かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー

<   2004年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さあ挑戦者の試練はサクットおわり、37の栄光の試練。
きのうなきそうになりながら、象牙の塔の周りでガーゴイルみたいな敵、マナセンを叩いてたのですが。。その後バジも収集おわり、クラン員、リーナさんにつきあってもろて荒地へ・・・残りのタイラントの爪10本です。なんか40になって荒地いってみると、痛いだけでクソまずい!!!というのが正直なところ・・・
マアなんだかんだおわって残り30分しかないから急ごうと、リーナさん連れまわしたあげく、結局ギラン→フローレン→ギラン→ディオン→ギランと、挙動不審な動きをせねばならず敢え無く時間切れ。なんだこれはヽ(`Д´)ノ。
移動に時間つかうと欝になりますよね・・・
まあちょこっト進んで今度INしたら裏切りものオークたちの討伐です。ここらのストーリをサクッと話すと、、不滅の高原(オークの故郷です)を捨ててアデンに移り住んだ裏切りものという事ですな。そこでオークの聖騎士デストロイヤーたるものは王国の再建に取り組むと・・・

ブレカ、エンク、ヴク、トゥーレック、レヌントの族長よ。まっておれ。

一番きつそうなのDVだな;;あんなとこ37でいくやついるかっつのヽ(`Д´)ノ
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-06-30 23:55 | ●Lineage2日記
ふー。仕事の関係で、ちょっとはやい夏休みをいただいてたのですがそれを利用し目標達成しました!!。そこでたまった1.4Mくらいのアデナを「全て」ハッチリンにつぎ込んでしまいました。エイヤッ!と。手持ち8kくらいで35からのデストロイヤ転職試練に突入!・・・なんとも心細かったのですが、りそさんの力を借りて無事35の、挑戦者の試練は終了(しかしトドワ村のなんですか?あの洞窟・・・りそさんいなかったら1日くらいさまよってたことになったかも><)。が。。。アデナな足りず本土へとべずーー;

必死にホワイトゴレム狩ってなんとか帰りました。先が思いやられます^^;
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-06-30 13:02 | ●Lineage2日記

昨日に続いて・・・

クルマークルマークルマー・・・









というところなのですが、あと少しでデストロイヤです。さあ頑張ろう(*´ー`)b
しかしながら完成品の靴やテブクロがでるでる・・・カルミアン靴 テブクロ、ミスリル手袋等等・・一日で500k弱くらいかせいで夢のハッチリン武器Gets!!

そのなも「トーチャー」。これって「折檻」っていみだったような。。
まあそれはおいておいて。900k大変痛かったです。マア稼い出たおかげで手もとに200kくらい残ったのですが^^;

さっそくマイWindyハッチリン銀に、ハメたところ。。。

攻撃力 35→55、クリティカル 40→80(!)

おもったよりあがるじゃないですかああ。しかも人に噛み付かせてもらって実験したら
30Overの人に普通で10づつ、パワーストライクで57!藻与える事ができたとか。。
MOB相手よりも人ってダメージ与えにくいので銀をつれてかりするのが楽しみです(°∀゜)c 

しかも嬉しいハッケン。PT中にハッチリンをだして噛み付かせていたのですが。どうも、

「飼い主に入ってくる経験は、ハッチリンの与えたダメによってすうみたいだけど、他のPTさんに分配される経験には影響がない!!」

という事をハッケンしたのです!これならPTハントでも安心してハッチリンだせますよね^^。嬉しい限りです (≧∇≦)

今はまあ40目指して・・・

【今日ノ剛鼠】 Lv38 85%前後(さあこのペースでいけばあす40達成なるかな?)
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-06-28 08:40 | ●Lineage2日記

ガリガリとクルマ。

めえまわりそうな位狩りしてました。。クルマでゴーレムをひたすらたたく。。。
しかしアサルトブーツ2足、カル手1つ、レアでたりで300kくらいかせいだ~!さああと500kでマイ・ハッチリン銀ニ郎に武器をかってあげられそうです。先は遠い・・・
話しは変わってPTハントを主催するサイの勝手みたいなものがだんだんわかってきてスムーズな運営が出来るようになってきました。やっぱ生身の人同士が集まっての狩りがおもろいよね~

【今日の剛鼠】 Lv37 45%くらい
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-06-27 04:35 | ●Lineage2日記
1にくらべ2は、種族・職業等選択肢がむっちゃおおいのでそれにともなって初期の町も多い。で、そこの狩りが単調にならないようにとNCは工夫したのでしょう。クエストといって、「○○を集めてきたら△と交換してあげよう」みたいなものから、アデナと経験値をくれるもの、武器や防具をくれるものまで、いろんなクエストがそれおぞれの種族の村にある。オークの村なら大体どんなクエがあるか把握してますが。。。他はさっぱり。いつかいってみたいものです。全種族ができるものもあるようだし。。

リネ1には繰り返しできるクエストみたいなのは無かったのかなあとふと考えてみた。
カボチャイベント等の不定期イベントばっかなような・・まあアイテム作成などが一つのクエストみたいなものといえばそうなのかもしれないかな??

ま、単発イベント中心のリネにくらべると、とってもクエストオオイです。はっきりいって把握できません。。。イツモお世話になっているリネジュ2クエスト攻略さんのサイトがあるのですが、興味のある方是非参考にされてはいかがでしょうか。
このリネⅡクエストシステムって結構好きなとこです。
友人と一緒にできたりするしね^^

「リネージュ2 クエスト攻略」

http://lonbellweb.hp.infoseek.co.jp/
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-06-26 08:50 | りねくらべ

にゃ~

リネ2始まるまで猫を一所懸命そだててみました。
なんとか3ひきとも12に・・それでもHPMPともに50くらい。なんとも打たれようわいのがきびしいところです^^;うーむ。44、43、33のドベをもっと育ててハイドベにする道をとるべきか、まつたり猫と過ごすか。。。悩ましい(´・ω・`)

他、初めて異界つれてってもらったりラグタンに塔の8階つれてってもらって瀕死になったりと。。やっぱゲームシステムとしてとっても安定してるからまったり遊べるなあ・・・やっぱいいゲームだと思いました。

更に二股化が進みそうです・・
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-06-26 08:41 | ●Lineage1日記

クロニクルスタート!

ついに待ちに待ったクロニクル(*´ー`)v

南の島での日焼けいやしつつ、まったり遊ぶために休みもタプリっと確保してた甲斐がありました・・・・

マズは感想

初日やってみたのですが全部を舐めきれてません。当然ですがw。UPDATE前の世界でも知らない事ばかり。。。なんてドデカイ世界をリネ2は繰り広げるつもりだろうかと
ため息がでそうになりました。まあ先は長いのでノンビリ待ったりやっていこうと思います。いいなあと思ったのは各狩場にちょっとしたグループモンスター(小ボスみたいなもの)がわくようになったこと(°∀゜)。 うーん沸くのを待ちながらPTでだらりだらりってのはいい感じです。正直現時点では名前が黄色いのや真っ赤のが多かったのでいつかクランの皆でいってみたいものです!

【日記】

初日は盟主従い、必死にハッチリンクエ!夜にようやくゲット(*´ー`)b私の職業はご存知の通り、オークレイダー。そうですアタッカーです。で、ハッチンリンも「風」・・・そうアタッカーです。わがクラン白夜の盟主りそさんはパラなわけですが、、、やっぱりGETしたハッチリンも「星」だったそうです。ナイトなハッチリンだったのでした・・・これってどうなの??つぶやくりそ氏・・・互いにヘイトつかってみたらどうなるのかな?

と、ここでハッチリン概要について説明を・・ハッチリンには3種類いるようです。

1.風
風のハッチリンは初期でHP560くらい MP260くらい。まあまあかなあとおもってたけどDEFよわくてうたれよわすぎ!けど。。。ビックリしたのは初期からもってるパワーストライクの威力!!!なんとデッドシーカ相手にも100くらい?へらしてるんじゃないかと思います。普通にレイダーのトモとしてつかえそうで一安心。後はえさ代金が稼げる狩場を探す事ができればなのですが。。。腹減るの早すぎ&えさ代一個180アデナって。。。おかしすぎる!(特に風は、攻撃力が高いせいか、早いようです。。)

2.星

星のハッチリンはなんと初期のHPが2400!!もあるとか。これは聞いてビックリ・・
風のハッチリンの5倍!しかもDEFも倍くらいあるとか。。。すごすぎだと思いました。
で、こっちはデフォルトで「ヘイト」ガ使えそうな。

3.黄昏

今のところ全く知りません。ただ、腹が減る速度が非常に遅いとか。。けど特殊能力が不明なんです!「黄昏のハッチリン」どなたか情報下さいませ( ´,_ゝ`)


私の愛ハッチリン。銀二郎 といいます。さあいずれは大きなストライダー。オークの
足をなっておくれ。狩にも使える事が判明したので当面一緒にかりしてみます。餌のためにアデナが減ってしまうなんてことがなければいいのですが。。。。。。

【今日の剛鼠】 Lv36 20%くらい
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-06-26 08:37 | ●Lineage2日記

PC準備のために・・

ヤバヒー。買い物行かねば。。という感じで皆様オヒサシュウ(・ω・)ノ

さて、リネ1でニャンコでも育てようか思ったけどメンテ中か何かでうごいてませーん。
そんなわけでオソラク昼くらいには買い物にいってPC開いてGC入れ替えてと、、、ちなみにリネ2公式本買ってみようかと思ってます(*´ー`)v

さあどんな世界が始まるのでしょうか?・・

ちなみに自分の適職診断サイトみたいなのがあって、やってみたところ。。
____________________________________________

戦士レベル 6 天性の才能あり
盗賊レベル 4 天性の才能あり
僧侶レベル -5 あきらめましょう
魔法使いレベル -4 あきらめましょう

占い師「そなたに最も似合う職業は、自己主張が強くて攻撃力最強の『剣闘士』じゃ。

戦士の『力強さ』『意志力』と盗賊の『派手さ』『素早さ』を併せ持つタイプじゃな。自己主張が強く、政治家などに向く。
____________________________________________


やっぱレベル上がって武器もよくなれば攻撃力最強なオークを志したのは間違ってなかったのかと。。しかし派手さが無いのを考えるとどっちかっていうと技が多彩な人間系を選んでいたほうがよかったのかなあとも。

(参考までにURLです。http://trpggasuki.com/trpg/csi.php)

NCJさんオークに遊び心のある技を。ソーシャルアクション
組み合わせてクネクネ踊るのも飽きてきました・・・・

何はともあれ。目指せデストロイヤー
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-06-24 10:24 | ●Lineage2日記
表題のイベントが開始しました(´ー`)

土曜日までの限定イベントですね。クロニクル開始記念?オープンβ終了記念?
リネ2終了記念?(マテ
とまあいろんな憶測はあるわけですが。所要で本日一日しかできなかったのでめりめりがんばりました。さて結果の前にどんなイベントなのかさらっと。

アルファベット13種類+数字1種類の「ハコ」が敵からおちまして、それを並び替えると以下の3種類の文字列ができるわけです。で、それを交換すると遠褒美がもらえるというしくみです。マアゴミみたいなものしかもらえないことが多いようですが。

LINEAGEⅡ という文字を集めると
→Cグレ最高級武器(かも)他ゴミ

NCSOFT という文字を集めると
→Cグレ最高級防具(かも)他ゴミ

CHRONICLE という文字を集めると
→Cグレ最高級アクセサリ(かも)他ゴミ

というわけで、みんな「かも」に期待して文字を集めるわけです・・・
私も一生懸命がんばってCHRONICLE×2とLineageⅡ×1を今日一日で!
集めました^^

狩場のポイントとしては神殿にPTでいってランダム分配で半日ホド。そして夜は相棒のモンスさんと例の便所で。。。。あれだけでなかった「Ⅱ」と「A」が2個もでたのはビックリです!まあバリバリ敵がわくところでバリバリやるのがいいのかもね~
まだイベントされる皆さん頑張って下さい^^報告おまちしてます。

その結果・・・まあ補助スクロールというゴミみたいなもんと、後はディ例なく帰還できる「Bテレ」を3枚ホドゲット(・ω・)

微妙~



色々あまった文字はクランの皆に託しました 「祈(°人゜)Cグレ最高品」
そんなわけで私のオープンβ。これにて終了です。今度は25日からクロニクルですね
PCのセットしてまってます(°∀゜)ではみなさん一週間ほどさようなら~


【今日の剛鼠】 Lv35 82%前後
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-06-17 00:37 | ●Lineage2日記

(゜д゜)<ヵッォ

と、おこられそうです。。まあ私はかつおじゃないですが。
といいますのも昨日例の「便所」にてソロしてたところ、怪しい中華ドワ娘がひたすらおいらの後ろをスポしてまわってくる。。。めいっぱ煽られて、俺も負けじと叩いていていました。まあ煽られる私も私なのですが。。。

そしたらなんと!PT申しこんできたのです!なんとなくOKおしちゃいました。。。

もちろんその後突然PT切られて、その中華さんはどこか他所にいっちゃったのですが。。。。

しかし会話もできずにMMOやって面白いものなのかね?日本のサーバでやるなら日本語ぐらい勉強してほしいものです。そういえば古巣リネ1も中華だらけになってきたような・・・・


【今日の剛鼠】 Lv35 40%前後(後半分でスキルUPレベル36だ!)
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-06-15 08:52 | ●Lineage2日記