かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー

<   2004年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

結婚システム

リネ1では。。。教会が設置されていて、いわゆる「リネ婚」ができる仕様になっております。
MMORPGでもここまでもとめるのかっ!と最初は笑ってしまいましたがwしっかりと指輪も実装されておりまして、貧乏な人から金持ちまで、誰でも結婚できるシステムになっております。

しかもこの指輪。たんなる飾りではなく、相手がゲームに入ってくれば教えてくれるし、相手のところにワープする事も可能なのです。もちろんいい指輪(高価な)であればあるほど、その機能はいいようですね。

多くの『人』との出会い交流がある世界にかわらない事を考えると、たとえ交流の世界は限られているとはいえども、そういう感情を持つ方もいるのかな?といまでは思ってます。私の場合はハント好きなんでそんな感情を持つヒマないんですけどねぇw

けど指輪のワープシステムはうらやましいなあと思います。リネ2でも「ペアハンリング」みたいな形で実装してほしいなあ。。

結婚式はグラフィックのリネ2で実装されたらきれいなんだろうなーって思います。音楽とか、、衣装とかもどうせやるなら凝ってほしいもんです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-07-31 10:25 | りねくらべ
■『自由人』がどう戦争を楽しむか?~戦争を2日後に控えて~

リネ2というゲームをどう楽しむか?以前に私のスタンスを書いたが、やっぱりこの「擬似世界でしかできない事」を追求していきたいなあと思うこのごろ。となると、、狩場探訪は野良PTでもできるので、まあいいとしても、、、、、「戦争」というイベントはまさにクランじゃないと不可能。戦争が始まろうとしている昨今、なんらかの形でリネ2の醍醐味とでもいう戦争を是非体験していきたいと思ってる。けど。。。クランとしてはこのままじゃずっと体験できなそう。ただ、それはそれでいいのかも?とも思う。はっきりいって常時戦争体制じゃないわけだから、気の置けない仲間と一緒にクラチャをだらりんだらりんとしながら野良PTや、クラハン等で楽しめるって事のほうが非常に重要だと思うし。けど戦争に参加してみたいのよ・・・と悩んでたわけなんですが。おそらく同じじような悩みを持っている方いるのでは?と思いまして。。。

ちょっと考えてみました!

クランとしては無理であっても、『PTとしての一時傭兵体制』はとれるのではないだろうか?という事です。リネ1のように簡単にクランを出入りできない為『PTでの組織』になってしまいますが、有志を募って、戦争クランの人を1名リーダ兼、指揮官としていれてもらって、他のメンバは全て公募メンバで埋めます。そうする事で、城を目指すクランの方は『有志PT』として、兵力を増やす事ができるのではと思います。戦争クランの人が有志PTの中に1名いれば、連絡を取りあう事も可能だと思われるので、有志PTも指揮に従う事も可能ですし。こうすれば『援軍PT』として参加は可能なのかも?そして、城を取る事を目指しているが人数が足らないというクランも戦時傭兵として補強が可能ではないか?と考えてみました。まあこの為には、まずは戦争クランの中のどなたかとつながりを持ってなくてはいけないわけですけどw

もしかしたら既に戦争クランの人は既にこういう事を考えているのかも知れないですね。それとも『少数精鋭。クラン内の人員だけで城をとる!』というのを目指されている同盟さんばっかなんでしょうか?基本は後者だとは思うのですが。。。。なんだかここにきて、各地にある闘技場を見るとPvPに熱心に取り組んでいる人影をみますからね・・・ああいうクランの人が城を目指しているのかなあなんて思いながら私は狩場に向かうわけですけど^^;

ただ、なんせ3000円毎月という価格もあってか、リネ1と比べると非常に社会人が多いと感じるなか、『城を取るのは維持が大変だからいいや。けど戦争だけは楽しみたいなあ』という私みたいなノリの人は結構いるんじゃないかなぁと思ってます。実際クラン内でも興味持ってる人もいましたし。

今後税率上昇が著しい町の支配者にあたる城にはNPCに明け渡させるべく、一揆のように『義勇軍大同盟』(←ただの寄せ集めともいうw)が城に攻め入る事もあるのかも???一揆チックなノリは大好きなんで、こういう展開すんごい期待してます。

何はともあれ、31日がリネージュ2の『開戦日』ですね。楽しみです\(・∀・)/ひゃほう
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-07-30 16:30 | ●Lineage2日記
韓国テストサーバにて、オークファイターの選択顔が追加される模様・・・
顔っていうか『髪型』みたいですね

a0022428_1323137.jpg


(FROM 記者クラブ)

(´ω`)コワイヨママン
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-07-30 13:05 | ●Lineage2日記

金メダルを目指して!?

お盆になんかイベントあるみたいですね。
以下公式より抜粋。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こんにちは。リネージュIIサービスチームです。

今年の夏は、アテネオリンピックが開催され、日本選手の活躍が
期待されていますね!
リネージュIIではオンラインイベント“Road to ADEN リネージュIIメダル選手権”を開催し、
種族間、サーバー間での“メダル”を巡る競技が行われます。
勝者にはうれしいプレゼントを贈呈させていただきますので、種族・サーバーでの結束力を
高め、挑戦して下さい。

ガンバレ、リネージュIIの冒険者達!


■イベント開催期間

8月13日(金)~8月下旬(予定)

※イベントの詳細は8月4日(水)に発表予定です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


種族・サーバってところがすんごい気になるかも。
過疎化が一番すすんでる4鯖なのにOrz。

けどオークな仲間達とわいわいできるいい機会かも??
詳細がまたれます。
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-07-30 10:00 | ●Lineage2日記

クルマの塔

1階 

lv30~~42位までか?

枯れるか枯れないかくらいでめいっぱい人員を増やしてガツガツ狩りするのがすきでした。
30半ばくらいからいってました。しかしながら、少人数PTで40台後半でいくのもいいのではないか?と思われます。今の仕様ではLA(ラストアタック)によって、ドロップが決められているので既に薄青になっている敵がいたらそのLAは他の人に譲る方法で稼げるのではないでしょうか?レベルの高い人は削り役・タンク役になり、LAを他の人に、、というPTが高レベルでやる場合は理想だと思います。  

2階 

Lv42以上になったところでこちらのほうが向いてるのかも。けどドロップは断然一階の方が
いいとおもわれる。ただ、デスブレスソード、ホムンクルスソード、サイスなどなど、Cグレ武器
の刀身をおっことすうえ、極稀だろうが、本物も落とす模様です。俺にplz(・ω・)

3階

『コア』が住んでいるそうです(・ω・)まあクルマのボスですね。
コアの部屋までいかなくとも会える取り巻きのブロックみたいなのがいて、そいつの動きが
みてて楽しいです。幾何学的な格好していて、おもろい敵です。。。


 
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-07-30 09:48 | リネ2狩場案内

『ハラヘリ ヘリハラ』

むかーしこんな言葉を使ったコマーシャルがあったような・・・たしかカップヌードルのCM??それはさておき。リネ2では空腹ゲージがなくなりました。「あ、なくなったんだー」くらいしか自分は考えてなかったのですが、、、今考えればリネ1の空腹ゲージの仕様って変ですよね。だって死んだ時とか叫んだ時にしかお腹減らないんだから。。。何を目的に空腹ゲージを作ったのか今考えてみると謎ですねw リネ2ではお腹減らないから叫びほーだい\(・∀・)/といっても前出の通り全体チャットは「一地域チャット」でしかないんでちょっと寂しいですが。。ただ、肉や卵を持ちあるか無いでいいってのは助かります。リネ2アイテム膨大ですから。。。スロット数をちょっとでも稼ぎたいですしねw。あと、これは「プレイヤーキャラクター」の話であって、ペットはしっかりご飯食べますし、腹も減ります。結構大飯グライで飼い主なかせですが。。。。特に星ハッチリン(;´д`)
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-07-30 09:19 | りねくらべ

やっちまった。。

昨日あまりもの眠さで、クルマ2Fの部屋と部屋間で落ち。やばいなー。PT募集しなきゃ。。とおもってたところ、ちょうど一緒に狩りしてくれるありがたい方がいらっしゃったのでGKにいくことに。と、、、その結果トルフェ&ダークロードの最悪トレインを引き起こし、しかもダークロードと戦っている方のところに突っ込んでしまいました><。その方一瞬で逝かれてしまいました。。。。。申し訳ございませんでしたm(_ _)m

というわけで、今日もクルマ2Fで楽しくPTしてました。しかしレアでないなあ。。。
デスブレスソードの刀身、ホムンクルスソードの刀身等がたまにでるくらいです。けど剣作る気ないしOrz。ほしい方クルマで叫んでください。お売りしまっすよ~

今日はレベル47に!。当面の目標はC武器と52なんだけどまだまだ遠い感じです。そしてぼちぼち50超えたらいけそうな他の狩場も探ってなきゃなあ。。まったりコインクエとか猟師クエとかソロであんまやる気になんないし。。。

クェェェ~ なんか祭りみたいなのしたいなあ ~クェェェ

お、、、そういえば土曜は他鯖だけどギランで戦争あるんだっけな。。。見に行くために
べつきゃら作ってみようかな?
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-07-30 09:18 | ●Lineage2日記
記者クラブさんに新着情報発見!!!クロ2も先ずは韓国でテストが進んでさっさとUPDATEされないと日本に来ないので、うれしい情報です\(・∀・)/

その中で、気になる情報をいくつかあげてみたいと思います。

■アイテム分配オプションに「パーティー員順」「スポイルランダム分配」
  「スポイルした人が所有」が追加されました。

  →これいい~。ランダムPTでもスポイル品は現状分割されないからね。。
   いつもスポドワさんにはお手数ですがお願いしますといって床置き
   してもらってましたので。。。

■時間 コマンドを使用するとリネージュ2のゲーム内時間が確認できる
 ようになりました。
 
  →ん?ゲーム内時間?そういえば今はどうやって確認するのだろう・・・
   もう戦争二日後にせまってるんですが。。。いままでリアルの時間だと
   勝手に思ってたのですが、もしゲーム内時間が今もあるようなら結構
   大事かも??まあ戦争いまんとこ参加しないからいいか(・ω・)

■「小さな羽の冒険」クエストの難易度がやや低くなりました。

  →やっぱだれもストライダにできなかったのかもーー;死亡で減る経験値
    の減少に続いてこれは朗報ですね~^^

■インナドリルの遊覧船が運航を開始しました。

  →こういう遊び心は大事にしてほしいもんです。「上空から見る戦争見学
   ツアー」とか組んでほしいなあ・・・
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-07-29 13:30 | ●Lineage2日記
■アルティメットバトルの有無

私はこれ。大好きです!。なんだかこの文章を書いててもやりたくなってくる。。これはリネ1の常時イベントのひとつで闘技場に20名前後参加者が入って、そこに敵が鬼沸きしてそれをボコボコボコボコひたすら殴り倒していくというものです。で3ラウンド敵が沸いて、それに生き残った人はボスクラスと対決。。。
なかなか見ものですよ(゜д゜)

レベルも15(シルバーナイトタウン)までのもの20までのもの(話せせる島)45までのもの(グルーディオ)48までのもの(ウェルダン)それ以上のもの(ギラン)とそれぞれのレベルの人が楽しめる仕様になってます。ウェルダン・ギランのレベルになってくると(グルでも人いないときついのかな?)もうなんだか・・・まあリネ2ユーザの方も是非みてみて下さい。すごいですから。午前中の時間を除いて一時間に一回くらいは?どこかの会場で開催してます。

一応リネ2にも『闘技場』って準備されたけど。。。なんだかPvPの練習場になってますね・・・・露天で戦う相手を募集してる姿はなんだかおもしろいですw。

5会場もなくていいからリネ2にもUBほしいなーなんて思います。この記事書いてたらまた見に行きたくなってきた・・・今夜あたりにでもUB見学にいってみようかな?

って。。この記事書いたの昨日なんですが、、、久々リネ1いってグルのUB見に行ったものの5分で全滅しててだれもいなくて萎え。。ひえきっちゃってるのかなあ・・;;
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-07-29 11:00 | りねくらべ
今日も。やっぱりクルマ2階の大部屋で狩り。最初は壮絶でした。というのも・・・・GKあたりで
PT募集しようと、橋からGKに戻ろうとしたとき、あろうことか帰り道を間違え・・・・・通路があるべきはずと思ったところはやっぱり「壁」で、散々引き回したあげく通路はヤバイと思い、大部屋のど真ん中で撃沈。見事に+3ヘルム落としました(;´д`)。こんあなスタートでしたけど、死体のままPTをつのり6人のPTを組む事にせいこう。無事PTハントをはじめる事ができました。ただその後にまた厄介な出来事が・・・・

クルマ2Fの大部屋は仕切りがあるのと、だだっぴろいのがあって、なかなか枯れるという状況が起きません。そんな事もあってか2人組みのPTが「周りで狩らせてもらってもいいですか?」という事をいってきました。相談の上、いいですよと返事はしたのですが、そのときから、私は次別のPTが来たらなんといって理解してもらったらいいのだろう?とずっと考えてました・・・そしたら案の上、またペアがきました。そのときは「既にペアさんにお貸ししているのですいません。。」といって済んだものの、次はクラハンで10人前後がぞろぞろきて狩りをしだすしまつ。。ちょうど知り合いがいたので「ごめんけど・・」と説明を試みるも、盟主さんはご立腹の模様。後からそのクランの友人にWISしたところ、クラン内でもめる事はなかったという事だったのでちょっとほっとしました。

結局何がいけなくて、今後誰もがいやな思いをせずに狩りをするにはどうしたらいいんでしょうか?そこでタイトルの言葉に戻るわけなのですが、リネ1みたいに視野が開けている場合は行けばすぐ人がいる事がわかるので、特に「狩りしてますよ」という目印は必要なかったと思います。けどリネ2では部屋がいりくんでいたり、2Fのように仕切りがあったりと。。。なかなか判断しにくい状況です。だからこそ、アデナをおいて出入り口においていますよと目印をおいてあげる事に意味があると思います。部屋を探す人はいる事がわかるのでわざわざ中まで確認しなくてもいい上に、「今回のように不毛なやり取り」をする必要が無くなります。

私も部屋無かったらPTの追加を待つか、他いきますよ。アデンは広いですからね?
心地よく狩りをするためにはアデナラインは必須だと思います。

たぶん「枯れてないからいいじゃないか」「広いからいいじゃないか」という方もいらっしゃるでしょうが、違法駐車、路上駐車が何故とりしまられるのか?一見あいてるところにとめられているだけですよね?
しかし何故そのような行為が実社会で取り締まられるのかというと、もめる可能性を秘めているからだと思います(詳しくいえば土地の権利だとかもっとややこしい話があるんでしょうけど)。マナーにたよってたらどうなるでしょうか?

リネ2の世界では場所とりに関しての法律はないですが、私が野良PTをやっていく場合はこの考えに基づいて「極力場所に関して揉め事が起きる可能性は取り除く」という発想でアデナラインは励行していきたいと思います。
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-07-29 09:01 | ●Lineage2日記