかなといつも楽しみにしているけど
ダイエット中なのであんまり出てこないのが
寂しいでs(

単純な料理なのに幸せになれる料理っていいですよね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-02-28 12:20 | お料理コーナー

釜玉うどん


「釜玉うどん」の作り方

おくがふかいんですねえ・・・。

自分は実は作ったこともないんですが、
はなまるうどんで見て自分でも美味しくできないかなと
考えているところです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-02-16 10:31 | お料理コーナー

風邪にウチカツ食事

はやってますね。風邪が。
先週から自分の前の人も、斜め前の人も、左の人も
後ろの人も、斜め後ろの人も 風邪ひいてました(笑)

そして自分も昨日から雲行きがあやしい・・・

そこでこんなリンクを発見!

風邪に効く食べ物はこれです

勉強になりますねえ。

自分は水分補給と、ビタミン摂取くらいしか意識
してませんでしたが。とりあえず昨晩と今朝は、

白米に大根おろしぶっかけて味ぽんで流し込むの
がうまい!!!!!!!

医者にもいこうと思いますが、食べ物にもこれまで以上に
気を使っていきたいと思います。

皆さんもお気をつけて・・・
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-12-12 09:41 | お料理コーナー
嫁さんが目につけて買ってきたコレ!
このシリーズ。どこのだと思いますか???

炒めごはんの素 五目炒飯 ¥162
炒めごはんの素 ビビンバご飯¥162
炒めごはんの素ガーリックライス¥169
炒めごはんの素ナシゴレン¥152
炒めごはんの素ジャンバラヤ¥152
炊き込みごはんの素 栗と黒米の炊き込みごはん¥255
炊き込みごはんの素 きのこのガーリックライス¥255
炊き込みごはんの素中華五目ごはん¥254
炊き込みごはんの具豚キムチごはん¥254
炊き込みごはんの具ジャンバラヤ¥254

答えは。。。。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-11-30 09:11 | お料理コーナー

漬け物は好きですか?

生まれが生まれなだけに、漬け物に目が無いです。
大好きですね。実家にいた頃は毎朝漬け物の無い
日はなかったくらいで・・・で、こんなサイト見つけました。

田崎真也の漬け物料理教室

やばい。どれもうまそう。@p@
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-11-29 15:22 | お料理コーナー