かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー

<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

最後のレイドは。

6月30日の午前10時で、レイドボスドロップ倍キャンペーンは
終了のため、実質昨夜が最後のチャレンジでした。
で、やっぱり仁さんが募集してたので参加。ザケンもあるわ
他レイドもあるわで、大変にぎやかなギランでした。
キャラは動いてるし、今週末は初のインナ防衛戦争という
事で方々のチャットやWISに耳を傾けつつ。てんやわんや
しながら。。。。

DVCで最後レイドボスをなんとか倒し、ギラン南のトラ
に見事に蹴散らかされてレイドイベントは終了しました(つ-T)

1匹しか倒せなかったけど、報酬は526Kで満足満足!
もっともっとレイドボスを増やして、またイベントやってほしい
ですねえ・・・ま、今後はザケンとかアンタラスに注目が
集まりそうですね。すでに掲示板ではポータルストーンを
入手しよう運動が・・・

楽しみな限りです!
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-06-30 10:45 | ●Lineage2日記

自由

ローザ・ルクセンブルクの言葉

「自由とはいつでも、他人と考えを異にする自由である」

いい言葉ですね。

この言葉は、決して「好き勝手やっていいし互いに干渉
すべきではない」という意味じゃないでしょう。人は
他人とつながりあって生きているわけですから。互いに
意見交換をしながら人は成長していくのでしょうし、
自分も今まで多くの人と意見を交わしながら成長して
きたと思います。

他人と自分の意見は異なるという事実を前提とする事で、
互いの存在を尊重しあう事ができ、互いの意見を客観視
することにつながり、故に、建設的な議論ができる。

意識的にも無意識的にも、体制や立場に縛られた言葉は、
おそらく感情に任せてぶつけられる言葉となんら変わら
ない不自由な言葉であり、それと同時に、実は発言者の
(意図した)言葉ではないという事がいえるのかもしれ
ません。

「自由とはいつでも、他人と考えを異にする自由である」

はたして自分の言葉や自分の思想は「自由」なのかどうか。

いろいろ過去の発言を考えてみると面白いですね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-06-29 11:58 | 自己紹介&雑記
GlassMoonさんの日記

日記にアンタラス討伐成功記事がありました。

すごー。まともに戦って成功したとのこと!
参加したみなさんは600人くらいだったとか。
それで2時間。ドロップも武器がもりもり(#゜皿゜)

これいったい。いくら分配になったんだろうか・。・

しかしこれを見ると、アンタラス討伐がリオナで
行われる日も近いのかもしれないですね。

・・・やばい!なんにもクエすすめてないよ!
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-06-28 12:42 | ●Lineage2日記

ナイスなコラボ

UNIQLO初のiPod® shuffle用アクセサリー
「color wear for iPod® shuffle」新登場!


もとからあるスポーツケースもいいのだけど、
透明で面白みがない(・_・)

値段も安いんで、
黒と、青と、緑の3色かってみようかな~
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-06-28 11:51 | 自己紹介&雑記
最近ギランにいると、それだけで、チャットの
反応がおくれたり、いきなり切断されたりという
事があります。ギランを離れるとまったく大丈夫
なんですが。。。

これって回線の問題だけじゃない気がします。

とりあえず、今朝会社にくるまえモデムの更新
をやってはみたのですが。

ん~。リネ1のときは切断が結構多かったので
なれていたものの、リネ2にきてからは異常でも
無い限りほぼ「無縁」だっただけにちょっとショック
ですね。

改善求む( ゚,_J゚)
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-06-28 09:53 | ●Lineage2日記

何故・・・

こんなに貧乏なんだろう。

Lv69になって、まだB武器がようやく「1個つくれる」
状況ってのはおかしいんじゃないだろうか。

振り返ってみれば、あまりにも図とコアばかり
を集めていたために、素材が極端にすくない
状況があるからではないだろうか。

SLSを製作したときも、今ハザードボウを
製作しようとしているときも、同じ状況だった
と思う。。。

さらに振り返れば、最初に製作したい武器と
してあげたのは、パアグリオハンマーと
パアグリオアックス。そしてSLS。結局
SLSだけ作って、グレソ目指すぞというと
きにGSを譲りうける。そして今にいたる
わけで。。。

ハザはとりあえず製作するとして、後は引き続き
倉庫のコアがあるものをどんどん作っていって
みたいとは思うものの、アルチはまだ28歳。

倉庫一掃してしまってアデナにすべきか。
老後(スミスが育ったあとの)の楽しみとして
とっておくべきか。。。

こうもアデナがないのも悲しいですが、老後の
貯蓄をしているようでなんだか倉庫にコアとか
図を突っ込むのが結構好きだったりするから
こまりもんです('A`)

というわけでまだまだ貧乏は続きそうです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-06-27 15:14 | ●Lineage2日記

コレじゃ無理だよ・・・

せーーーーっかく。
ザケン討伐にそこそこ人もあつまって
150人はいるであろうメンバーでむかった
というのにいいいいいいいいいいいい!

全員が中に入る前に門がしまるとは何事か

たのむからザケンの部屋への入り口くらい
もっと大きくしてください・・・

結局半数は「大海賊の部屋」にも入れず、終了。

なんだか萎えに萎えて、寝ました(・。・)

早期の仕様変更がなくば、とてもじゃないけど
討伐しようなんてことにはならないきがします。

一つ手をうつとしたら。みんな十字キーで
移動するのに慣れていたらよかったかも??
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-06-27 00:20 | ●Lineage2日記
なんだかギランで露天をみたり、会話をするのが
不可能なくらい昨夜はおもかったです・・・

Ping値も30を示していました。こんなのは
初です。

で、DVC入り口到着したとたん落ち。
ちょっと進んだところで、再度落ち。。
しかもそのときは復帰しようとすれども
エラーの続出。フルチェックで挑んでなんとか接続。

もうやばいし、迷惑かけるかもしれないんで帰ろう
かと思ったんですが、、その後は何とか落ちずに
無事狩りができました(´_`;)

時間帯によるものなのか。。。
簡便してほしいです。

狩りでは、ピュリも5個もらえてらっきーらっきー。

しかしまだまだ稼がねばっ!
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-06-23 12:06 | ●Lineage2日記

イチオシML!

田中宇の国際ニュース解説

もうこのMLに出会って、7年以上が経つのかな~。

学生時代からの愛読MLになってます。

当時は学習のために。
そして今は趣味でしょうか(笑)

国際社会の中で、どんな組織がどんな意図を
持って行動していたのか。またはある事件がどんな
背景を持って起こったのか、恐ろしく鋭い洞察力で
解説してくれてます。

毎日読んでいる新聞や、Webニュースでは
まったく気づかない視点にハッとさせられる事ばかり。

日々の日常は興味を示さねば目の前を流れて
いくことばかりですが、、、、。

日々の国際ニュースが面白くなる事請負です。是非!

(リンク集にそのまま追加しております。)
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-06-23 09:58 | 自己紹介&雑記
いったいだれに向けている言葉なのかはわからないんですがw

オーク祭りするとしたら・・・の、ネタ募集(o゜∀゜)o

・レベル制限のあるレイドボスではなく、「ボス」退治。
 (オルフェン?ザケン?!)

・頭デカオーク集団の集い(ぷ

・・・

なんか燃え上がるような遊びってないですかね。


そんなわけで、楽しい企画を考えるの好きだ!!
という方、オークメイジの里にきてみませんか?

クールなようで熱いメンバーが貴方をお待ちしております。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-06-22 12:54 | ●オーククランへのお誘い