かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー

<   2006年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ま~いどまいど まいどでまいど。
スタッカートの巣です。

例によって、スタッカートの巣推進運動
をしているわけですが。(素材集めてるだk

昨日は・・・
ダンサ、シンガ、ヒーラ2、アタカ2、バウ、バファ
という感じでした。

バウさんいわく「スポは入るがあんまり光らない」
とおっしゃられたものの、でるわでるわ・・・

A-ZEL3枚。
ソウルセパの図1枚。
エリージャンの図1枚。
ドラゴンスレイヤーの図1枚。
ソウルボウの図1枚。


A-DAIこそでなかったもの、かなりおいしかったw
これだけ武器図でて、かつオークでもドラスレ図こそ
700klでしたが、ソウルボウ図も500k他300k
くらいでしたので今後はオメーでもいいかなあとか
おもったり。SSS図もそういえばでるのでここは中々
うまい場所なのかもしれません。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-09-29 08:58 | ●Lineage2日記

何作ろう。

ぱっと浮かぶ候補。

1.ヘブンズディバイダー

2.エリージャン

3.タテオシアンアクセ

現在持ってる装備が・・・

・タラム重セット、

・ドラゴンスレイヤー

・カルニウムボウ

・ハルバード


ぶっちゃけ。

このごにおよんで
へぶでばつくるいぎが
かんじられなくなってきt(

シンガでも使えるエリージャンを
おとなしく目指そうかな(・・`)

ん~~~
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-09-28 08:56 | ●Lineage2日記

I-tuneをお使いの方へ。

なぜかーーーーー。

昨日のUPDATEからか、

リネージュ2を起動させていると、
I-tuneで再生している曲の再生速度が
2.5倍くらいの速度になってしまいます!!


これって自分だけなんでしょうかねえ・・・。

音楽聴きながらとかやってたんですが
当分は別の音がBGMになりそうです。

最近のお気に入りはPANDORAですね。

横のコメント欄にもありますが・・・

PANDORA

いやあこれすばらしいw

「使いかたわかんないよーーー!」

ってかたWISplz(・・`)
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-09-27 13:51 | 自己紹介&雑記

スタッカートの巣の悲劇

重要事項To スタッカートの巣で狩りをする、もしくはしたい方。


手前:フィーメイルから倒せ!(その次メイル)


奥:ナースから倒せ!(その後ベイビー)

PTMOBの倒し方の順序なんですが、これが守れないと、
大増殖を起こしてタゲが集中し、壊滅を招きます。

昨日の里クラハンのように!

Orz


蛇足ですがいつもいくお気に入りの構成は、
レベル帯は66~78で

ダンサ、シンガ、バファ、(ビショかエルダ)、アタッカ2、バウ
の構成で手前か、これにヒーラ1とタンク1を追加できたら、奥。

槍PTにするのであれば、アタッカ2を槍職にしてしまう事でしょう。
そしてタンクをWLにというところでしょうか。けどここに限っては
タンクでもいいかもしれません。それくらい痛いですから。。。

報酬は、

補強板も、ミスリル合金も、純白の研磨材も
選び放題ですよ!


ただ、ATKが非常に高いですのでくれぐれもお命には気をつけて。。。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-09-27 09:46 | ●Lineage2日記
戦争後、ルウン城を一通り見て回った感想ですが備忘録として。。。。

あ、その前にシュチュですが、

それはゴダと一緒ですから。キーポイントはテラス。

防衛側は、遠距離火力を用いて「いかに少数で刻印を防ぎ」つつ
「テラスの突破を防ぎきる」事ができれば復帰ポイントも確保でき、
刻印も安全。テラスを越えて生命のクリスタルを破壊されない事!
が重要なところでしょうか。

攻めはこの正反対で、刻印の間が二つある事を生かして、
両方に刻印目指して攻めあがる。それとは別に、2階にいる
遠距離を狙い「なるべく多くの人員を刻印の間に割かせる」
事で、「テラスでの突破&生命のクリスタル破壊」が重要
でしょう。生命のクリスタルが破壊されたら防衛はジリ貧なのですから。
けど更にもう一つキーが。

テラスでは極力敵を叩かずに、奥へひたすら進む事

が重要だったように思います。

つまり「狙うは生命のクリスタル!」ってことですね。

さて、ではルウンですが・・・

ルウン城の構造とその攻城に関して
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-09-26 11:00 | ●Lineage2日記
C4 = 戦場外での布告同士のKILL= PK扱いにならず。

C5 = 戦場外での布告同士のKILL= PK扱い。

だそうな。

デスペナも戦場時のものではなく、通常死のものの模様。
もちろん勇気のお守りは適用されません。

そんなわけで、戦争時戦場外は「デバッフに専念しましょう
ってことなんでしょうかね。。。


<土曜>


ルウンに見学的野次馬参戦。
PWがどわーっといって、WCがどどどどどどわっーっといって
EATもどわわーっといって・・・

後ろからトコトコトコ。

って感じでいったのですが、まあ戦争に関しては複雑に絡みあった
ルウン城内の為、やはりWCが勝利に終わったというところでしょうか。

で、それはさておき何より面白かったのが・・・

ベノム

後半に出現してきて殺戮の嵐。

まあ。。。今後は戦争前に倒されるのは間違い無いでしょうから
これが最後の戦場でのベノムかもしれないと思うとなかなかいいもの
を見たなあとw

後は・・疑問に思った事ですが、城から脱出するときは通称、
他の城では「裏門」というところがあるのですが、どこをどう探しても
それにあたるものがルウンには無かった!!という事でしょうか・・

いったいどうなってんでしょうかねえ


<日曜>


毎度毎度の グルィーディオ城攻防戦!
Excヘルプ部隊でした。
(新城のガルトではYG+他とEATが戦って、EATが勝利した模様ですね)

城門を破られながらも門で、踏ん張る本体。
そして遊撃を繰り返し旗を折り続ける遊撃部隊。
実にNiceなコンビネーションで楽しめました。
里はグルにアジトがあるわけで最大限に強み
を生かせます。バフも自前でいけますし。
復帰に時間がかからないのは最高ですね。

予定調和はありえないですが、結果として最近の
グルは、とても「均衡した戦い」になっているかと思います。

なかなか楽しいいくさが続いてます。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-09-25 09:57 | ●Lineage2日記

オルフェン・コアレイド

久々参加してきました。

コアリングがどろっぷ!

9時からあつまって12時前には終わって660k
の収入。悪くないですねぇ・・・。

それにしてもびっくりしたのは、

コアリングが32Mもしたこと!


唖然ですね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-09-22 09:00 | ●Lineage2日記

9月30日アンタラス討伐。

ようやく、歌が規定の66にたっしたのでアンタラスを
拝みにいってきたいと思います!!!!!

そんなわけで公式から応募しておきましたw

いやー 楽しみだ。

アンタラス討伐一次募集

まだ10日あるって事で枠も結構ありますね。
いやはやどんなふうになっているのやら。

楽しみなような、怖いような。

→後日参加をキャンセルいたしました('A`)
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-09-21 12:59 | ●Lineage2日記
近接職ってのは大概フィールド
では的になったり事が多いのですが、
近接のよさってのも他にあるんですよね。
その一撃必殺とタフさを生かしたよさが。

それは街から援軍に行こうとする敵軍の阻止。

これがなかなか熱いw

大概の戦争では直近の街に集合するでしょうから
それを阻止するという目的になります。

自分は一生懸命エンタングルをしていたのですが、
時間が短くなったので、次回からC5仕様という事で、
より成功率の高いアレストかなと。

特に、一人でも通過させてしまうと何倍もの相乗効果を
生み出してしまうヒーラーとバッファーは大群に合流させる
のを見過ごすわけにはいかないでしょう。

ピースゾーンとの境目を活用した近接の強みを生かす
という観点では復帰阻止というのも非常に重要な役割
なんじゃないかなと。

こういう戦い方はどんな規模のチームでも(いうなれば
単独でも)可能ですが、非常に相手にとって痛手になりうる
戦略ではないかなと思います。

もちろん戦場内ではないですので、リスクは伴いますがw
C5で実装されたEXP減防止スクの効能も無いですし・・
(戦場内しか効果無いそうです。まあそうじゃないとPKer
とかが、どこか布告だけして攻めもせずにPKしまくりとか
アフォなことをやらかしそうですし致し方ないかとは思う
のではありますが)

この他にも、、、

岩と岩の隙間や、木に隠れた奇襲戦法や、
城内では壁越しに様子を見ながらの集中攻撃。
また、門上に陣取って、敵が突っ込んできたときに
その後ろに飛び降りて背後をつくなど・・

大群でなくてもやれることはいっぱいある

わけで。(ただワープポイント待ちでの一方的な攻撃に関しては
微妙なところがあるみたいですが・・・仕様として。ただ、これに
関しては、いっぺんにワープするなどまとまって行動する事で
かなり避けられるでしょうし、互いにできることなので、
自分はありなんじゃないかなと思いますが。)

戦争で死なずに殺す事がより求められるC5ではこれまで
以上に相違工夫が求められるんじゃないかなと思います。


他にも近接ならではの面白い戦法が無いかなーなんて
考えるとまだまだ戦争も面白いなと思いますね。

もちろん、戦場内でのEXPロストが今回からお札のおかげで
無くなるので近接の鬼特攻もC5では面白くなっている事
受けあいではあるのですがw
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-09-21 12:38 | ●Lineage2日記

やっぱり。

ダンサーが少ない!

と感じた今日この頃です。

時間帯にもよるのでしょうが、
今通ってるスタッカートの巣のMOBたちは
硬くてしかたないのでダンサーさんいないと
漲れません。

マッチで待機者リストを覗くとやっぱりその
少なさにびっくりですね。

シンガーは移動が爽快で好きだけれども、
ダンサーやっててもよかったかなとか思ったり
思わなかったり。

まあ歌っても踊っても「キモイ」といわれるのは
変わらないでしょうがw
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-09-21 10:02 | ●Lineage2日記