かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー

<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いやはやめんどくさい。
町に帰るたびに、デバッフが・・・

なんでも、スリープとかルーツとかに
かかりやすくなる呪いらしい。しかも
前衛だと命中率が下がる。。。面倒なのは
後衛で、魔法詠唱速度が下がります。

こりゃ別キャラ黄昏マン発動しかないっ

ってことで、カタコムうろうろ。

夢のSLSをOPAにっ!。せっかく作って
もらったOPをはずすのは非常にしのびなかった
けど、デストは槍を持たねば。。。。ね。
両方なんて持つ余裕もないし。

そして、、、エルダーで槍の練習に励んでます。

やっぱり練習は、槍モンスターでいかねば!
という事で、ハトゥービーハイプへ。。。

過疎もいいとこです(・ω・)

余裕かまして鉢組つれてきたら、ローブ装備
だから死にそうになるし。。。

これくらいのほうがいい練習になりそうです。

デストに持たせてみたけど、バフもらわないと、
とってもしょんぼりな威力。ダブルのマスタリーが
あるグレソと比較しちゃだめなんでしょうが。。

ともかくエルダーで練習練習といきましょうかね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-05-31 12:29 | ●Lineage2日記

小銭稼ぎ。

インフェルニウムの原石を採取して、
15Kくらいで販売!よし、これで
財を築こうかな・。・
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-05-31 12:28 | ●Lineage2日記
初回セブンスサイン・本日夕方6時をもって終了になります。
いまのところ。結果は、圧倒的な封印石収集での優位を生かして
黄昏の勝利という事になりそうです。今朝確認したままだったら
ですが・・・。

それにしてもあつかった。自分は32未満黎明しかでてない
ですが、いろいろと戦略を練りながら(私は聞いてただけでしたがw)
戦いを繰り返す・・・。シリオラでの参戦でしたが、まだまだ
たらないとこばかり。武器はなんとか+3にしたけど、防具も
すべてD-zelくらい貼りたいし、スキルもまだ30のは覚えきれてない。
まだまだチャレンジする意義があるのかなと思います。

当面は自殺上げでもしようかなーと迷ってます。
Lv30のスキル覚えきるまで。その一方で、放浪のすぽドワでの
材料集めも、緊急に求められているわけで。。。なんせ骨がたりない
たりない。来週一週間は新ダンジョンへ入れる人は入れない人に
いよいよ差がついてくる週です。

といっても、1週間たてばまた競争期間になって新ダンジョンに
入れるようになるわけですが。

今週、というかC3になってからは、スポドワと、アルチの育成に
熱心になってます。両方とも現在Lv28。なんとか2次転職まで
こぎつけたいなあと。なんせ素材を露天で購入する気はなかった
もの、恐ろしく普通の狩だけでは足らないのですTT 

以前は傲慢上層で材料がこれでもかというくらい
出てたというのに・・・。

そしてまた、闇の祭典で、幅広いレベルのキャラが求められるという
ことでSS屋は種類を問わず、常に枯渇状態。BSS露天も探すのに
ほんとうに苦労しました。DSS,CSSは露天はあるもののすぐに
売れていきます。

もうこれは自分で育てていくしかないとw

C3になったらデストで平日も遊びたいなと思ってたのですが、
なかなかそうはさせてくれない模様です。

心はオーク!という事でがんばりましょうかね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-05-30 10:46 | ●Lineage2日記

初!

この梅雨に入るひとときの最高の時期。

出勤時、電車にのるとまずすること。

「ガッ!」

目の前の窓を思い切り引き下げて
外の心地よい風を感じること。

・・・

というわけで、この週末は海にいって
極上の潮風をあおってきたいと思います。
というか、ツレと行くことになりました。

うーん今から楽しみ\(・∀・)/

初海いってきます。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-05-27 12:53 | 自己紹介&雑記

どうなるんだろう

バーツサーバの混雑につきまして

いつもINするたびに一箇所だけともる、黄色い文字。

バーツサーバ:混雑

移住とかサーバの増強とか考えてるそうですが、
いったいどうなるんだろう。過疎サーバはいっぱい
あるというのに・・・
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-05-27 10:17 | ●Lineage2日記

シガニオフスムニダ

(o゜∀゜)o

闇の祭典見ながら、会議に出ながら
DクリつくってENDな日でした。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-05-27 09:00 | ●Lineage2日記
この二つはまさに
「似て非なるもの」。

ではありますが・・・
ちょいと久しぶりに「りねくらべ」
してみましょーか(o゜∀゜)o

<共通点>

・レベル別に分かれている。
・モンスターがもりもりでてくる。

<相違点>

・アルティメットバトル

1.アデナは普通のモンスターは落とさないが、
 敵が沸く間にPOPする。アイテムも出る。
 だから収穫的にはこっちのがうまい!

2.POPする最後のモンスターは「ボスクラス」
 もちろんおいしいレアドロップもでる

・闇の祭典

1.特典争いでトップになったら参費全てもらえる!

こうやって見てるとやはりリネ1のアルティメットバトルの
方が個人的にはシステムとしてはうまい!なあと思ったり。
リネ2の「闇の祭典」ももうちょっといいもの出したり、小ボス
を沸かせるような配慮があってもいいんじゃないかなと思います。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-05-26 12:52 | りねくらべ
L2Nさん
最新UPDATE記事。

韓国でウォクラとビショップに対する大型UPDATEがあった模様。

ウォクライヤー新スキル

■ チャントオブプレデート 48、60、68
一定時間の間パーティーメンバーの
クリティカル攻撃の確率を増加させる。
■チャントオブイーグル 48、58、64
一定時間の間パーティーメンバーの
命中率を増加させる。
■チャントオブヴァンパイア 44、58、66、74
一定時間の間敵に加えたダメージの一部で
HPを回復する能力をパーティーメンバーに付与する。
スキル及び長距離攻撃によるダメージは除かれる。

ビショップ新スキル

■ボディーオブアバター 48、56、60、64、68、72
一定時間の間パーティーメンバーの最大HPを
%増加させて増加されただけのHPを回復させる。



すごい・・・サブクラスはプロフしかない!!!!!
って思ってたけど、ハンターとヴァンパイアを覚えられる
のであればウォクラを是非やりたい!!!!!!!

だってシリオラやっててわかるのですが、ヴァンパイアが
あるだけでかなりソロも楽になるというのに、そこに
チャントオブフューリーがある!!

もう足の遅いのはしかたないとしてサブクラスはウォクラ
しかないのかな(ΦωΦ)

やっぱりよくよく考えてみると、一番やりたいのは
デストロイヤーっていう気持ちがあるので、サブクラス
では育成効率をどうしても念頭においてしまう自分が・・・

ま、まだ68なんで年末までにサブクラスになれれば
いいなあと思ってるていどですがーー;
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-05-26 09:16 | ●Lineage2日記

そろそろ組み立てねば。

そろそろ例の物を組み立てねば。

手持ちアデナ6M弱

図、コアはある。ただ材料に、
研磨剤と骨粉が・・・

なんだか今素材の値段が高騰してる
事を考えると、素材うって買った方が
もししたら安い???なんておもったりw

しかも9種類程でしたが、素材を
床置きして渡そうとしてたら・・・

見事盗まれました

皆さんも置き渡しはしないように
気をつけましょうね(・ω・)

ま。被害が少なくてよかった。
素材ばかりでしたし。

6M弱ある手持ち資金で足りない
素材買えばすぐ作れそうなんで
買うよりは出費は少ないかな・・・
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-05-26 09:00 | ●Lineage2日記
正攻法で、セブンスサインに勝利を目指すならば、
啓示か封印を選んでとりあえず攻略。一度33%以上の
支持を得てネクロ・カタコムをとってしまえば、次回からは
10%以上の選択率でいいので、おそらく戦乱に集中
してくるのではないかと思います。そして、今度は
城攻めを狙って活動すると。

そして城主になった時点で、今度は立場が逆転。

そして延々と同じ事が繰り返され、長期で城を持つの
はかなり厳しい状況が今後も約束されるってシステム
なんでしょう。城主側は、闇の祭典を全部抑えなければ
ほぼ勝利は無いのでしょうし。。。

では古代アデナを有効に取得したいいんだああああ!
封印の効力を使いまくりたいんだあああああああああ!

という方はどうしたらいいのか?

古代アデナの計画的取得を考えた場合は、闇の祭典の
ラストバトルまでの結果を見届けたのち、最後の20分の間
に勝利している側に登録しているキャラに封印石を集め
いっきに黎明なり黄昏なりに、預けてしまうのが賢い技
かと思います。期限は月曜の夕方6時です。

そのため、古代アデナを少しでも早く欲しいという方、
封印の特典を使いたいという方は、黎明・黄昏の両方に
それぞれキャラを登録しておくのがいいかと思います。

おそらくこの方法は、封印石が受け渡し可能且つ、
アカウントで勢力を限られない限り可能であるため、
すぐ広まるように思います。

つまり、闇の祭典次第って事なんですね。

ですので今後は、勢力の勝敗の鍵は、封印石よりも
闇の祭典のほうに力が入っていくのではないのかな
と思います。封印石は繰越されますから一度勝った方が
不利は不利でしょうが。

まあもちろん、勢力の勝ち負けにかかわらず、「古代アデナ
だけもらえれば満足!」って方もいるでしょう。そんな
方には上述した通り「黎明&黄昏ダブル登録」で、月曜の
夕方6時に限りなく近い時間に「勝ちそうな勢力」に預けて
しまえば簡単にえられるでしょうね。そして、商人を探すのも、
自分より格下のネクロ・カタコムに行けばさくっと取引も
できることでしょう。

こうやって見ると、プレイヤーによっていろんな遊び方が
できるのがセブンスサインだと思います。利益もやり方に
よっては勝敗にかかわらず得る事が可能ですし。

ここは勝ち負けに一喜一憂するよりは、わいわい楽しんで
いきたいなあと個人的には思っております^-^

いつか無制限クラスにでもでてみたいなあ・・・
最後まで残るのもしんどそうだけど(汗)
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-05-25 11:15 | ●Lineage2日記