かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー

<   2005年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧

2月28日にカキコくださって、記事を読みにいってびっくり(゜д゜)
コッテンコッテンの関西人なカパフュシカさんのBlog。残念ながらリオナ
ではないのではありますが;;

カパログ☆
最高に面白いです。。。酒の量も過ごそう。
読んでるだけで酔いそうです(ぉ

これだけ楽しみながらオーバーロードをプレイできるってのは
素晴らしいことだなと思います。やっぱ楽しんでナンボですよね。

オークってやっぱ色んな意味で「温度」が違うのかなぁw
是非訪れてみてくだっさい!

(この記事はリンク集にそのままコピペしております)
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-02-28 18:19 | ●Lineage2日記
毎度ヴォルさんのHP LINECUBICより。
記事、「グラの時代?」

なんだか狩り行くよりも船を走らせていたほうが
楽しかったり、航海PT募集@リネ2してたりする
自分ですがーー;

やっぱりクロニクル3は気になるわけで、リネ2も
まだ引退なんぞ考えてはないわけで。。。

毎日リネ2を裏で動かしながらDSS作成露天を出しながら
航海してるわけです(・ω・)

で、、表題の件なんですが。

見間違えですかね?何故CP一覧表にデストロイヤーが
入ってないんだろうか・・・・ウォーロードと同じくらいの
数字になるんでしょうかね?

CPの概念がもりこまれて、対人や戦争ではより、戦略的な
ものが盛り込まれてくるのでしょうね。

しかし肝心のゲームシステム的なところ新たな狩場等を
考えると、あまり目新しいものがないような・・・
ダンジョンでの古代アデナ集めが果たしてどれくらい楽しい
ものなんでしょうね。DVCや傲慢のモンスのHPが上方修正
されるだけではとてもじゃないけど・・・狩りにいく気には。Orz。


クロニクル4で新しい大地はでてきてくれるんでしょうか?
新たに変身できたりするような喜びを味わえるのでしょうか?


正直、

良い装備を目指し、そのための金を集め、レベルの為
効率を良くするよう心がけ、同じような狩場を奪い合って、
「ウマイ」といわれる同じような狩り場で寸分違わぬ狩りの
作業を繰り返す


ちょっと日常に疲れ気味。

結局、自分はもっとまったり楽しみたいな!と思っても、
野良でPTいってもやっぱり上の事が求められるわけで。

ですから狩りにいくときはエネルギーを貯めて、

「か せ ぐ ぞ!!!!!!!!!」

と心に決めてデストロイヤーを動かそうかなと。

そうじゃなければ船を走らせていたほうがズット楽しい("3")ノ

・・・けどそれだけってのも寂しい気がしますし・・・・・


とりあえず今はちょっとした充電が必要なのかもです。

これまであまり興味の無かったコロシアムでの格闘術にでも
いそしんでみようかな?そうすればちっとは楽しみも増えるかも。
戦争見据えて団体戦なんてやってみたいな~・・・

来週はオーク祭りもあるし。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-02-28 09:59 | ●Lineage2日記

いざ行け海賊。

大航海時代。すばらしいMMOですね。
この前の日記撤回します・・・

1.程よくキャラを育てやすい初心者への配慮。
2.レベルがあがっていくと徐々にしんどくなってくるシステム。
3.PTもすぐ探せる。
4.めんどくさければソロでも十分楽しめる。
5.快適な動作環境
6.PKをしたものは「賞金首」としてさらされる。

クエが最初は楽勝なのばっかだったので甘く見てました。
スキルもレベルがあがってくると非常に覚えにくくなってくるし。

もともと狩場って概念=クエストなんですがいったい何個準備
されてるのか?????というぐらいの数・・・
このおかげで、簡単にPT組成して「クエスト攻略しにいきましょう!」
といいやすい環境になってるんでしょうね。

UOやってROやってFFやって・・・って人が「このゲームいいできだ」
っていってたのが印象的でした。

KOEIって以前から定評があったけど信長ONLINEもやってなかった
自分にとってははっきりいって初のKOEIには「驚愕!!!!」
させられました。

サポート良すぎ。

これってNCに私が毒されてるからそう感じるのでしょうか?

くだらない質問でもGMが一対一で答えてくれたり、サーバが
めったにおちなかったり、どこにいってもモレナクさくさく動くって
いう些細な事なんですけどね。。。。




で、本題。


PT組成して(さけんだら9人くらいからWISきて5人に断りいれなきゃ
いけなかった;;)いざロンドン近郊でクエスト!!!!

友人になったホークさんというかたは根っからの「海賊気質」
船なのに砲弾はほとんど積まず、水や、食料等は海賊稼業で、
海賊から奪うんだそうなwww。

敵が大艦隊であろうが、軽ガレーでつっこんでく姿に・・・

「この人本当に海賊だ」

って思いましたよ。まじで。何気にぶっきらぼうなとこもアジだしてましたw



さてさて。

北洋は大体めぐって、リスボン・セリビア周辺も行きました。
そして東地中海もようやくいけるようになったので今度はそこに
いってみたいとこです。



それにしても・・・んー・・不思議。

なんでやってることは

クエスト受ける
→目的地に行きながら行商して稼ぐ
→クエスト達成
→達成報告(報奨金ゲット)

の繰り返しなのに、こうまで飽きないのだろう?ちょっと不思議。

てなわけで

大航海時代OBされるかた!剛鼠は大航海時代でもまってます
サーバはエウロスサーバ!

もし見てくださってる方で興味ある方。気軽にWISくださいね。
の~~んびり航海なんてものいいですよ~^^
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-02-28 00:27 | 大航海時代OB

これってMMO向きなの??

何を買うにもまずお金。そんなわけで
もうけようと思ったら、相場をしっかり把握せねば。
すぐ相場が変わるために、利益をあげようと思ったら
港を色々とめぐらなければならない。
そして、そのついでにクエストをしながら、海賊を
なぎ倒しながら。。。

ってのが今のところの大航海時代の流れです。

まだまだ知らない町もあって、船を走らせるのが
楽しくてしょうがない(ノ∀`)

けど、今後やったとして町もまわりつくして、あらかた
希望の船や装備もそろったらどこで楽しめばいいのだろう???


リネだったら戦争とか、ボスとか目標はまだまだあったりする
のですが。。。。

「今は」楽しいけどちょっとまだこの点が不安な今日この頃です。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-02-25 16:18 | 大航海時代OB

今日も海に出てみる。

今日も裏でリネ2を起動させながら、海へ。
なんだろう。自分って思ったより世界地理しらない。。。

町の人の言葉をたよりにその方角に船を走らす。
途中ヴァイキングが襲ってくる事も多い。

そして町を発見して、何が特産品なのかを見て、
買う。そして町へいってクエストをこなす。

・・・

MMOである必要があるのかな?

ちょっと今のところはオフゲーみたいな感覚で
最近は、リネにどっぷりだった分、新鮮ではあるの
ですが。しかしながらCBから非常に高い評価を得て
いる大航海時代の事です。きっとどこかにMMOとしての
秘密があるのでしょう。

とりあえず昨日MMOだな~と思ったのは、

1.大航海時代の中で、、、
  「リオナの剛鼠さんですか?日記見てます~」
  っていわれたこと(o゜∀゜)o

2.IPUさんと艦隊組んで(提督はIPUさん)海賊退治
  した事くらいです。ついでにSSの取り方教えてもらいました。
  SHIFT + CTRL + P と押すと。「カシャッ」と音が。。。
  雰囲気だしてくれてましたw

早く経験を積んで、地中海方面へと乗り出していきたいものです。
なんだかんだいって、ちょっぴりハマリ気味・・

そうそう。


昨日の記事で『お金が足りないと自動的に借金状態になる』
という話をしましたが、GMに聞いたら解決しました!

なんと『銀行にマイナス分の貯金をしている事になっている』との事・・・
つまり2000借金しているのだったら、銀行に『-2000貯金している』
事になっているんだそうな!!!

びっくりしました。で、借金返す方法は『2000貯金する』ってわけですね。
マイナス貯金を消す為に。。。。なんだか変なしくみです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-02-25 09:05 | 大航海時代OB

大海原へ・・・・

さあついに出航の日がやってきました!
さっそくやってみました。大航海時代オンラインOB。

国はイングランド。職は軍人。

しかしながらリネ2から遊びにいくといっていた友達以外
と話してない。。。。というか。

「このゲーム、最初はPCに話したりして進めるものではない」

という事が判明しました。そんなわけで黙々とクエ。

ここはドレイクを目指して、優秀な軍人になるべく、海賊
やならず者をドンドン倒していきます。
(一度「海軍くずれ」にやられちゃいましたが・・・)

闘い自体は非常に単調。フィールド(地上)での戦いもやっては
みたものの、ほぼオートモードって感じでした。

ただ、クエストは何個あるのかわからないくらい豊富な
もよう。しかも時間が過ぎるとまた新たなクエストになっていたり。
まったりやるには良いゲームだな~~^なんて思いました。

海賊退治だけで食っていこうと思ってたのですがとてつも
無く甘かったOrz,,,,

気づいたらいきなり借金状態になってました。これって持ち金
がなくなったら自動に借金になるのですね。
しかも借金返せる金額稼いだのに、なぜか借金返済に
まわしてくれない・・・謎です。

とりあえず明日はリネ2の友人IPUさんとエースさんとの
3人でちょっと遊んでみようと話してます。なんだか海賊の多い
ドーバー海峡付近なんですが。。。。楽しみw

ちなみに旗も、船体もミドリにしてしまいましたよ。早速。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-02-24 10:02 | 大航海時代OB

昨日あれだけ買えなかった、というよりどこを探しても売ってなかった研磨材。
一晩放置して帰ってきたらなんと1000個買えてました(・ω・)

あるところにはあるものですね。

一つ800Aで買ったのですが、それでも800k。傲慢やDVCでの稼ぎを考えると
はっきりいって研磨材収集する手間を考えると1Kまでなら出してもいいかな?
と思ってたくらいです。ほんとう今研磨材不足してますよね・・・

で「海がまってる」から、さっさと作ろうと思ったら!!!!!!!!!
「幹と、研磨材と、鉄鉱石が金属強化剤に加工されてない」
これが大変でした。。164個分もの加工。実は強化剤の値段を考えなければ
Bグレのほうが手間代金はずっとやすいのではなかろうか?????

グレートソードだったらこんな材料つくらなくとも金属強化剤の部分が刀工の型
とエンリアになるくらいですし。もとよりエンリアは加工済みですし。

なんてことをブツブツ考えながら3個くらいある金属強化剤作成露天を
作成しながらぐるぐるぐるぐる・・・・

よーやくできました(o゜∀゜)o

さっそくジイサンから剛鼠に送って、先日成功したアバドンシールドとSLSを
一緒に持ってみて感慨にふけりました。いやはや。戦争+サブキャラ用
+ゆくゆくはオークシンガーになる事を考えてのSLSではあり、本命の
グレートソードではないものの!!!!!!!

新しい武器ってうれしいですね。

さー次は青手コアとグレソだー
(現在:強化剤7個 青手コア7個)
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-02-24 08:58 | ●Lineage2日記

あせらず。おごらず。

トビアンヌサーバの熱き兄弟ウォルさんのHPより。

ウォルさんは私と同じくOBから始められている、
超まったりプレイヤーさん。いまだレイダーではあるも
のの日記を読むととっても楽しんでるのが伝わってきます。

忘れちゃいけない事を教えてくれる大好きな日記の一つです。

ネットにつながっている時間は人それぞれで、つながっている
時間の過ごし方も人それぞれなわけで・・・・

それぞれのプレイヤーがどう楽しむのかって実は仕様とか
よりも「自分自身」なんだなって教えてくれます。

自分もあせらず、おごらず楽しんで生きたいなと思います。

是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

(この記事はそのままリンク集にコピペします)
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-02-23 15:21 | ●Lineage2日記
NOINURIの記事

と思ったら・・・・

ホムンクルロスソード - アキュメン(詠唱速度15% 上昇)
デスブレスソード - エンパワー(魔力24 増加)

魔法の「エンパワー」とは全然効果違うじゃないですかOrz
魔力24って実際どうなんだろう・・・
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-02-23 09:19 | ●Lineage2日記

武器がな~ぃ

さてさて。武器がまだできない。しかも研磨材の売りすらない!
うう・・・このままじゃ週末にまにあわないよ。。。。

仕方ない。今夜は船乗りでも味わってくるかなかな(゜∀゜)v

露天放置したいけど、リネ2と大航海時代の2重起動って
どうなんだろうか。

武器ができたら青狼手もそろえて、いよいよとりあえずの
目標達成!!!!の予定なんですがね~。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-02-23 08:59 | ●Lineage2日記