かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

1時間程槍を振り回す。

おおよそ1時間半槍を振り回して増えた経験が1%ちょい。。。
77ってやばあああああいw

これ78になった人ってすごすぎですね。
現在5月末で、今年も残すところ7ヶ月という事で
なんとか年末には78!といきたいものです。

けどSPぜんぜん足らない・・・。

火鉢にももっと慣れたいですねえ。

最近では同じ同盟のつ様のとこにいらっしゃるNB、
こっこさんがよく主催されてますが、私も早く
ああなりたいものです。

ちなみに自分が経験者に教えてもらった構成ですが、

槍本職4人(74上)、ウォク、カーディナル、歌、踊、ヒーラ

という感じで、アタッカが槍本職でカーディナル必須
というところがミソなんでしょうかね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-05-31 08:57 | ●Lineage2日記

脳みそトレーニング

DSを近所のスーパーで限定???台!とかで定価販売してた
らしく、嫁さんがそれに並んでなんとゲットしてきやがりました!!
さすがです。なんだか聞いたところによると、子供連れとかで
ぞろぞろ抽選に人が集まってたとか。。。16000円の定価なのに、
なぜかアマゾンとかでは21000円くらいでうられているわけですね。

で、早速購入したのは・・・

・ニュー スーパーマリオ
・のうみそトレーニング
・動物の森
・スーパーマリオカート

いまんとこ脳みそトレーニング続けてます。

46歳から、30歳になって、36歳に。

なんとか30歳の壁を越えたいのですが・・・・w




昨日はリネでは露店キャラしか動かさずに
脳みそトレーニングやっただけだったので報告です。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-05-30 06:39 | 自己紹介&雑記
一昔前は、PTがいれかわり立ち代りやってくる場所
で有名だった傲慢9階。

今、入れ替わり立ち代りやってくるのは「業者」です。

「ゆうす」で有名な業者はひたすらおとなしく狩りを
しているようなですが、問題は「浅野」

ひたすらMPKを繰り返してきます。

むかしは、PTが9階で狩りをしていたら、普通に他の
PTもぞろぞろやってきたものでした。今回は12時過ぎ
くらいから17時くらいまで行って、なんと2PT程度。

傲慢はパピクエで非常にうまいはずなのですが、
それが一部に流れ続けている結果になってます。

ここを見てくれている人で果たしてこれから初めて
傲慢にいくんだという人もいるかもしれませんが、
そういう方たちがあの場所を経験できずに60台半ば
以降を過ごすのはしんどいだろうなあと思うのですね。

特にA防具では頭図はあそこでしか出ないわけで。
めりめり高騰しているのも明らかです。もちろんこれは
需要が高くなっているからというのもあるでしょうが。

例えば先週末の休日、私の半日での稼ぎ。

黒パピ×3 = 約300k
取得アデナおよびドロップ等= 500k弱

これだけの金額を落としてくれる場所です。

だからこそ業者が沸くのでしょうが、ではそのアデナは
どこにいくのか。そうですね。RMTにて、一部の不心得
ユーザの下に、現金にて購入されてその限定された
人のところに大量のアデナが集中する事になるのです。


そんなことになったら(もうなってるんですが)どうなりますか。

バランスも何もあったこっちゃないでしょう。





殺せばいいとはいうものの、それを半ばユーザに強要する
ような、あまりにも「業者にあまい」対応をとり続けるので
あれば、それはあんまりなような気がします('A`)



ただ、これには前提があります。それは以下の可能性も
あるからです・・・・。


それは、「業者」といわれてる輩が、実は普通の一般ユーザ
でお金を払ってアカウントを取得して、自分の装備を潤す為
に複数アカウント同時接続でやってるとしたら!!!

もう私が悪かったですゴメンナサイというしかないんですね。ハイ。


というわけで業者(もしくは業者チックな狩り場独占野郎?)に
負けないでどんどん傲慢にのぼりましょう(ぁ
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-05-29 12:15 | RMTを撲滅せよ!

ああ四様。

ちょっと前の話ですが自分が海外に遊びいってる間に、
クランの釣り師、四様こと、四谷さんがリネ2の世界を
旅立たれてしまいました。

後半は、釣りに目覚め、危険な狩場に裸で行く事に
目覚め、一風変わったプレイを嗜まれていましたが
そのころからそろそろやめちゃうのかなあと感じては
いたのですが。

「緑の日だから引退します」という言葉がクランHP
に残されているのですが、なんとも四様らしいw

で、今日。

倉庫につっこんでた四様の 傲慢図。

そうギャンブラー四様の傲慢図。

いっつもコアばっかりだった傲慢図。

盟主まちゃさんがそれをついに交換する日がきました。

そしてその結果
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-05-24 23:20 | ●Lineage2日記

かっこいー!

これがウォクラ76歳(正確には三次職エンチャを覚えるのは77だから77かも)
上限定のエンチャビジュアル!!!!!!

a0022428_19543952.jpg


これ画像ではなく動画でみてほしいなあ・・・・w

なんだかウォクラをサブクラスでやる人はナカナカ「はまる」みたいですね。
がんばって、三次職目指してくださいっ!!

ちなみに、ダンサーは炎がメラメラ。シンガーは石がカンカン。

自分もいつかソープになってカンカンいわせたいですぅー。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-05-24 19:55 | ●Lineage2日記

日々鍛錬

何回連続負けてるのだろう。

連戦連敗ながらも、声をかけていたけど、ちょっと今回は参戦できなかった
血盟、同盟から、「今度はいくからねーーーー」とかいってくれたりする
のが、うれしい。もう戦争することそのものより正直うれしい。

そして腐らずにみんな同盟PTで楽しみ、同盟ちゃで盛り上がれる
事ができている限り、変な話だけど何回負けても風林は大丈夫
なんだろうなと思う。





次こそ勝っ
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-05-23 09:03 | ●Lineage2日記

少しづつ。少しづつ?

土曜の戦争は、また後一歩のところで敗戦。
原因は明確で、戦争のテンポの遅さだったように思います

つっこむところで、なかなか奥まで一気にいけなかったのが一点。

一度城内を制圧しかけたときに、下から上ってくる敵をまとまる
タイミングを与えずにつぎつぎ殺していかなければならなかった
のに、それをできなかったのが二点。

さらにそれを掃討したのちも城内中央部の先、二手に分かれた
ところに残る敵を掃討するにいたらなかったのが三点。

刻印も後数秒とのところまでいったとの事。まさに惜敗だった
わけですが、再来週への更なるSTEPとして進んでいくしか
ないのでしょう。

後、一歩!後一歩!

戦争で久々にタイタンでいって5%くらい減らしても、自分に
とって戦争という場は逆にモチベーションをあげてくれる
場所だということを痛感します。

日曜は、無事インナを防衛して終わり。

中々勝てないですが、一歩づつ前に進み続けるだけですねえ・・・。

けどこれが力になっていくんだろうなー なんて楽観的だったりもしますw
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-05-22 09:49 | ●Lineage2日記

帝国!

まともにPTに参加しました。
槍っぽいのがなかったので、ハルバードを振り回し
たいなあと思いつつ、帝国PTをChoice。

まあま~ったりと、FA初めてなタンクさんにいろいろと
フキコミながら狩りです。ソールボーコアがきたりして
なかなかうまい夜でした。

で、ドメチャでいろいろ話してたらすっかりアクセ
封印解除も忘れてて、そのまま寝てしまいました。

今日は忘れずに・・・。

それにしても家を買う計画をたてていて、週末は
モデルルームでもめぐろうという話になってて
リネのペースもずいぶん落ちそうな気がしてます
ハイ。

うーん。週末頼りの自分がこんなんで成長できるのかなw

まあまずは、いい家を探そう。うんそうしよう。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-05-19 09:42 | ●Lineage2日記

ちょこっとケモノ

帰宅11時ちょいまえ。
というわけでケモノがり。ゴダ周辺で。

QPOT飲んだものの、8分で飽きて落ち。

('A')
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-05-18 08:48 | ●Lineage2日記

ちょこっとバルカ。

昨日は、帰宅11時過ぎ。
で、少しバルカシレノスPTに誘って頂き狩り。

レイジ、フレンジで漲りフルSSしてました。
2エンチャで終了。

友人のツルさんがアカハックにあったとの事。
明日は我が身ということで、セキュカードの
更新を行って終了。

にしても。

シレノスはMOBとしては恐ろしく
まずいんですねえ。。これはペアか
少数でないととてもじゃないけどいい狩場
とはいえないきがしました。どうりで業者が
わかないわけですね。。。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-05-17 09:42 | ●Lineage2日記