かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー

<   2005年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧

友和@Dblogさんとこに図つきでありました。
3月30日(水)アップデート案内

青みをおびていき+16で赤ですか!!!!!!!!!
しかもAグレ武器を+7以上にすると特殊なグラフィックが
でるとか・・・

しかしこういう仕様が生まれてくるって事を考えると、
アデナ余りまくってる人そんなに多いのでしょうか(ω)?

ぬ~ん。

しかし一度は見てみたい品かもしれませんね^^
(自分はチャレンジすらできそうにありませんがw)
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-03-31 12:25 | ●Lineage2日記
バーレーン戦をゴハン食べながら、
サルミーンの見事なオウンゴールを見て
安心した後、ログイン。

ギランではPT作ってる人は数人しかいないのに。。。。
マッチに登録されている人の多い事多い事。

早速PTを組成してみました。
するとものの見事に5分で完成(゜゜)

サッカーと無関係とはいえないでしょう(笑)

久々にDVC接着スポスポPTという事で、
6個もまわってきて満足満足でした。
12Kで販売していた露天もあったのでそれも
買っちゃいました。

まわりからは「荘園したらすぐ手に入る」
といわれたのではありますが・・・

いかんせん昼にログインできないから種
を購入できませんOrc

私たちの同盟が保持している城インナドリル
ではすごい破格で種を販売して、破格で
買取しているのでとってもおいしいから是非
やりたいのではありますが・・・。

アデナ>レベル という世界で金稼ぎの
機会を損失しているのはかなりしんどい
ですが、レアを願って狩りにいくしかない
のかもしれません。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-03-31 09:08 | ●Lineage2日記
リオナサーバのリオナ掲示板では今や、PKの
事が語られない日はないのでしょうか?

このカキコミを見ていると、皆が色んな遊び方を
「現在の仕様の中」でしようとしていて、さらにその
仕様の中であーだったらいい、こーだいいながら、
こーだったらいいなあ、ああだったらいいなあと半ば
ぼやきのように書き込まれてます。

しかし、話合いの中で、「よりいいもの」は具体的に
なっていくと思います。

別にこれはリネだけの話じゃないでしょう。

ですから、

仕様に不満があるならまずはコミュニティで議論し、
頭の中がまとまったらそれを開発側に提出する。


ここまで行動されると、3000円分払った意義が
あるかもしれませんね^^

私自身何度かメールを送ったりしてますし、それに
至らないものでも気になった事は些細な事でも極力
このBlog上で意見発信してます。
(日々のだらだら狩り日記のほうが多いですがーー;)

理想論かもしれないですが、地味ではあるけど、
一人一人の意識と行動が、少しづつより多くのプレイヤー
の希望に沿った形へとリネ2を変えていくという可能性も
あるのではないでしょうか。

今後も元気にBlogを更新していきたいと思います^0^
(ネタ不足は否めませんが hhh)
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-03-30 13:10 | ●Lineage2日記

日々狩り。

なんでしょうね。PT募集の声が上がって
参加しますと手を上げて、みんなでワイワイ楽しむ。

それだけの日といえばそうなんですが
とても楽しかったです(´ω`)v

5階周辺はもはやまったりポイントなのかな?

BOリングがでたり、青手コアがでたり。。。
うん、満足。そしてまた新たな人と一緒にPT
を組めてワイワイ話せた事に感謝したいと思います。

・・・

今夜はバーレーンVSジャパン

シリエル候補生でものんびりやりながら観戦と
いきましょうかね~。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-03-30 12:34 | ●Lineage2日記
いつもカキコミを下さるトビ鯖の闇の天使さんの提言。
おもしろいなと思いました。

混沌から秩序ある世界へ

自分の領地のルールは自分達が決める。

PK,PvP禁止仕様であれば、初期村近辺でうろちょろしてるNPCの
ようなのを城主が配置できたり。ルールに文句がある人たちは城をとって
自分の好きなルールにできるのであれば、賛否両論あるPKの是非も
民主的に解決できそうですね。その代わりに闘技場をもうちょっと多く
作って、EXPを気にせず気軽にPvPを楽しめるようにするとか。

これおもろいかも(o゜∀゜)o

ここ最近PK云々についてコミュにカキコミが増えてるように思いますが、
中には「賞金首」としてアデナをかけたらどうか?なんて意見もあったりw

個人的には。。。城村近辺の廃墟2箇所と、クルマ、処刑場での
狩りの安全が保たれればいいかな?そうそう一方的に殺されるような事には
ならないレベルに到達することができると思います。だいたい50くらいが
目安でしょうかね。もともと「キャラの育成」というより、戦争や、PvP等
相互のコミュニケーションに力を入れるならこれくらいやってもいいと
思います。

公式コミュのカキコによると、なんだか最近ではクルマ近辺に3人組みのPKerが
いてるそうな。足を運ばれる方、おきをつけて・・・
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-03-29 15:25 | ●Lineage2日記

リネージュ2運営方針改定のお知らせ

以前日記に、韓国では露天詐欺の対策が取られたという記事を
UPしました。それがようやく日本に来たという事ですs。

これらの幼稚な詐欺も結局は同じパターンでにたような物品を用いて
繰り返されていたのでしょうからこうなって当然でしょう。あまりりにも
遅いという気はしますが。。。ベツキャラでの借りパク、露天表示詐欺
等、これらは単純なやり取りの隙間をついたようなものです。
そんなに複雑なパターンがあるわけではありませんから。見た限り
かなり単純です。そしてだからこそ人が油断する。
それを狙った犯罪ですから完全な計画犯ですね。

逆にいえば、複雑な仕組みなものであれば、BANのしっかりとした
線引きができないでしょうから、こういう発表にはいたらなかったでしょう。
詳細な基準はNCJは持っているようですが、公開まではしてませんね。

ともかく対策がたってよかった^-^。

詐欺でがっぽりもうけてた方。きっと何をいってもアカウント凍結
で終わりでしょうからもうやめにしたほうがいいでしょう。このような曖昧
な解釈で取り締まる事を可能にしたという事は、かなり自信を持って
詐欺の分類をしたのでしょうから。


公式みると、そこまでNCJ立ち入れないのでは?という事をおっしゃられて
る人もいるようですが、恐らく詐欺対策の場合であれば、出した露天と
その価格に明らかな乖離がある時点でアウトになると予想してます。

ですから、くれぐれも露天価格を間違って設定するミスに注意されたし。

そして次はさっさとこっちを・・・

携帯電話を用いての本人確認サービス

アカウントハックは今しゃれになってないと思うのですが。
こちらもそうそうに実装される事を期待してます。
けどNCJの負担でかくなりそうだなあ・・・こっちやるとしたら。
もしかしたら既にキャリアには実は話がもちかけられているかもしれませんねw

もし某大手キャリア社員の方何かご存知でしてたらWISplz w
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-03-29 12:53 | ●Lineage2日記

傲慢5階で狩り狩り!

なんとなくINして同盟チャで狩りいきませんかと勧誘。
すると程なくディハさんからいこうかとの声が。

ここんとこずっと野良ばっかだったのでワクワクでした。
私の所属している風林火山も、今は血盟数10という中、
新人さんがモリモリ。実はまだ一緒に狩りした事もないの
かな?という人もいます。

そんなわけで同盟チャで参加を募ると、44~66くらいの
幅広いメンツがあっというまに集まりました。寄せ集めです
が、傲慢5階くらいはいけそうだという事になっていくことに。

2回程範囲攻撃で撃沈されてしまった方もいましたが、狩り
自体はさくさく。おもったよりすごくスムーズでした。

後、余談ですが、某盟主は「尻」の話になると妙にノッテ来る
事が判明した実りある同盟ハントでした(謎

・・・・

と、その後BOリングの図露天を発見したので購入して作成。
ようやくBOセットに着手できました。アデナがあるうちに
ちゃっちゃと作ってしまおうかな~。

あいもかわらずほしいものはつきません(´ω`)
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-03-29 10:25 | ●Lineage2日記

超・長期政権堕つ。

10月からだったのでしょうか。約半年に
わたる長期政権であったオーレン城が落城。

けどクロ3到来と、カタコム・ネクロポリスの
仕様登場で、決して城を持ってることだけが
有利になるわけではない時代に・・・

「古代のアデナ争奪戦」は、もはや戦争を
楽しむしかないリネ2になっていくのでは
ないでしょうか?

そしてさらに城をめぐっての争いが激しく
なっていくことでしょう。

しかしやっぱりあの目玉がついてる月はやだ;;
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-03-28 18:30 | ●Lineage2日記

無差別Pkerは卑怯だ!

熱いタイラント・ジュリア兄弟は、そのEXPをかけて、
フィールドでの真剣勝負を心から楽しんでいるように思える。

Paagrio's Children-パアグリオの子ら~より。
タイラントvsグラ Finalラウンド

また、リオナでは知らない人はほぼいないであろう、
TUF同盟と黙殺同盟は、さらに組織として互いに
いつ襲うか、襲われるかわからない時を過ごしている。
(果たしてそれが組織としてその構成員全員が納得
してやってるかどうか、また両者が本当に殺しあいをしたい
と考えてやっているのかは定かではないので「楽しんでる」
とまでは私からはいえません。)

・・・・・・

それに引き換えどうだろう。

グルーディオ城近辺にいる無差別Pkerの姑息なこと。


初心者村から離れたばかりのプレイヤーはグルーディオ
城村を目指す。そして廃墟や、絶望で狩りをして、アリの巣
や処刑場を目指して狩りをする。そしてまさに、GMと仕様
による初心者の保護から離れたばかりのこれらのプレイヤー
をつけねらうかのように、殺す。それが現在の無差別PKerだ



・・・・・・

リアルの嫌な事をせめてゲームで解消しようとしているのだろうか?

動物を虐待したり、自分の子供に手を上げたりするよりはマシだと
は思うが、なんと寂しい人なんだと心から思う限りだ。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-03-28 15:15 | ■無差別PKを排斥しよう!

傲慢12階で。

週末!は来客&小旅行の為、クラハンも同盟イベントも
参加できず・・・。

唯一土曜にいけた傲慢12階PTだったのですが。
マウスがいう事きかない上、たまに固まるという
状況・・・いつ敵の真っ只中につっこんでもおかしく
ないような状況でした。やっててもこわったのですが
もっとこわかったのはPTメンツの方でしょう。。。
ご一緒させて頂いてた方々ごめんなさい。

しかし狩りのほうは幸いにも「PTメンツがすごすぎ」で
支障なし(ノ∀;)。後半はPCもそこそこいうことをきく
用になってきて事無きを得ました。しかも・・・

栄光の死者の図 60%
ダマスカスソードの図 60%
ドームブーツ

2時間足らずの狩りにも係わらずデルデル。

ホクホクで帰ってきました。

と。。。クロ3もそろそろ『発表待ち』な状況で、韓国から
ちらほら情報が入ってくる中こつこつと貯金せねばと
再度気を引き締めて『まったり狩りを楽しもう』というところ
です。。。サブクラスを視野に入れて、死者の栄光の準備も
せねば。けどまだ65だから、、なんらあせる事もないんだろう
なと思いながらも!そんな事をいってたからこれまでずっと
武器製作も後手後手にまわってきたのだからといいきかせ、
しっかりクロ3に向けて準備していきたいと思います。

ギランでPTマッチだしてるんでアタッカ枠あいてたら
遊びにつれてってください^^

To ここを見てくださっている方々。よろしくです~
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-03-28 09:31 | ●Lineage2日記