かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー

<   2004年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

クロニクル2のクエスト情報ではいつもお世話になっている
リネ2クエスト攻略様。

どんどんクエスト記事がアップされてきてますが、これを読んでいると
かなりの材料がクエストを通じて得られるようになってますね。エンリア
やピュリ石、ラフボーンパウダー、レザー、、B武器のコアまで。
多分高レベルの狩場や、特定のモンスでしか得られなかった物品が
、クエストでも得られるようにすることで狩場の集中化を防ごうという
意図があるのかな?なんて思ってみたり。

私自身は、「材料のためだけのキャラ」っていうのはどうしてもやるきに
なれなかったのでとってもうれしい限りです(o゜∀゜)o
(作成ドワはクロ1初期につくったものの今Lv16くらいです。。。これだけは
なんとしてもLv20にしなければTT)

はっきりいって少数派なのかもしれないですが、『剛鼠』というキャラしか
ほとんど操作しない自分のような人にとってはとってもうれしい事です。
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-11-30 16:37 | ●Lineage2日記

ハンドルネーム占い

ハンドルネーム占い

どうですか?自分の名前は景気がええですかな?
自分は小吉でした(・ω・)

参考までに。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

剛鼠

中途半端に良いです!
更に運気を高めるなら改名をしましょう。

恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:B

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

金運低し。成功運も。

やっぱりか Orz

大体ゲームの中で健康と恋愛いいって何か
得する事あるんでしょうかヵ!
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-11-30 16:03 | 自己紹介&雑記

う~ん困った。

今現在の仕様で、バトルロアーは効果時間が切れても最大HPだけが元に戻り、
現在のHPは減らないままという状態だったのですが、どうもクロニクル2からは
バトルロアの効果が切れると、最大HPが減ると共に、現在のHPも戻ってしまう
という仕様になるとの事。

この技ってソロで少しでもHPを稼ぎたいときやPTハントでの休憩明けにも
かなり使えた技だっただけに残念です。

ただ、ソロだとレベル50も無い敵をだらだら倒している事の多い自分は常時
バトルロアで狩りをしてますのであまり関係ないのかな(・ω・)。。。
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-11-30 16:00 | ●Lineage2日記
公式より。

「12月12日は、その数字が小文字の「l(エル)」と「2」に
見えることから、L2Day(リネージュIIの日)とされています。」

見えるかな?そして余りにも無理がない?しかも聞いた事が無いのですが。。。

つっこみはおいておいて、12月10日正午~12月13日の正午との事。
前回の文字収集イベントでは『Cクラス最強装備』があたったんですよね!
私は全然あたらなかったのですが。。。スクロールばっかでした。

今回は何か良いものがあたりますように (・人・)
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-11-30 09:08 | ●Lineage2日記
クロ2がきたら、イッパイネタもあるという事です。レイドボス狩りでも。新たな狩場探訪でも。。クロニクル2がUPDATEされたらそれほど遠い話ではないと思うのでまた情報UPいたします。申し訳ございません・・・
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-11-30 08:46 | ●オーククランへのお誘い
9月24日の『オークの日』のアデン疾走イベント以来の祭りになりますね。
オークPTやプチ祭りはカインサーバから来た兄弟、強化ヴェガリーさんが
ちょこちょこされていたようですね。自分も一回参加しました(o゜∀゜)o

クロニクル1。もう終わりますね。4鯖リオナに住むオークとしては、とても
楽しいクロニクル1時代を過ごせたと感じてます。多くの兄弟に出会いました。
クラン関係なく、多くの兄弟たちの事がうかんできます。

盟主魔茶器さん、私を里に導いてくれたマハちゃん、基兄貴。最強の名高い
元里の大先輩ていけん兄貴や、圧倒的人気を誇る素晴らしいWebサイトを
運営されているJuliaの姉御もオークリオナにありきと活動されてます。
そしてIPUSIRON兄貴もその強さを凌ぐ「脳」であれだけのデストロイヤ情報
サイトを運営されています。デストロイヤーが後半増加傾向にあるのは兄貴の
おかげといっても過言ではないでしょう。首ダンスを教えてくれたNail兄弟も
新しい楽しみを下さいました。あげればきりがありません。本当に最高です。
そしてクロニクル2でももっともっと盛り上がればと思います。

そして来週の土曜。クロニクル2を前にした最後の土曜に祭りを行う事に自分は
感慨すら覚えます。オークをやっててよかった。

兄弟よ、楽しい思い出をくれたクロニクル1を、
めいっぱい暴れて送りだそうではないか!!!


祭りはギラン闘技場にて行われる。そう。最後の祭りはPvPバトルだ。
色んな形式のPvPを行う事になるだろうが、それよりもこの機会に他サーバ
からも多くの兄弟がギラン闘技場に足を運んでくれればリオナサーバにて
オークが如何に盛り上がっているかを実感していただけるのではないかと思う。
多くの有名な兄弟たちに会ってその戦いっぷりを観戦するのも楽しい事だろう。

是非多くの兄弟の参加を待つ!!!

デジャカルパアグリオ

オークの過去と未来に栄光あれ
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-11-29 19:06 | ●Lineage2日記
クロニクル1が始まったときは、記念アイテムとして
「クロノキタラ」というバイオリン。叩くと「ポロロ~ン」。

そしてクロニクル2が始まるときの記念アイテムは
「クロノタンバリン」だとか。これは韓国と同じですね。

個人的にはディレイ短縮のためにいつももっていたい
短剣系がほしかったなあとおもったり(・ω・)

しかしあのタンバリンは格闘武器なんだろか。。。
どんな音がでるのか楽しみです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-11-29 12:06 | ●Lineage2日記
門前布陣で城攻めをするTUF陣営。外門破壊は早かった模様。
そして内門破壊のログが流れたのも10時をちょっとすぎたくらい
だっただろうか?これは落ちるのでは。。。。という中なんと!!

「陣地の旗を折る為に防衛軍のドワーフがCGゴーレムを発動!!!」

これに乗じて防衛軍は陣地へ波状攻撃。そして陣地破壊に成功。
いっきに場内へ流れ込んで掃討することに成功しました。

堅城ギランはまだまだ健在でした。

特に一切利益の無いNPCギラン城の防衛のためにシージゴーレム
を出すとは。。。もはやすごいの一言。シージゴーレムがギランを
守ったといっても過言ではないでしょう。

ギランをめぐってのせめぎあいはクロニクル2に持ち越されました。
今後も楽しみです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-11-29 09:08 | ●Lineage2日記

おかしくないですか?

以下は、槍、格闘武器につける事にできるオプションです。が、、、、

<槍編>

■オーキッシュポールアクス  C  156/83
Crtスタン    ロングブロー    ワイドブロー

■グレートアックス  B  175/91
Crtスタン    ライト    アンカー

■ランシア  B  194/99
Crtスタン    ロングブロー    アンカー

<格闘武器偏>

■フィストブレード  C  169/76
Rskヘイスト    ヘイスト    Rskイベンション

■グレートパタ  C  190/83
Rskヘイスト    Crtドレイン    Crtポイズン

■アスラネイル  B  213/91
Rskヘイスト    Crtポイズン    Rskイベンション

■ベリオンセスタス  B  236/99
Rskヘイスト    Crtドレイン    Crtポイズン

個人的に、槍にはワイドブロー、格闘武器にはヘイストがいいなあ
と思ったら現在最強のB武器には付加不能。。。。

OPA自分もほしいなあ(∀`)
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-11-26 10:10 | ●Lineage2日記

おもいだしわらい。

「剛鼠」

この名前を初対面で「つよねずみ」とよんでくれる人は少ないです;;
皆さんやはり「ごうそ」とか「ごっそ」とか。。。ですね。けど一人すごい
読み方をしてくれた方がいました。。。。

「ゴウコン」

「ゴウコン」


「ゴウコン」


・・・


「剛昆」にみえたそうです(・ω・)
[PR]
by tsuyonezumi | 2004-11-26 09:50 | 自己紹介&雑記