かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ドワ用メモ( 12 )

露天オンライン中

骨 や ラフボ や 研磨 を
かってたりしますが、CSS製造露天をまたこつこつやらないと
いけないなあと思っている今日この頃です(・・`)
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-12-19 12:19 | ドワ用メモ

個人的、発見。

自分のスミスはイベント前、42歳になったばかりで放置でした。

というのも、Cグレが砕けて、CSSが作れればいいやー。
って思っていたから。もうこのままほったらかしておこうと。

いやいや。しかしイベントだからスミスをやってみようという
事でやってみてるわけですが。。

すごく強い

なにがって?

メカニックゴーレム(以降、樽)が(笑)

40歳くらいからモンレでフル¥をもらえればがんがんリンク
させる事ができます。Vレイジがあれば手加減もいらない
でしょう。稼ぎはもちろんの事、EXPも樽を出した方が
回転があがって凄まじい勢いで成長していきます。

あれよあれよというまに、ソロ嫌いの私が、「樽ペア」で、
Lv50になっちゃいました・・・。

しかしここに暗雲が。だんだん樽がタゲをとるようになって
きてしまったんですね。フルバフを樽がもらうとどうしようも
ありません。こうなると遅らせて殴るとかしていかないと
まずいんだろうなあと思ったり。

ただ。現在Lv50ですので、あと2あげれば52。つまり
Bグレになるわけです。そうなればフォカグレソを活用
する事でゴレにタゲが行く事も少なくなるかもしれないなあ
ときたいしているわけですがw

とりあえずイベント期間、文字が出る間は突っ走って
みたいと思っております。

樽があればどこでもいけそうな錯覚に陥っている
にわかスミスですが、一ついえるのは、「楽しい」という事。


40歳までアカデミーキャラを育てる事を考えてる
方でしたら色々と役割のあるスミス、そして52くらい
まであっというまに突っ走る事のできるスミスは
かなりお勧めなのかもしれませんね。

残念な事があげられるとしたら、対人ダメがC5で
大幅にへっていることくらいでしょうか。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-12-08 11:29 | ドワ用メモ

ステップ6の製作図

■マエストロの金敷
Lv.51 エルダー タルク バシリスク

■マエストロの金床
Lv.51 エルダー タルク バシリスク

■マエストロの鋳型

Lv.51 タイク オーク サプライヤー

■刀工の型
Lv.51 ハリツ リザードマン ソルジャー


ふむーーーーー。

そうだコレ買おうかなw

リネージュ II 超すごい製作レシピブック

これって製作図だけじゃなくて、ドロップ情報とかも
載ってるのかなあ。そこが気になるとこだけど。
もしかしたらもう一冊もかわなきゃいけないんであろうか。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-12-07 10:25 | ドワ用メモ

目指せASS

そんなわけで、いつかASS自作へ向かってLv55を目指して!
ということでイベントではスミス大活躍です。

まだまだやるぞぉー! って気になれるのがいいですねw

普段だとチャットの無いのにたえられないんですが・・・
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-12-06 13:22 | ドワ用メモ

次のイベントに備えて。

アルチで、CSS専門露天の 鼠熊猫ですが、
レベルが1上がるごとに、その分MP回転率も
よくなるということでこつこつあげておりました。

タイタンもシンガーもソロはしたくないので。
PTの無いときはこっちと。

そんなこんなでこのきゃらも40歳になってて
転職クエ放置していたんですよねえ。

この週末でいっきにすすめちゃいました!

で、レベルもあがって41スミスの誕生。

いきなり装備は +3C最強アクセセット
と+3フルプレセットと、+3ヤクシャ!!

しかもこいつには カルミ上下と、MPUP
の為のUPDOWNホムも持たせてたりw



けど正直、金のなる木じゃないですが、
しっかり育てれば遊びの幅をぐんとそだてて
くれるキャラだと思ってますので、


「次回イベント時には」


また活躍してもらおうとおもいますd(゚ー゚*)


HPもあるし、移動もそこそこ早いので
ソロには最適なんですよね~
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-06-28 13:00 | ドワ用メモ
39の50%まできてます!!
クエがメンドイのですが・・・・・W


しかしSS製作もMPが多ければその分
ラクになりますのでめげずにがんばって
育成もやってきたいですね。

そのうちアップダウンも持たせたいし・・・。



ちなみに桃は。トータル50個くらいあつまったの
かなあ・・・。そのまま売ればよかったもののw
あけて不良でしょぼしょぼな終わり方でした。

まあこんなもんでしょうね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-04-24 09:47 | ドワ用メモ

製作が楽しくなるツール

これはべんり。

L2装備製作支援プログラム「Lepss」のページ

これで、製作が楽しくなりますねえ。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-04-21 15:32 | ドワ用メモ
アメリカのサイトかな?

リネージュ2オンライン

韓国語、日本語、中国語、台湾語、英語
全ての翻訳がのっているというすごいサイト!!
うーんすごい・・・・
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-01-22 13:18 | ドワ用メモ

Cクリを2750アデナ、精霊石275アデナで計算すると

===============================

(クロ1)

CSS   単発原価13.75アデナ →売価15アデナ
               (Cクリ1個につき利益375A)

===============================

(クロ2)

CSS   単発原価14.44アデナ →売価16アデナ
(15アデナ販売時 :Cクリ1個につき利益265A
(16アデナ販売時 :Cクリ1個につき利益741A

===============================


色々と弾丸単価を計算してみたのですが、CSSの稼ぎすごい・・・・
DとCの弾丸あわせて6種類計算してみたのですがずば抜けてました。

クロ2になって、CSSの単価は確かに上昇しました。単発でみると。
そのためにクロ1の時より「1A」上乗せする人がほとんどの昨今。

しかしながらよく見ると。。。
Cクリ1個をCSSに加工することでもたらされる、利益が
375Aからほぼ倍の741Aの利益を出すように。


作業としてもMPが60から70になったくらいなんでひどい影響が
でたというわけでもないでしょう。(ここは私のドワがまだ34になって
ないので推測でしかないのですがw)
むしろMPが10増えただけで、その作業1回当たりの利益が倍に
なった事、販売に費やす時間は放置の時間と考えるととっても
モウカル商売になってるんだなあと思いました。

どうですか?

Cクリを2750でかって、精霊石を275アデナで
ギラン(城主による税率0%)で購入して、ワンクリック。
CSS一発16アデナで売れば貴方の懐に741アデナ。

いい商売ですね。

しかもCSS15アデナでうっても
1クリック当たり265Aの利益が!

今自分の作成ドワは20でしかないのですが、頑張って36に
して毎日CSS露天したらグレソも近づいてくるのかなあ・・・
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-01-20 10:07 | ドワ用メモ

秀逸サイト

ドワーフを自分で持っていらっしゃらない方でも、
材料集めはされることでしょう。そんなときに、
素材から何個集めればいいのかを一発で
調べられるサイト。
これを見ながら材料を集めても、自分は管理が
できなくなるんだけど、それは中間材料も途中
で半端に入ってきたりするからだと勝手に言い訳
してみたり。

そこまで自動計算してくれる機能もplz

すでにワカラン hhhh

Lineage2作製計算機
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-10-19 16:44 | ドワ用メモ