かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー

<   2005年 01月 ( 58 )   > この月の画像一覧

そういえば最近CSSの露天15も増加傾向とか・・・
いいことですな^^

一つ!15で売ってる方に注意を・。・

-------------------------------------------

Cクリ      2750
CSS  精霊石    15個 Cクリ1個  476個
     原価14.44アデナ →売価15アデナOR16アデナ

(15アデナ販売時 :Cクリ1個につき儲け265A)
(16アデナ販売時 :Cクリ1個につき儲け741A)

-------------------------------------------

15アデナでもDSS売るよりも儲かるのですが、
MPも使ってない方が15アデナのCSSを買って
16アデナで転売されるだけで、、、

なんと476アデナ利益でてますから・・・・

防ぐ方法は何にもないのではありますが
CSS消費の激しい前衛としては是非!

CSS15Aショップにエールを送らせて頂きます^^

めげずに頑張って下さい!!!
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-01-31 12:09 | ●Lineage2日記

リネ2とアデナ。

アデナを稼ぐ手段≒狩り。

自分はこのスタンスでずーーっとやってきました。
狩りの延長線上にアデナがあると。

よく儲かるといわれている、転売等はほっとんで
してなかった。。。ようやく最近DSS販売をしだした
くらいでしょうか?けどこれは、時間つぶしの要素が
高いのではありますがwちゃっとしながらSS作成
できるので。

リネ2が楽しいのはわいわい遊べる事であって。

特にアデナを稼ぐ為にやってるわけでもないので
どうも詐欺にあって引退!とかいう話を目にすると
「自分のわからない感覚なため」どういう気持ち
なんだろうかと思ってしまいます。

もし自分が詐欺にあったとしたら、どうなんだろう?
せっかく作った青狼もなくなったとしたら。

それはそれで悲しいですが、好機とばかりに
別キャラ育成でもしてそうです。

だってチャットできる友達と、倒せるモンスがいたら
自分は満足だから。

「アデナがあればなんでも買える」かもしれないですが
「元気があれば何でもできる」のです。

こんな世界感でやってるオークもいるんだぞという事で
詐欺に遭われた方も負けずに頑張って下さい!!!!
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-01-31 10:34 | 自己紹介&雑記
20時にオーク村広場に約50人くらいだろうか。集まった。
そしてカカイ様にお祈りをして鏡餅をささげる。オークの
最初の出発地点である神殿にもみんなでいった。

そして、オークのご先祖様が祀られている「試練の洞窟」
へ向かって全員ですすみ始めた・・・。

このあたりからなんだかリネ2を始めた頃を思い出し
初めて。。。兄弟同士、「叫び」で昔の思い出を語りだした。
自分の思いでも・・・ちらほら頭を駆け巡る・・・・。

・コウモリクエを必死にやったこと。
・熊クエでがんばったこと。
・魔法を初めてくらったのは「ストーンゴーレム」死んだ・・・
・デストロイヤーを目指す!という同じ目標を持った兄弟に会った事。

考えてみれば、OBから1週間くらいしてからオークを作り
育て始めたものの、、、超まったりで、ソロばっかやってた
記憶が・・・・
2月6日にOBが始まってその一週間前後でもう初めてたと思います。
けどこの日記を読むと、5月末でもまだLv30にいってない!
OBの友人と協力しあって育ててきたという方もいらっしゃったよう
ですが、自分は一人。ほんと休み休みでした

オーク初期村で雪とたわむれ、20になって
転職を済ませた頃に、アデン大陸に住むようになり。。。。そして
骨クエ・・・・あり穴・・・・クルマ・・・・DVC・・・シーレン・・・傲慢。。

Lvと共に狩場も少しづつ変わっていったのを改めて思いだし、
たまに初期村にいくのもやっぱりいいもんんだなーと。。。
ひたって満喫した一晩でした。

PS.企画のカン兄弟お疲れ様でした^^
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-01-31 09:11 | ●Lineage2日記
1月16日に予定されていたカカイ様に餅をささげるイベントは、
同じ日に、PvPイベントが開催される事となっているため、それを
主催の方にお伝えしたところ、1月30日に変更

という事になりました。。

餅は食べずに持っておきましょう!そしてカカイ様に餅を捧げ
皆でオーク初期村であそびましょう!!!

実はクロ2になってから初期村に足を運んでない
「カカイの心子知らず」なオークな方!!是非是非。

そしてオーク初期村全く知らんという方。
われわれオークが御案内差し上げます。是非是非。

皆さんもうたべちゃったとか捨てちゃったとかいわないで!
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-01-30 21:00 | ●Lineage2日記
韓国クロ3テストサーバ情報

(゜д゜)!!!!!!!

さあまずは上記リンクを右クリックして頂いて、「新しいウィンドウで開く」で
開いた後、以下気になった内容に関しての私の独断と偏見に基づく
感想・独り言をご覧いただけると幸いです。。。

1.ターゲットを1つの敵に絞るかわりに、命中率があがるというフォーカスアタックは
 ウォロードだけのスキルの模様。これでウォロドさんもかなりPTの幅が広がる事に
 なるのでは?戦争ではもとより、狩りでもかなり活躍の場が広がってきてますね~

2.ビショップ使用可能魔法で、「もらったヒールの効力を上げるバフ」が存在する模様。
  これは大きい!ますますヒールもらうのが楽しみになってきました。この前PTで
  「ヒールかけてもゲージが増えないとイライラする」っていわれたのですが、これで
  少しは緩和されるのでしょうか?

3.魔法クリティカルUPバフの「ワイルドマジック」はエルダーもシリエルも
  両方が使用可能な模様。エルダーがいる自分にはラッキーな気分ですw

4.エルダーに盾防御力上昇バフ「アドバンストブロック」が登場。盾防御成功率UP
  のブレスシールドとあわせて有意義な魔法が増えましたね。
  しかし。。。。今きづいたのだけどエルダーはソロをやるとき、2刀で戦わせるより
  も片手武器で盾もって戦わせた方がいいのか。。。w

5.メイジ職には「クリアマインド」でMP回復速度UP!これでソロも快適に???
  うーーー。自分もいつかメイジそだててみたいな~

6.「モータルブロー」「バックスタブ」「デッドリーブロー」
  の成功確率が「クリティカル確率増加の影響を受けなくなりました」
  マイトモータル封印に続いてこの仕様ですか。。。徹底的に叩いてる
  って印象ですね。短剣職を。

  しかし冷静に考えてみれば、スキルなのに「クリティカル」扱いというように
  これまで重複して考えられていた事実の方がありえないのかも。。。。

7.タイラントの使うトーテム系スキルの持続時間が2分に!
  そのかわりに使用MPと再使用までの時間が大幅減少の模様。
  状況に応じてころころ変えられるスキルになったという事でしょうか?

8.歌と踊りは累積的に使用MPが増えていくが、歌と踊りお互いに「累積」
  とカウントするようになる????模様!
  たとえば歌3曲うたってるときに踊ると、それは4曲目(4ダンス目)として
  カウントされてその分のMPを消費するという事なんでしょうか???
  まさかそこまでは・・・・・・・
  
  文章だけ読むと歌・ダンスがかかっているときさらに歌・ダンスを使うときの
  使用MPが増えるとだけ書いてあるので、まさか重複してカウントしないとは
  思うのですが。。。。。。だって絶対MPたらないでしょうし。

  しかしそういう仕様にして歌・踊りを連続で使用させないようにする魂胆
  なのでしょうか。ん~~~~

9.召還獣を呼ぶとき、「召還するときにクリスタルを消費」から「召還し続けて
  いるときまった時間毎にクリスタルを消費」に変更の模様。いきなり消えて
  ピーンチって事がなくなるって事なのかな?召還師さんには朗報かもw

10.オーバーロードの血盟バフが同盟員に拡大!!!!!
  族長様ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!!!!!!
  さすがにHOPは同盟までを対象とはしてくれませんかw


  なんとも実験チックな内容満載ではありますが・・・・w

  このまま内容を受け取るとしたら、短剣職・そしてその力をグンと上昇させる
  シンガーとダンサーさんが一世風靡しているクロ2でしたが、クロ3ではこれら
  3職にとっては受難の時代なのかもしれませんね。けど「圧倒的に強い職」
  が存在しなくなるってのはある意味いいことなのかもしれません。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-01-28 12:07 | ●Lineage2日記

鬼のダマ剣デスト。

STR重視破壊力殲滅力を重視するなら
盾にダマ剣がいいかなあと思ってたら。。。

今は「生殺与奪」で活躍しているの元里のていけん兄貴
がダマ装備に・・・・やっぱりPvPモードなんだろうかガクガク。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-01-28 09:49 | ●Lineage2日記

そこに「ある」PTへ

昨日から思考は更に深まって。

「クラン、同盟でPTがあるなら普通に参加しよう。
 野良募集があれば飛び込んでみよう。
 空きがなければPTを募集してみよう。」

自分がひっかっかっていたのは、自分がリーダするとき
の方針として示せばそれで十分なのであって、、、、

色んな思考の友達がいる事を前提にした上で、PTハント
好きな自分に素直になるとしたら、

「募集があればどこでもダイブ」

このスタンスでいいのかなと思いました。

だって募集する人は常に人を探してるわけで。。
可能であれば返事するなり打診するのは礼儀だと思うわけで。。
それって野良募集でもクランでも同盟でも同じなわけで。。

だからどこでも飛び込んでいきたいなとおもったのです。

・・・・・・

エルダーでハッチ育てながら狩りするのってなんか
考え事するのにいいかもですね。デストやってると
SS連打に次のタゲ、、、HPバーを気にしつつって。
狩りの事しか考えられなくなる・・・

しかしすごい。まだLv35とはいえ、ソロでハッチつれて
狩りすると30分で3%はかたい!

過去日記読んでいただけるとわかるのですが、
今までハッチを上方に育成したためしがありません!
35のハッチを32まで育成したことはあるのですがOrz

育成を継続させる為にも育成記録でもつけようかな~
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-01-28 09:18 | ●Lineage2日記

なつかしの・・・

リネ1を始めたときのクランメンツから非公開で
カキコミをもらいました(o゜∀゜)o

公開できないのでここにて。御礼をば。
ありがとー^
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-01-28 08:55 | ●Lineage1日記

久々にっ

つれが育てているオラクルが先週くらいにエルダーに!
そんなわけで昨日落ちる前30分ほどハッチ育成をやってみました。

エンチャかけて、ハッチと一緒に殴ります。

ハッチ装備:ミスリルコート、トーチャラー
エルダー装備:エルバソ

何故エルダーにしたかというと、風ハッチリンを育てた
かったというのが大きな理由。というのも、風ハッチだと
スキル「ワイルドテンパー」を使用でき、多くのダメージ
を与える事ができるのですが、すぐMPがきれてしまう・・・・

そこで、エンチャもリチャも使えるエルダーを!というのが始まりでした。
(シリエルじゃないの?というのは、MP回復速度を考えた
ときエルダーの方が早いときいたからです。)

早速育成してみました。

Lv35のハッチとLv40のエルダー。
クロ2からはハッチのレベルに合わせた方がいいという
話だったので回廊のウォームとバシリスクを狩る事に。

スキル使わせると大体一匹0.13~0.15くらいはハッチ
に入るようです。しかもエルダー本体にもヒールせずに
倒せるのでかなりラクでした。

この調子で45くらいまでいけないかなあ~なんて思ったり。。w
今度は死なせる事なくまったり育てていってみたいと思います。

しかし既に風ハッチの方がいっぱいダメージを与えてるって
なんだか不思議な感じです。。。これからドンドン差がひらいて
いくんでしょうね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-01-27 15:20 | ●Lineage2日記
テストサーバー1/26パッチ(NoriNuri)で告知があったそうです。

人から聞いた話でもあるし、LINECUBICさんとこでも訳文が掲載されてました。

・現状マイトモータルを付けている武器は、成功確率ががくんと減る。
・今後マイトモータルを付与することはできなくなる。

ということのそうな。確かにむっちゃ強いですもんね。。。
PvP好きが多いといわれる韓国市場を考えての事なのでしょうか?

日本には適用されるのかな?

しかしこの告知のレスおもろいですなw

あと気になったのが。NAVERの自動作成した日本語訳。。。

「オマン高層」

・・・恐らく傲慢高層とおもわれるのではありますが、
この邦訳はまずいんじゃないですか?先生。

一連の文章の中の訳ですから、パッチムの関係で
最初の濁点が消えるという韓国語の特性なのでしょうが。。。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-01-27 09:33 | ●Lineage2日記