かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー

<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

混雑・混雑!

サーバをみると、どのサーバも普通か混雑。
ちょっと前ではこんな状況ありえなかったのですが。

もしかしてサーバの規模を小さくしたとか?w

なわけないでしょうから人数が増えたのでしょう。
どこの狩場にいってもうじゃうじゃ人がいらっしゃい
ますし。

自分は相変わらずIN時間が10時過ぎで、1時間弱
火山でソロ少し+ペア少しやって終了。

ネタになるものスラ無い。。。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-07-29 11:29 | ●Lineage2日記
桃イベントは楽しいですね。
うるさすぎなのが難点といえば難点ですがw

でてくるものも、高級移動、高級詠唱、高級攻撃速度
そして瞬間回復剤、D,C,B,AのZEL、DAIといったとこ
で、ここらへんは、

まさに荘園で得た実で城主が製作できるものばかり!

もしこれで大量に出回るようになると、一時的でしょうが、
城主の方々も荘園はSTOPすることになっちゃうんでしょうね。
まあZELもDAIも消耗品ですからそのうち消費しつくされていく
のでしょうがw リネ2の世界としては、何が痛いかというと、
ソロで荘園かねてやってる方ができなくなっちゃうことでしょうね~。
と、考えると。。。なかなか全てに悪影響のないイベントなんて
無理なんでしょうが。

イベントで、アイテム大量発生

荘園費用捻出できず、荘園縮小

荘園で得られる素材減少

素材高騰

物価上昇

となっていくのかもしれません。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-07-28 12:25 | ●Lineage2日記

アンタラス討伐成功!

ちょいと早い夏休みをとってる間に
アンタラス討伐は見事成功されたようですね!

次週は、バイウム討伐があるとか。

こうやってみんなでわいわい楽しめる
レイドイベントはリネ2での戦争につぐ、
「華」ですね。

さて、C4ででてくるかもしれない??
火竜ヴァラカス!どんな姿なんでしょうね~。

そろそろC4の情報もでてこないかなー。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-07-27 00:18 | ●Lineage2日記

夏休み旅行へ!

いってきます!
てなわけで今度INするのは火曜かな~。
それまで更新もおやすみです!

羽をのばしてくるぞーヽ(°ー°* )ノ
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-07-22 23:06 | 自己紹介&雑記
懐かしい~~~!

ビックリマン20th Anniversary 発売

しかもこれ。全てヘッドシールがはいってるとか。
小さいころ学校で問題になったのが、箱でビックリマンを買い、
シールだけぬきとって、丸ごとゴミ箱に捨てたという輩がいた
という事件。自分は少ない小遣いで最大4個!くらいしか
いっぺんに買う事はできなかったのですが、ヘッドを狙わなく
ても出るってのはちょっとそそられますね。どきどき感は無い
ので、もはや「ビックリマンシール」という名前はそぐわないの
かもしれないですがw

自分買ってみようかな~郷愁に誘われ心が揺れます(笑)

間違っても会社帰りとかには恥ずかしくてかえ(ry

・・・と、サイトをよく見ると、生産トラブルでもはや店頭に販売
しているものしか無く、今後は生産しないとのこと!
こりゃ私のような人間が一個買うのは難しいかなあ・・・(・3・;) 
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-07-22 12:53 | 自己紹介&雑記

ちょっとだけWIZ

かえって風呂はいって飯くいおわたのが11時過ぎ('-`)

で、明日(土曜)からの旅行を準備して就寝というわけで、、、
ほんのちょっとエルフウィズやりました。ほんのちょっとw

しかしこうやってちょこちょこINして会話もせずリネをする
っていうスタンスは、リネ1やってたときを思いだすかも。
リネ1は基本的にソロがバリバリできるゲームだったし。

けどやっぱソロはむなしいので時間があるときはPT組む
わけで。。。それにしても装備だけ渡して一文無しから
NSpSつかいまくって育てた割りにはなかなかアデナの
たまりがよろしい。すでに200k弱。。。

こうなると20の身としては魔法武器がほしくなって。。。
D武器は+3ターバルを持ってるのですが、これを
交換するのももったいないような気がするので新たに
かっちゃおうかな~。今藁人形で戦っているわけですが、
緑モンスならD魔法武器で十分2発でいけそうだし。

時間ないときまったりやるには、荘園でもからませながら
WIZが今のところ楽かな~。ドワはスポで忙しいし、HP
多いから休憩とれないし(ぉ シリオラで緑狩り@処刑場
と並ぶくらい今のWIZは平日夜に最適かも。

早く倍モンスを食えるようになりたいなあと思う今日この頃。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-07-22 11:42 | ●Lineage2日記

初WIZ誕生!

今まで私のキャラスロットには
デスト、スカベ、アルチ、エルダー、DEF、シリオラ、
だったのですが、このたびついに。

Lv20エルブンウィザード誕生しました!

やばい楽しい。なにがといいますと・・

1.アデナドロップ上昇のため、N-SPSフルにつかっても。
  2発で倒せるため。消費は4個つまり80A程度なんで
  使いまくりでも赤字にならない!
2.敵がさくさくしんでいく。 (リンクすると自分もさ(ry
3.MPの消費が早いため、つれと会話したり、ご飯の準備
  でもしながら、または本でも読みながら遊べる。

ともかくレベル上げがストレスフルではないです。
得に、結構いろんな日記で不満の多い「お座りが多い」って
のは自分にとっては逆にありがたい! ながらプレイで
まったりが多い平日夜にはもってこいです。

しかも魔法がいいですね。夏にはやっぱ水魔法でしょ!w

a0022428_2373100.jpg


この水のエフェクト・・・最高ですね。
マリソウです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-07-21 12:38 | ●Lineage2日記

ここがお前の墓場だっ!

懐かしい話を一つ。
とっても無差別PKerに哀しいものを感じたエピソードを。

それはリネ1時代でした。何かのイベントだったかな?
ともかく何か敵だったかを探してて、初期レベルのキャラが
集うSKT(シルバーナイトタウン)にきてたわけです。
もちろんキャラはメイン。レベルは49だったかと思います。

で、場所わかんなかったら自分で黙々さがすより、シャウト
したり、白チャで聞いてしまう人なんで(何を隠そう、リネ1
初めてやったときも、いきなり何をどうしたらいいのかさっぱ
りわからないのですが~みたいな事をしてた覚えがw)
同じように、そこらへんにいる人に聞いていこうかなと
思ったわけです。で、ちょうど反応を示したのがプリンスの
とあるキャラ。

「ああ。それでしたらこっちですよ」と、親切に教えてくれました。

そしてそれを真に受けて自分もうしろをひょこひょこついて。。。
海岸沿いにどんどん北上していきます。

そして、さらに進んでいってだーれもいないところについた
と思ったら・・・いきなりそのプリンスが斬りかかってキタ( ゚,_J゚)!

そのときの言葉

「ここがお前の墓場だっ!」

剣が空をきります。「すかっ」「すかっ」「すかっ」

どうやら、レベル20にも満たないようなキャラで、49の私には
とうていあたるわけがないわけで・・・けど必死に振り回してます。

「すかっ」「すかっ」「すかっ」

対抗しようかと一瞬思いましたが、あまりにも哀れな気分になり
まして、そのとき口をついてでた言葉が

「ごめんね、ちょっと急ぐんで」

なぜか謝る自分がいました。相手も初心者キャラじゃないのに
気づいたからか、気まずさもあったのか

「^^;」

という顔文字が帰ってきました。


これは後日、友達に話したら大爆笑されたんですが
私は、そのときの気持ちを思い出すとなんとも哀しい気持ちが・・・

初心者キャラと思わしき人をひっかけて、親切なフリまでして
おびき寄せてまでしてPKしようとしないと誰も遊んでくれないのか


さみしすぎじゃあないですか・・・。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-07-20 12:53 | ■無差別PKを排斥しよう!

こそこそ・・・

さあ夏のイベントがやってまいりました!

クロノDEポモナイベント

てなわけで、こそこそスペシン候補のエルフWIZ候補
育成中だったりするのですが。。。おそらくイベントでは
35歳シリオラか、ドワでPOTとイベントスクを使って狩り
をした方がいいような気がするのでたぶんそっちをやるよう
な気がします・・・

平日10時前後帰宅で1時間くらいしかプレイしてない
のですが・・こっそり一時転職済みそうな感じ(・3・)
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-07-20 09:14 | ●Lineage2日記
ぉお!

バイウム討伐速報(リネージュ2エリカ鯖タイラント日記より)

いいですね。楽しそうw

最近リオナは毎週どこかでとったりとらっれたりの
戦争三昧な状況でありましてアンタラスもバイウムも
放置気味?ではあるのですが、、、いよいよ今週末
リオナでも『アンタラス討伐』が企画されてますね。

PTマッチでも「ポータルストーンクエストPT募集」
をよく見かけます。自分は旅行のため今週末から
不在で参加できないのですが。。--;

参加される方は『お守り』を忘れないように!
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-07-19 10:03 | ●Lineage2日記