かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー

<   2005年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

最終決戦!!!!!

ヤフーニュースより。

【MLB】松井秀が最終決戦を前に意気込み、「全力でやるだけ」

ちょうどいいときに週末です!!
いやっふー!明日あさってのメジャーは個人的に必見。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-09-30 17:14 | MLB・松井!
NewsSourse:

<首相靖国参拝>大阪高裁、初の違憲判断 職務行為と認定

判断として違憲。だけど賠償するには至らないという
事で棄却なんでしょうね。もともと今回の裁判そのものが
「賠償を 請求する」という事が一応の目的であったはず。

で、そこにいたる中で請求そのものだけを否定した判決
(憲法判断 にふれない)ものもあれば、今回のように
触れた上で判断したものも ある。という事でしょう。
ニュースによると、裁判所は

参拝は客観的に見て極めて宗教的意義の深い行為と
判断し、国内外の強い批判にもかかわらず参拝を継続
しており参拝実施の意図は強固だったとして「国は靖国
神社と意識的に特別のかかわり合いを持った」と指摘

したそうです。この中でも「内外の強い批判にもかかわらず」
というところがなんとも微妙(批判だけでなく意見もわかれて
いるから)なとこだとは思いますが、 その一方で

「国が靖国神社を特別に支援し、他の宗教団体と異なる
との印象を与え、特定の宗教に対する助長、促進になると
認められる」

この一文は至極妥当だと感じました。

つまるところ対外的な不満に対してもなんら解決策は
示せてない中での参拝姿勢は「 負 」のものでしかない
という判断ではないでしょうか。

このあたり「靖国参拝を支援されるかた」はもっと具体的に
考えられる必要があるんでしょうね。

「参拝する事で何がどう利益となるのか」を明示できなければ
今回のような判決か、よくても「違憲判断にはふれない」判決
だらけになっていくように思えます。

しかしながら、靖国参拝支援関係のHPみると靖国参拝を批判
している人に対する批判や、極度のバッシングばかりが目に
つくように思えますし、正直いって参拝する事で何がどう好転
するのかについてあまり触れられてないところが多いのかなあと。

よくあるのは、「正しい・正しくない」という部分だけ切り抜いて議論
しながら延々と歴史の話がつづってあったり・・・・

私にはそれがどう解決に結びつくのかさっぱりわからないです。
対内的な体裁くらいは取り繕えるとは思いますが、それじゃ
なんにも解決しないでしょうしね。

ともかく、この初の高裁判決が世の中に「靖国参拝の是非」
について改めて一石を投じる事になるでしょうし、国民の関心も
少しくらいは高まるだろうと思われるので意義はあったんじゃない
かなあと思います。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-09-30 13:00 | 自己紹介&雑記

槍PTはフルSSが前提か?

凶星槍PTに勇んでのりこんでいったところ。

PTの中で、アデナ不足の為SS使わない人が
いたこと(原因は定かでは無いですが、切れた
方は誰かと特定はしてませんでしたが、SSを
使わない事に苦言をおっしゃられていました)
に、ヒーラさんがぶちきれました('-`)

自分は快適に狩りを楽しみたいのでSS常時ON
ですが、別にそれを押し付けるつもりはないかなぁ。

まあ怒る気持ちもわからなくはないですが。。。

しかし同盟で話をきいたりしてるとASSだと連打は
金銭的にきついというひとも。けど、やっぱり槍PT
では「SS連打は前提」っていってる人もいてたり。。。

今回はたまたま自分がいれてもらった主催じゃない
Pでしたが、、、

ここのところ、というか70超えたくらいからあまり槍
PTに足が向かなくなっていたのですが、A武器も
もつ人が増え、「SS連打は暗黙の了解」ってわけ
でも無くなってきたのでしょう。

今後槍PTを主催するときは「FULLSS槍PT」
なんて付けておくといいかもしれないですね。

それかPT入るときに確認するってのがもめない
一つの手かもしれません。


楽しくやってたはずのPTがもめるほど欝なものは
ないですからねー・・・(・ェ・`;)
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-09-30 08:55 | ●Lineage2日記

Musical Baton

友人のマハちゃんから渡されました。


No Music, No Lifeってなにかでありましたね。

そのとおりだと思います。

感情や思いがこもった歌たちにときによりそい、
魅せられ、楽しみ、うたい、泣く。

ああいいじゃないですか!


■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

6.76G 1809曲でした。
I-tuneつかってるんだけどヤヴァイ!
ついつい買ってしまいますw

■Song playing right now (今聞いている曲)

JanesAddiction, Had a Dad

サビの前が大好き。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)

OceanColourScene, One for The Load

■Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.Oasis, Half the World away

高校の時ギター覚えて友達と学際でやろーっていってたけど
結局それぞれのクラスの出し物で忙しく。練習だけでおわった曲w 
そのダチは今大阪。俺東京w 大学のときみたいに遊びにいけない
のがつらいな~。

2.The Blue Hearts, トーチソング

中学の時ちょっとした恋愛をして、その時の
思い出の曲かな。うん。

3.Suede, Digging A Hole

雨が降ったうら寂しい街角が浮かびます。
そういう風景好き・・・思い入れとかじゃなくて。
この曲の描く世界が好きです。

4.OceanColourScene, Travellers Tune

これは、旅に必携の曲かなw

5.eastern youth, 夏の日の午後

友達にすすめてもらってから何度かライブにも。
まぶしすぎるくらい熱いオヤジ達の魂が・・
その中でもこの曲はやっぱりお気に入りかな。

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

必然的にリンクのかたがたに。。。
盛り上がるように確認とってから書いてもらおうかなw
調整中 としておきませう。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-09-29 12:13 | 自己紹介&雑記

まったり。

火曜日は露天の日=リネはせずー!
で、今日こそやるぞと今から気合を入れてます(゚ー゚´)
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-09-28 12:03 | 自己紹介&雑記

アルチついに36に!

36になったんですよ。最近。
で、今Lv4の図さがしてます。素材の。

職人の型(タイラントとかレットリザソルジャからとれるらし)
補強版(テンペとかキャリバスとかからとれるらし)
を探してるのですがなかなか無いですね~。

露天を探したりするのですが見つからないです。
職人の型は特にアクセを作るのに必要なんで図も
そろえたいとこなのですが。

こういやって図登録すると何がうれしいかって、
素材を素材のままためておかなくてもいいことw

倉庫掃除ってきもちいいですわーーっ
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-09-27 12:32 | ●Lineage2日記

サブクラス迷う~1~

まだ色々考えてます。
まだ75までの道のりは流そうですがw

BOをいっぱいつくってBクリ量産してみたり、
死者の栄光を交換用武器に準備していたの
でそれを組み立てるべく素材加工もしたりして。

で、やっぱり一番がんばらなきゃいけないのは
経験値であって。。。しんどいのですが。

やっぱりメインがデストロイヤーという事も
あって、サブはPTが組めないときソロできる
職にというのはもうほぼ確定的になってきました。

で、今のところのサブクラスの候補

1.ネクロ:B2Mの伸びと、麻痺、かつ、経験値が吸われにくい
       新召喚の出現で更にソロ性能高そうなイメージに!
2.シルレン:やっぱりこれが装備にこまらなさそう。ハザもあるし。
3.スペシン:C4新しい狩場にあるヴァラカスのいる
        最上級狩場「火炎の火鉢」は水弱点だとか。
        討伐目指して育て甲斐があるかも?!
        
新召喚の出現で、自分はネクロにぐぐーっと引き戻された
感じです。魔法でのソロだけでなく、召喚のスキルでも麻痺
を繰り出せるなんて・・・どうやら新しい召喚は1¥30K弱かかる
ようで、かなりソロするにはコストがすごそうですが、いろんなとこ
にのっている記事くらいの攻撃力を持っているなら回転率がすごそう。

期待大です。
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-09-27 09:01 | ●Lineage2日記

さよなら 内P

一見寒いようでからっとした笑いを
5年間届けてくれた。




 あいのり? なんですかそれ?




ああ。裏番組ですか。そうですか。
私は内Pといっしょに過ごしてきましたが。なにか?




あ~。いまのところこれに変わる番組は無いかな。
とっても残念です;;

さよなら 内P
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-09-27 00:08 | 自己紹介&雑記
リネはおやすみ。

というよりも、ルーターを購入のため、
買い物にいってました。。。で、今飯食い終わって
ねるとこなんです(・・')
で。。。。

設定が今ひとつ自信ないです。

光化するのですが、その工事の日程が週末には
決定しそうなのでそうなれば工事の日とあわせて
ルータも設定したいわけなのですが。

もし2PCでリネやってる方いましたら
ゼヒ教えを請おうかなあと考えてるわけです。

ここはやっぱり2PC使いの我が里のオーバーロードさんに・・・
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-09-26 23:13 | ●Lineage2日記

あわただしい三連休。

先週と一緒ですがw
やっぱり三連休の前2日はさほどリネせず。

その代わり日曜は朝からばたばた。

まずは、運よく参加できたレイド討伐が10時から。
結局清算まで含め3時過ぎまでかかりましたね・・・。

しかも大事件がありました。

自分が参加していたレイドではなく、もう片方のレイド
だったのですが、そちらで主催者がドロップ泥棒を!
なんだか聞いた話によると3人組みだったとか。名前が
「ラストアリラン」とかいう人とその他だったらしいです。

なんだか主催者がOG(オーバーグレイド)らしいという
話は聞こえてきたり、職がなんと「ナイト」だったりとか
あやしさ満点とかいう声が、同じ同盟で参加している
友人から聞こえてきてたのですが。。。。

結果総額 50M 程もってどろんだったそうです。
マジェ重もその中に含まれていたとか。

ひどい話です。。。

個人的な考えとしては、多くの人が不利益を受けたのは
濃厚なわけで、もし捨てアカであったとしてもそのアイテム
自体はゲーム内で抹消なり、没収なりしてほしいですね。

で、レイドの後は 「城砦のアジト攻略」
スミスさんの爆弾大活躍でした。みてて気持ちがいいですね。
しかしC4から爆弾で爆破したとき、本来も戦闘状態になる
という話が。。。。タゲが本体に移るとしたら爆弾狩りもままなら
なくなるのでしょうね。しかし、そうなったらいったいあの城砦の
アジトはどうやってクリアするのでしょうか。

75のウォーロードで、普通ダメ500、クリで1200の弓の攻撃
をしてくる骨がずらーーーーっーーーーーーーっと並んでます。

なんとか撃破して、今週は一緒に戦った刹那の皆さんが
無事アジトを奪取されました。

この城砦は、毎週戦って落とさなければならないという仕様で、
一番ボスにダメージを与えたところがアジトをゲットできる仕様
ですのでお仲間を集めて皆さんも行かれてはいかがでしょうか。

で、間2時間程で、今度は戦争。イベント3連発はさすがにしんどい;

グル城正面(南)、東、西、北と、ぐるっと取り囲むように。。防衛陣ですw

散発的に攻めがあったり、すごいタイミングで攻めが特攻してドギモを
抜かれたり、EATERのお二人が、布告もないのに二人!で特攻して
結構ねばってかっこいいとこみせてくれたり、ぼーっとしてたら裏に
陣地を3本もたてられて、あわてて壊しにいったり・・・・・・・。

なんだかんだいって楽しめました。

しかしここ一ヶ月散発的な感じですね。攻め側の同盟が全てまとまって
せめてくるという事がどうもないようです。やっぱやるならどかーんと
やりあいたいもんですがw 

さて、今日からはまたノルマモード。毎日2.5%がんばります・。・
[PR]
by tsuyonezumi | 2005-09-26 09:29 | ●Lineage2日記