かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ぱち & 競馬( 12 )



あれだけ楽しみにしてたんだけども、
慶次斬は、もうおなか一杯です。。。。

というのは、大当たり中の演出が長すぎ!
アタッカー消化に時間かかりすぎ!
RUBの釘酷すぎ!

まあ仕方ないんでしょうけどもw

やっぱりバトル中の引き分けは勘弁
してほしいもんです。

北斗のように、「倒れるか」「倒されるか」
じゃないと!

そんなわけで、私はまだまだ北斗です!

巷では「北斗はもうダメだね」的なBlogや
ウワサ等を耳にしますけども、しっかり
北斗を使ってる店であれば、話は別です。

私が行く店は、朝一でラオウ埋まりますよ!

覇王の道はまだまだ続きます。
[PR]
by tsuyonezumi | 2009-03-16 00:00 | ぱち & 競馬



なんだか客つきがいいようですが、
私は半日でギブアップでした。
一通りあたりは体験できましたしね。

基本的な「当たりまでの演出」を申しますと。。。
いろんな予告はあるんですが、半数を超える
当たりが、小当たりからの2確。

つまり、リーチ後。中心から「ガチョーン」
とでてくる肉役物!それを待つのみ。
ひたすら肉待ちです!

一度直当たりも経験しました(単発でしたが)
そのときは、「ミート」群+「火事場のクソ力フラッシュ」
でした。

よって、

1.小当たりを待つ。肉の飛び出しが多い赤肉を。
2.小当たり後の29回点目に、キン肉マンロゴが
 何色にフラッシュするか確認。
3.繰り返される小当たり後、「火事場のクソ力フラッシュ」
 による、「ハイパーマッスルチャンス」昇格を待つ。
4.以下80%ループ

私は7連荘くらいしたんでしょうかね。

モンゴルマンカットイン、最後に火事場のクソ力フラッシュ
での逆転も見ることができました。

ただ。ただですね。


どうしても北斗と比較してしまう私がいるのですよ・・・
正直、単調さと、通常アタッカーに耐えられない体に
なってしまったようです。

正直、演出の多彩さでは仕事人の方が
未だに好きですし、楽しめると思っております。

なんせ甘いですしねえ。

夜背景の、あの月が出た瞬間!
豹柄!
ダダンダンと始まる、裏家業擬似!

2年がたとうとしてる今でも未だに楽しませてくれるのです。


蛇足:

ちなみにキン肉マンの当たり中の曲。
一箇所音程がはずれてます(笑

ヒント:勝利にむーかーってー
[PR]
by tsuyonezumi | 2009-02-17 00:00 | ぱち & 競馬
先日、北斗の拳ケンシロウバージョンで、
数珠50連荘(7連+8連+35連)という記録を
作ったわけですが(そんだけ連荘したのに、
5Rのノーマル当たりが7割りを占め、出玉は32000発
というわけのわからない記録でもありましたw)、
今日は違った意味での記録の日でした。

座った台は、週初にこの台はそろそろ
吹いてもいいなあと思い、今週おっかけようかな
と思っていた台。当然仕事帰りからなんで、
当たり回数を見ると予想が当たっていたのか
46回当たりを夕方の時点で引いております。

しかし初当たり履歴を見ると、最高で13連程度。
後はすごく早い引き戻しの嵐。10回前まで初当たり
の履歴は見ることができるのですが、それが日にちを
またぐ前まで七回全部200回以内!昨日の初当たり履歴
も200回以内になってます。(もちろん日をまたぐ部分の
回転数はリセットされてしまうのでそこが鬼ハマリしてる
可能性はあるんですが)

前に打ってた人はどうやら2通を引いて200まで打って
やめたもようです。

散々さえない日々を送ってきた割にはこのショボ連で
46どまりは無いだろうと思いうってみることに。


・・・


イベントだってのに回らない。
千円15に届くのがやっと。こりゃダメ
だなあと思ってたんですが、まあ1万円だけ
様子を見ようという事で打つことに。

したらば、こんな予告でリーチに。


オーラ青

強敵背景

サウザースペシャル

チャンスアップなんもなしで当然ハズレ。

と思いきや、砂嵐!
[PR]
by tsuyonezumi | 2009-02-13 00:00 | ぱち & 競馬

怒涛の連敗街道。

まず。結果から。漸く
先日、快勝を収められました!
(といっても、これは1週間程前の日記に
なるんですけどねw せっかく書いたので
アップします。)

報告がてら日記にでもしてみます。

実践台は、北斗の拳(ケンシロウバージョン)。

等価の店なんですが、20回くらい平均して回る
のでここんとこずっと打ってたんです。

そして






















ずっと負けておりました。。。

投資する事もはや10万を超えて、他店での
実践も踏まえると、なんと6連敗で

マイナス20万!

負けるときは一回で3万くらいを平均して使ってる
事になるんで、まあこんなものかなとは思うものの
連続でこんな負債を抱えるのキビシスギマス。

そんな六連敗で迎えた昨日。

座るは同じ台。

が、


まわんねえええええ。なんと千円17回ちょい。
こりゃボーダースレスレです。

その上、両隣を確認すると、左は20回平均。
右も19回平均とまずまずなだけにこれを回す
のはしんどい・・・。

そんな中、回らない台こそ当たるとは誰が
いった言葉でしょうか。まさにそんな言葉が
現実のものになりました。

最初の当たりは23000円投資、400回手前でした。
確かなんてことはないステチェンからアミバ回想
擬似連リーチに。それが3回。で、当然アミバ
リーチになるんですが、それがなんと

キリン柄!

アミバ回想でキリンは初めてでした。
カットインは緑でしたけれども、
無事「うわらば!」←アミバの断末魔の叫び。

しかし4連で終わり。しかもMB1,HB2で3000発
にも満たない・・・。

確かに消化時間は短いけれども、海で出玉あり
4連荘したらいかに釘が酷くとも、5000発はある
でしょうから、なんだか北斗ってどうなのとしか
思えなかったり。

そしてまた打ち続けます。
3000発は既に飲まれ、300回転ちょっとの時でした。

なんか詳しく思い出せないけども、ステチェン後
強予告でいきなりアミバ。そこから、アミバで無事
発展してくれて、本日二回目の「うわらば!」

しかしこれも前回とほぼ一緒の展開。MBが一回増えたのみ。。。
当然飲まれまして、またもや追加投資に。

投資がトータル30500円になったときでした。回転数は
426回転。

これがこの日最大ハマリだったのでよく覚えてます。

いきなり画面に出てくるトキ背景「大」!
[PR]
by tsuyonezumi | 2009-02-03 00:00 | ぱち & 競馬
週末は慶次!とかいいながら、
日曜日は気づいたら牙狼の席に座って
いる私がいました。

はまるははまる。

ようやくあたったのが1100回転。

貯玉17000発ものまれてしまいました。

平均17回転程度と、等価でとんとんレベル。
が、連荘は5・・・7200発となり、100回程
回して終了。

海で復活を狙うも、単発1回のみ。

残りの貯玉もそっくりのまれて
時間は夕方に。

さてどうするか。貯玉の19000発が
全部のまれて、もはや、この店で
打つ理由はなくなりました。

となれば行くのは当然嫌煙家の私
としては、「禁煙パチンコ」

等価ではあるものの、かなり釘は
良い感じです。まあその分空いてない
事が多いんですけどねw

今後は禁煙パチを盛り上げる意味でも
ここに通ってみる所存!

まあ、貯玉無制限の店も通常時は
ぶっちゃけ等価の店なみに釘はひど
かったんで最初から等価の禁煙パチ
メインでもよかったんですけどね。

そんなわけで、負債63300円を取り返すべく
等価のお店へ!

狙うは一発逆転の慶次か北斗。

北斗は空いておらず。
慶次は空きあり。

ちょろ打ちするも、さすがにこの時期は
既にバネが死んでいてうまくとんでくれない・・・

打ち出す玉の半分はあがらずに戻ってくる(笑

それでもめげずに打ち込むも、まるでアツイ
予告は来ず。カニ歩きしてみるも1万円でヤメ。

何をとちくるったか、続いてアグネスを打ち出す
私がいました。

その心は「当たりが恋しい・・・」

3千円で我に帰り、ヤメ。

北斗をのぞきにいくと、ラオウタイプは満席な
ものの、ケンシロウタイプに空きが。

早速ケンシロウに陣取ります。
1台目。回りはいいけど、静かなんでヤメ。
2台目。回りはしょぼく、且つ静かなんでヤメ。

そして運命の3台目。回りはしょぼいが、
あがるかと思いつつ打っていると、

背景チェンジ
→雑魚ビビリ
→拳王(タイトル赤)
→ケンシオウVS拳王リーチ
→カットイン緑
はずれ

ちーとはアツイんじゃないかというリーチ
で外しました。

ちょっと続行かなと思っていたところ、
3でリーチになって、五車星リーチではずれたと
思ったら、砂嵐に。そして、世紀末モード!

セグみたら2確です。

ここまで等価の店での投資は22000円。

前の貯玉の店とあわせると、85300円という
ビックな負債です。

さあどこまで取り返せるか!!
[PR]
by tsuyonezumi | 2009-01-19 00:00 | ぱち & 競馬

慶次・北斗の呪い

さて。

昨日あんな記事を書いてはみたものの!

やはり私も「花の慶次」も「北斗の拳」も
打ちたくなるときはあるんですよね!

演出は楽しいですし。

そもそも「金稼ぎ」を一番の目的としてる
わけでは無いんですから!そりゃ負けない
程度に勝たせてくれればいいんですけどね。

変な言い方ですけど、勝てる勝てないは
二の次っていう気分のときもあるんです。

そんなわけで、ここ2,3日バトルスペックな
気分になってきたわけですよ。年末年始と

「海漬け」

でしたから、その反動がぼちぼちきてる
のかもしれません。こういうのを中毒症状
というのでしょう・w・


しかし最近の慶次も北斗もまるであたらん!


しかも、何の予告も無く、淡々とお金が吸い込まれて
終わるのではなくてですね。

激アツ!ではずすわけです。何度も。

この二日で(といっても仕事帰りなんでセイゼイ数時間)、
慶次では、キセル3回は見ました。

北斗では昨日すごいのはずしました!
[PR]
by tsuyonezumi | 2009-01-16 00:00 | ぱち & 競馬
最近のパチの流行の機種に関して、思うことを記しておこうかと。

昨今人気の機種といえば、なんといってもバトル物です。


花の慶次

北斗の拳2

牙狼


私もずいぶんはまっておりましたし、今でも楽しんでうってます!!

ただ、ちょっと最近思う事が。。。
[PR]
by tsuyonezumi | 2009-01-14 00:01 | ぱち & 競馬

いやがらせ海(かい)!

なんだかすごい海スペに出会いました。

朝から夜まで打ってたのですが、総回転数
4100!!最大はまりはなんと520!!

「おお。爆発したんですね?」

なんて思われる数字にも一瞬見えるのですが、
答えは否。

収支は
[PR]
by tsuyonezumi | 2009-01-14 00:00 | ぱち & 競馬
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も、ぼちぼちですが、更新していきますんで
よろしくお願いいたします。

さて、昨年9月にリネ2復活したはいいものの、年末年始は、
またもや、「第二の趣味」にかまけている日々でございます。
申し訳ございません!

さてさて。そんな日々を送っておりますので本日は
第二の趣味、パチンコについての近況をば・・・。

まず、2007年から、2008年末の12月から年始の1月に
かけては「馬鹿ヅキ」しておりました。収支表をひもとくと、

2007年 12月+396100
2008年 1月 +112600

こんな感じでした。

そして2008年から2009年にかけてはどうたったのか?
「今年も年末年始は運気が上向いてくるのかな」
なんて思ってたところ、収支は以下のようになってます。

2008年 11月+202000円
2008年 12月+238800円
2009年 1月 +180900円(1月9日現在)

昨年の12月のような一ヶ月で+40万とかいう狂ったような
収支にはなってませんが、コンスタントにプラスとなって
おります。

自分でもわからないですねえ。。原因が。まあ偶然が2度続いた
だけでしょう。どう考えても釘があいてるとは思えないような
年末年始なのに。

まあ、いえるのは、たとえ回るといえども、所詮300分の1とか
400分の1の確率の中での話であって、つまるところは、千円で
15回まわろうが、20回回ろうが、「運」の一言につきてしまうの
かなあというとこでしょう。

ちなみに年末年始は、現在の現役パチンコ台の中で最も甘い
と思われる、「大海スペシャル」ばかりうってました。
サムがでたでた。1日に2回見たこともありました。

まあ昨年のデータによりますと、私の運勢が良いのもも1月まで
でして、2月、3月、4月と収支は急降下していく予定となって
おりますので、リネに顔を出す日もさほど遠くは無いでしょう!

そもそも2008年の収支が、+440000円なんです。
そう。つまるところ、2008年は、年末11月12月の勝ちが
ほぼそのままプラスになっているだけで、実はほとんど
トントンだったという結果に・・・。まあ遊べているだけ
いいですし、年間ではプラスですから文句はいいますまいが、
他の方のブログ等を拝見させていただくと、毎月コンスタント
に+10万前後、年間では100万突破!なんてのもあったり、
自分はまだまだだなあと思ったりするわけです。

そこで、今年は、無駄に収支を減らす前に、リネ用の超ハイスペックPC
でも購入しようかなと検討中です。

現金に換えてしまえばパチンコでマイナスにはならないですからね!

そもそもパチンコするのに10万あれば「回らない台で一日中当たりなし」
でも一日遊べるんですから、普通に立ち回ればそんなにいらないんです。

それを上回る余剰資金がでてきたら、どんどんものに代えていくのが
「吉」と私は考えてます。まあほしいものがあればですけどもw

最悪のパタンは、負けの連鎖。一日に10万負けはなかなかなくとも、
3~4万の前を10日繰り返すのは「余裕」でしょうから。負けが続く
ときはそんな感じになっていくのもんです。

そんなわけでドスパラのゲーム用のいいPC買おうか悩み中です。
あ、PSPも2台ほしい。

以上どうしょうもない、近況報告でした。
[PR]
by tsuyonezumi | 2009-01-09 00:00 | ぱち & 競馬
「パチンコトータル確率一覧」

からデータをお借りして、好きな機種&お勧め機種の解説をば。

まずは、以下6機種確率順に並べてみました。

■冬のソナタ2
大当たり確率 :299.1
確変中確率 :33.24
時短 :100
確変割合 :62.8% 1490個
トータル確率 :98.7
平均連荘   :2.6回
等価ボーダー :16.6

8個メモリー&突確率変化タイプ
突確 【ヘソ入賞】 25.6%   【電チュー入賞】 14.4%
スルー&電チュー良調整(上段)=平均突確率 17.9% 計算
スルー&電チュー悪調整(下段)=平均突確率 20% 計算
※ 推定値なので実践台とは違う可能性もあるので注意。

■仕事人桜バージョン
大当たり確率 :308.5
確変確率 :32.47
時短 :100
確変割合 :64.8% 1470個
トータル確率 :97.1
平均連荘   :3.27回
等価ボーダー :16.1

突確率・変化タイプ
突確 【ヘソ入賞】 24.8%   【電チュー入賞】 14%
スルー&電チュー良調整(上段)=平均突確率 16.8% 計算
スルー&電チュー悪調整(下段)=平均突確率 19.1% 計算
※ 推定値なので実践台とは違う可能性もあるので注意。

■アヴァンギャルド
大当たり確率 :314.8
確変確率 :31.48
時短 :100
確変割合 :65% 1490個
トータル確率 :98.6
平均連荘   :2.58回
等価ボーダー :16.6

8個メモリー&電チュー入賞優先消化&突確率変化タイプ 確変潜伏アリ
突確 【ヘソ入賞】 30%   【電チュー入賞】 10%
スルー&電チュー良調整(上段)=平均突確率 16.5% 計算
スルー&電チュー悪調整(下段)=平均突確率 20.5% 計算
※ 推定値なので実践台とは違う可能性もあるので注意。

■七人の侍
大当たり確率 :329.3
確変確率 :32.93
時短 :100
確変割合 :65% 1560個
トータル確率 :100.1
平均連荘   :3.29回
等価ボーダー :16.1
突確 15%

■新世紀エヴァンゲリオン~使途再び~
大当たり確率 :346.8
確変確率 :34.68
時短 :100 1560個
確変割合 :65%
トータル確率 :102.2
平均連荘   :3.39
等価ボーダー :16.4

8個メモリー&電チュー入賞優先消化&突確率変化タイプ
突確 【ヘソ入賞】 30% 【電チュー入賞】 3%
スルー&電チュー良調整(上段)=平均突確率 11% 計算
スルー&電チュー悪調整(下段)=平均突確率 18% 計算
※ 推定値なので実践台とは違う可能性もあるので注意。

■大海物語スペシャル
大当たり確率 :349.7
確変確率 :34.97
時短 :100
確変割合 :65% 1490個
トータル確率 :100.0
平均連荘   :3.5回
等価ボーダー :16.8
突確 8%

以前の仕事人は電チュー振り分けが無かったので
「最強に甘い」機種でした。
確かに確率は厳しくなったんですが、こうやって
メインの機種を並べるとまだまだアツイ機種!
ってのがわかると思います。

というのも、確変潜伏のあるアヴァンギャルド
よりも確率がいいという点です。

時間が限られた中で、確変潜伏というのは
非常につらいものです。

ようは・・・

「あたってるけど玉がで無い」

そんな時間を増やすんですね・・・。

そんなわけで、「必殺仕事人3桜バージョン」は優秀なんです。

一方で確率の辛いほうで私が好きなのは、「大海スペシャル」
と「エヴァンゲリオン~使途再び~」です。

海は、辛いけども、突確の低さと、時短・確変中の玉が減らない
事!いい台が多く、むしろ増える事が多いくらいです。まさに
甘めの一撃台ですね。演出が非常に短く、10時近くでも
時短明けで捨ててある台は狙う価値あります。


エヴァは、確変中の出玉あり当たりの割合がピカイチです。
今年は、何度もお世話になっている機種ですw
ただ、演出は長いですから、せめて夕方から打ちたい
ですね・・・。

まとめると、

【朝から打ちたい時は、仕事人】

【夕方から打ちたい時は、エヴァ】

【時間が短いときは、海スペ】

こんなとこでが私の推奨でしょうか。

パチ好きな方いらっしゃいましたら
参考にして頂ければ幸いです(笑)


けどなんだか、仕事人よりアバンギャルドの方が
人気あるようなんですよねえ。。。不思議。
確変潜伏ひいて、そのまま電チューサポートの
無いままダラダラ2ラウンド確変引いてたら
どんどん玉が減っていくという怖い仕様だと
いうのに!

やっぱ世間はビジュアル重視って事ですかね?w
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-09-01 00:01 | ぱち & 競馬