かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:MLB・松井!( 32 )

よくがんばった!

結果、ヤンキースのア・リーグ東地区10連覇は
達成しなかったわけですが・・・・。

13年連続プレーオフ出場決定という事で




是非是非頂点を目指してほしいものです!
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-10-01 08:57 | MLB・松井!
8回。2-1と僅差でリードを許していた
RedSoxは1アウト満塁の場面で、押さえの切り札
パペルボンが緊急リリーフ。
そして2アウトまでとったものの、試合を決める
グランドスラムを浴びる。

一方でヤンキース。
こちらも2-1と僅差で迎えた最終回。
2アウトまで抑えながらも満塁。

しかし最後は三振

これまでのシーズンを全て覆すような
接戦での勝負強さを見せるヤンキースと、
鉄壁といわれていたRedSoxの岡島・パペルボンら
抑え陣営の壊滅。

ミラクルはこうして起きるのかもしれないっ。

ついに

1.5差
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-09-20 12:11 | MLB・松井!
ヤンキースファンの私にとって、
MLBは今、最高に盛り上がってきてます。

今日の試合。

ベテランムッシーナの好投する一方で
RedSOXが中盤で獲得したサイヤング賞投手
ガニエが満塁からの押し出しで同点そして
被弾で炎上。

12-0と、大幅にリードするYankees。
ずっとRedSOXを支えてきていた中盤が
ここにきて立て続けに炎上し、逆転を
許し、そして3連敗。

遂に2.5ゲーム差

14.5ゲーム差をひっくりかえすというミラクルは
本当に起こるのか?
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-09-19 11:06 | MLB・松井!

TGIF!! TGIF!!

この週末はついに最終対決を迎える
両者の為にあるようなものです!!

Yankees VS RedSox

月曜日も休みなんて・・・・。

やはりここはYankeesに是非SWEEEP
して頂いて、2.5ゲーム差にまで迫って
ほしい!!てか、そうじゃないと地区優勝の
ミラクルは起こりそうありません。


まあ、理由はともかく早起きするってのは
気持ちがいいですよね。

困るのは飼ってる犬が、起きたときから
テンションマックスな事でしょうか。


あ、TVだけじゃあありませんよ。予定は。
マルビルで展示されてるモアイ
も見に行く予定です。

渋谷のモヤイじゃないですよ?w





それではよき週末を。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-09-14 12:26 | MLB・松井!

偉人

え?何?
クライマックスシリーズ?
へー。頑張って下さい。

で。

MLBには歴史を塗り替えようとしている選手がいる。
それは長く長く、偉大な記録になるのではないか。

■A-RODこと、アレックス・ロドリゲス
(アメリカンリーグ:ヤンキース所属)

32歳にして、500号本塁打を超えている選手。
怪我さえなければ将来は王貞治を超えるとも、
夢の900号ともいわれている選手。

43歳のバリー・ボンズが今年ハンク・アーロン
の記録を超えた756号を放っているのを考えると
いかにこの記録が凄まじいかがわかる。

ボンズが74本塁打のメジャー記録を出したのが
2001年の37才だったことを考えると、実はA-RODも
「これからスキル的にも熟年期」を迎えるのでは
ないか、更なるHRを量産するのではないかと、
遠く離れた日本からヤンキース戦を見ていても
ワクワクドキドキしてたまらない。


■イチロー
(アメリカンリーグ:マリナーズ所属)
34歳にして、押しも押されぬリードオフマン。
既に年間最多安打を記録した

メジャー通算ピートローズの4256本安打
には届かないといわれているものの、
日本も合わせればかなり近い数になる事が
予想できる。

そして来年200本安打を達成すれば、
ウィリー・キーラーの記録8年連続200本安打に届く。

シスラーに続いて、また100年も前の偉人を
この世に引きずりだそうというのか!!!



とりあえず私はこの二人と同時代に生まれ、
休みの日の午前中には、気持ちよくMLBを
見られる事に心から感謝したいと思う。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-09-11 12:28 | MLB・松井!
直後のカード、岩村のいる 対 Tampa Bay に
1勝2敗ってどういう事ですかああああああああああ。

いや。東地区でぜんぜん今年は勝ててないのは
わかっているんですがね。

ようは今年の成績どおりなんです。。。。


そして。


残り試合は東地区の対決が多いのですよ。


トホホな事になら無い事を願うしか。

まずは、ワイルドカード争いのマリナーズに
しっかり勝つ事ですかね。ただ、正直マリナーズ
にも頑張ってほしいですから微妙な心境です。

松井には頑張ってほしいですが、
イチローの美技も見ていたいのですYO。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-09-03 12:44 | MLB・松井!
というわけで、対Redsox 三 連 勝

これで5差。

残り29試合(含直接対決3試合@フェンウェイ)
でこの差は正直、抜くのは奇跡に近いわけで。

両膝の具合も気になりますが、是非松井には
がんばってほしいです!!!

そして目指せ地区優勝!!
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-08-31 08:48 | MLB・松井!

最低でも後一つ。

MKB.COM(ニホンゴ)

なんとか、首位決戦3連戦を連勝できたようです。
けどまだ6ゲーム差。

ここはスイープじゃないとだめなんですよおおお。

まあ、客観的な予想としては、実はRedsoxは
万が一にもヤンキースに抜かれたとしても,
まず、間違いなくワイルドカードでしょうし、
これは実はうまく競っていけばそれだけで
ヤンキースもワイルドカードが狙えるでしょうから。
あんまりこれにこだわってるわけでもないんですが。
(個人的にはですね)

一試合でもヤンキースの試合を見たいというだけです。

それでも10年連続の地区優勝というのは特別な意味
を持つわけでやはり狙うのはそこというのは
熱いものがあるんじゃないかと。

今後が楽しみです。

何よりも今宵2時からのRedsox戦が!
(といっても朝起きてヤフー速報で知るだけでしょうが・・・)

同じくワイルドカード争いをするマリナーズ
にはがんばってほしいですね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-08-30 12:27 | MLB・松井!

大 失 速

まさに 投壊 というやつでしょうか。

やはり山場は8月後半でした。
ここを乗り切ればと思っていたのですが・・・。

現在R-SOXと7.5ゲーム差で現在の試合は
5回で、10-0 と大敗中。

こりゃ明日からの直接対決でスイープでも
しないと地区優勝は見えてこなさそうです。



いや。松井は調子いいんですけどね?

MLB.COM(ニホンゴ)
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-08-28 10:14 | MLB・松井!

大炎上中

ひどい・・・

MLBリアルタイム速報

レッドソックスは既に勝ちを収めているのに!
今が一番大事なときなのに!!

今日こそは乱打戦を制してくれることを祈ってます。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-08-22 12:49 | MLB・松井!