かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー

<   2004年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

無知であることの恐怖。

イラクで何が起こっているのか。
香田さんは想像つかなかったのでしょうか?

産経新聞に掲載された香田さんのイラク入国&拉致までの記事

宿泊拒否された時、おどおどされていたとの記述や、
イラクのバスターミナルに聞いたとき表情をされていた
との記述を読むと、さぞ怖かったんでしょう。

なんとか無事に帰ってきますように。
願うしかありません。

全てをマスコミのせいにするつもりは無いですが、
『イラクの恐怖が日本に本当に伝わっていたのか』
再度考えてほしいと思います。
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-10-29 10:26 | 自己紹介&雑記

『中華』とRMT

出稼ぎで大陸からわたってきている人はゲーム内の共通語で、
『中華』といわれてます。リネージュ1では積極的に中華狩りが
行われているようですが、それだけレベルや装備にも確信が
ある人のみがされているようです。まだリネ2では報復として
何人かでする事はあるようですが、まだ『常時中華狩りをする』
というとこまではいってないようです。

『中華』に関しての個人的な見解は、

NCJへの外国人対策及び、RMT問題への対策が明確
にならない限り、決して認める事はない


という考えです。

現状では中華を認めるような動きは、『裏で動くRMT組織への後押し』
ととられてもおかしくないというのが一番の原因です。それは、
実際に組織的にRMTで稼ぐ組織が存在するという事を考えると、
やはり、どうしても認めることはできない。

これは在日で日本語がしゃべれない人がつないでいるという状況
を無視した考えととられても仕方ないのですが、このスタンスを
とって、まずは、『中華』の徹底調査をしてほしいと思います。

昔は、一方的にフクロダタキにされてる中華を見て同情した時期も
ありました。まだ神殿にいたころの話ですが・・・・

しかし、現在のMMORPGの流れを見たとき、ユーザからやはり
アクションを起こしていかなければ何もかわらないと考えました。

まだまだ自分は横殴り中華や、PKしてくる中華等に迎える力は
ないですが、

中華とPTを組まない、中華と思しきキャラはGMコールする

という事はこれまでどおりやっていきたいと思います。
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-10-29 09:01 | ●Lineage2日記

今できること。

色んな不幸な出来事が世の中でおきてます。
ここにきてくださる方に一日1クリック頂ければ
そのクリックはおにぎりとなったりワクチンと
なったりしていろんな方に届きます。

このBlogは1日平均130アクセスくらいです。
一日1クリックしかできないですが、皆さんが
ここを見に来て下さった際に、1クリック。
会社と、自宅でなら2クリック可能です^^

あなたのクリックが困ってる方を助けます。

クリック募金サイト一覧

クリックで救える命がある

イーココロ



すぐできるって素晴らしい!!!
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-10-28 13:48 | クリック募金

想像力を働かせて。

遠く新潟の空を思い浮かべてみよう。

年老いた体では何もできず、ひと晩孫の「助けてー」の
声とともに、そしてその声がしなくなっていくのと
ともに、時間を過ごした方がいるという新潟を。

貴方の思いを届ける事は可能です。


遠くイラクの空を思い浮かべてみよう。

海外に行くのがすきで、一度でいいからイラクの
日本部隊がいる現状をこの目でみようとした青年の
おかれている状況を。

過去の武装勢力の悪行はこちらのサイトにリンクされています。ショッキングな内容ですのでご注意下さい。

この悲劇が繰り返されない事を心より願います。
どうか、無事でありますように。

貴方の思いを届ける事は可能です。
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-10-28 13:33 | 自己紹介&雑記

フレンジー合戦!

早い時間にリネにINできたので、それにあわせてDVCPT募集。

集まったのが。両手剣デスト、片手鈍器デスト、槍デスト、グラ、
プロフィ、プロフィ、ダンサー。10時過ぎくらいでダンサーさんが
抜けるという事で、それまでは入り口から正面を抜けたところの
ソルジャー部屋で狩り。たどりつくまでに2名ガッツを消費する
くらい修羅場が!--;パイタンフルセットにBQ3匹計7匹くらい
でしたが、ガッツ&ヒールで乗り切りました!。HPバーは3ミリ
くらいしかなかったですがw。その後またマルックソルジャ3と
パイタンフルセットでタゲ自分。だめかと思ったので
すが、HP100程残して無事ガッツ発動。ガッツは発動さえして
しまえば何とかなるのですが。経験的に、発動し終える前に
DEATHってる事が多いように感じます。。白POTと同時使用
というのが理想だと感じてます。

で、その後は、マルックソルジャ、玉、槍投げ親父。そしてまた
沸くパイタンセットも、他が加わらなければなんて事はないです。
さくさくと約束の10時過ぎくらいまで狩。。

その後、プロフィさん、グラさん、ダンサーさんが抜けるという
事で、残されたのは

両手剣デスト、片手鈍器デスト、槍デスト、プロフィ

とりあえず入って左のビースト&ソルジャ小部屋にとおもった
のですが、既にペアが存在・・・大部屋はPTが。。。

入り口付近でまごまごしてたのですが、大部屋の方が空くことに!

いく前はきついんじゃないのかなあと思ってたのですが、デスト
3人だとタゲが誰にいってもいいみたいで、プロフィさんはエンチャ
にのみMPを使って、後は危ないときだけヒールという形で狩りを
しました。4人でも枯れるくらい狩りできました。そうなってくると。。

「俺ヒールいらないから」

やっぱり言い出す人がいました。つか、デスト全員。。。

で、フレンジーをいかに早く発動できるようにするかという事を
めぐってまさに不毛なFA合戦!!!!!


「させるかっ!」とか、「ヒールかけろっ!」とかいいながら
フレンジー妨害工作に。

敵は枯れ気味な中ですから争いは激しく。。。
後ろからスタンかましてやろーかと思ったのですがそれは
さすがにやめておきました・・・・

で、デスト皆フレンジーを使いまくって12時に。

自分はいつもこの時間前後に落ちるので落ちる事にしてるので落ち。
けど三人残るとの事。私が抜けたあともフレンジー合戦は続いたの
でしょうか・・・
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-10-28 09:09 | ●Lineage2日記

遊びにこんな事をもちこむのは意味が無い
のかもしれないが、リネ2をプレイする
意義ってなんだろうか。

やってみたいことはやまほどある。

扱ってみたい武器も。

出会えていない敵も。

やまほどある。

これからUPDATEされていくイベントも。

しかしそれだけじゃないだろう。

それはやはり、仲間たちの存在、もっと
広くいえばリネ2をプレイしている
皆とのコミュニケーションだ。

しかし、それこそが、かかせない存在であるにも
かかわらず、ふっと気づくと、アデナや
アイテムや、レベルに縛られているのでは
ないかと感じるのは何故だろうか?

もしかしたらリアルの世界でも同じなのかもしれない。

大事な事ってなんだろうか。

お金?物?

イエスとハキステル事もできるかもしれない。

けど本質とは違うだろう。

リネに話を戻してみる。

アバターとしての『剛鼠』に自分は何を
求めてるのか。何故オークとして暴れるのに
これほどまでに充足感を感じるのか。

それは『兄弟』と呼び合うようなオークとしての
同族意識が、もしくは、オークメインというプレイヤー
が非常に少ない状況が、ある意味特殊な
コミュニケーションをリネ2の中で楽しませて
くれるからなのかもしれない。オークだからこそ
できる会話が存在しているのかもしれない。

そして今振り返ってみると。。。。
オークを選択してなかったら果たして
自分はリネ2を続けていられたであろうか?

こう考えてみるとなるべくして自分はオーク
になったんだと思えてくる。

8ヶ月が過ぎようとしている『剛鼠』@リネ2

まだまだ魂は燃える。
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-10-27 17:19 | ●Lineage2日記

同化現象

起こしている気がしました。薄くぼんやりとした
緑の空間が広がってる巨人前だと・・・・
オーク6人で狩りしてて思いましたw

昨日はクランのオークばかりで巨人広場に突撃。
現物とはいかなかったですが、2時間たらずで

サムライロングソードの刀身2本
エンリア2個

オークの力は偉大です。

しかも狩りしてたら他のクランの方がよってきて、

「記念撮影いいですか?」

とりあえず 「うぉーーーーーー」と叫んで
ファンの方と並んでパシャリ(・ω・)

やはり周辺のPTからみると異色に写るものなんでしょうか?
緑集団。。けどうれしいもんですねっ!

その後「ぷっすま」横目に見ながらちょこっと
墓場でソロして就寝しました。
あと少しで57が。。。

58はスキル習得レベルなので、またやる気が
でてきそうです!!!!!!!!!!
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-10-27 08:44 | ●Lineage2日記
同盟合同イベント 『同盟にストライダーを!』

という事で、同盟内のヒーラさんが一所懸命育てて
下さってます。それがついに!一匹目のハッチが
53達成しました!!!!!!!!!!!!!

これであとはクロニクル2がくれば55レベルに
換算されるはずで、試練を皆でクリアすれば、、。
ストライダーになるはず。

育成のお手伝いし始めた頃。

自分のポケットマネーからえさ代金を出し、
経験も全てハッチリンに与えているにもかかわらず。

『ストライダーになったらみんなで乗ろうね』

さらっというそのヒーラーさんの姿はとてもかっこよかった。

目標は3匹?だったと思うので私も
時間のあう限り、SS全快でハッチ育成お手伝い
したいと思います!!
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-10-26 12:40 | ●Lineage2日記

5日連続!

新兄弟が里に!!!!!!!!!
日に日に人が増えていき、今では20台、30台、40台、50台以上という感じで
ちょっとしたチームもでき、クランの兄弟同士で狩りができるような状況にも
なりつつあります。みんな楽しげで、クランチャットも異様に盛り上がっている
のですが、やはり全員が一度に集まるって事はほとんどないわけで。。。。
クラハンも楽しみですが、一度新兄弟も含めみんなで集ってみたいなあとも
思今日この頃です。

そろそろこの「オーククランへのお誘い」というカテゴリ名も不適切になってくるかも
知れない状況です。血盟員枠の関係で「お誘い」できなくなる状況になりそうな
んですね。。。。
このままクロニクル2も血盟員枠40ってのは少なすぎるんじゃないのか!
とそんな気がしてきました。

もしかしたら近いうちに、オークメイジの里に続くオーククランの創設が
必要になってくるのかも?!

それにしても。韓国での『PT入れろデモ』とは裏腹に、オーククランがこれほど
盛り上がるっていうのはとてもうれしい事ですよっ!

デジャカルパアグリオ!

オーク最高(ノ∀`)
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-10-26 09:52 | ●オーククランへのお誘い

クロ2最新クエスト!!

クエスト情報の早いサイト「リネージュ2クエスト攻略」さんに、韓国
では実装されている新クエスト情報が!!

ケイブ サーバント   
ケイブ サーバント アーチャー
ケイブ サーバント ファイター
ケイブ サーバント リーダー
ロイヤル ケイブ サーバント

どうやらこいつらを倒しまくって『遺品』とやらをGETして、その個数に
応じた形でいろいろもらえるというクエなようです。。しかももらえるものが。。

アデナ
防具強化スクロール - Cグレード 
ラフボーン パウダー
エンリア
武器強化スクロール - Cグレード ?枚


(o゜∀゜)o

遺品の数に応じて上記のものがもらえるみたいなんです!
レベルも48から可能という事で、大人気クエストになれりそうですね。

しかももらえるものが素晴らしすぎる・・・・・

これで得られるエンリアを考えると、クロ2までまった方が格段に
安く手に入るかもしれないですね。60%、80%で挑戦される方は別ですが、
型の強化剤がクロニクル2でぼろぼろ敵から出ると考えられていて、多く
出回るだろうという話もありますし。。。100%待ちという方には
ちょっと考えさせられる記事かもしれません。

どうせグレートソード100%の図なんてすぐには手に入らない
だろうから、強化剤、エンリア以外の材料の収集に注力してみようかな~


リンクに追加しております。
情報源:千年、その哀悼の終り
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-10-25 15:23 | ●Lineage2日記