かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー

<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

文字イベント開催!

昨日あれだけ酷いイベント告知があったあとに
この文字イベント告知ですか・・・魂胆が透けて見えるというか(谷;

ともかく楽しみましょう!

期間は

12月5日(火)メンテ終了時から~12月12日(火)メンテ開始まで。

がドロップ期間です。で、その後1週間交換期間と。
B復活がまた収穫できるいい期間ですね!!!

フルプレセット+ヤクシャでフル装備した
スミスがようやく役立ちそうですw

やっぱ42歳ならワニなのかな?

スミスをサブクラスで選んだつもりで育ててみたいと思います。



もちろん、イベント中だけですがw

追記:

そういえばよくこの文字で稼ぐ人の手法の一つとして

初日2日目あたりに、

Ⅱ S A R

あたりのレア文字を安値で買取、
それを後半売り抜けて儲けるという手段だそうな。
ある程度金策できる人はいいかもしれませんね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-11-30 09:55 | ●Lineage2日記
嫁さんが目につけて買ってきたコレ!
このシリーズ。どこのだと思いますか???

炒めごはんの素 五目炒飯 ¥162
炒めごはんの素 ビビンバご飯¥162
炒めごはんの素ガーリックライス¥169
炒めごはんの素ナシゴレン¥152
炒めごはんの素ジャンバラヤ¥152
炊き込みごはんの素 栗と黒米の炊き込みごはん¥255
炊き込みごはんの素 きのこのガーリックライス¥255
炊き込みごはんの素中華五目ごはん¥254
炊き込みごはんの具豚キムチごはん¥254
炊き込みごはんの具ジャンバラヤ¥254

答えは。。。。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-11-30 09:11 | お料理コーナー

漬け物は好きですか?

生まれが生まれなだけに、漬け物に目が無いです。
大好きですね。実家にいた頃は毎朝漬け物の無い
日はなかったくらいで・・・で、こんなサイト見つけました。

田崎真也の漬け物料理教室

やばい。どれもうまそう。@p@
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-11-29 15:22 | お料理コーナー
ほとほと、あきれますね。

 リネージュII クロニクル5 マスターズキット 2006 Winterキャンペーン

C5のアップデートCDをいまさらだれが買うんだw?
しかもソアリングハード使用するとその権利が得られるとか。

これC5初期に購入して、使った人にはどう説明するんでしょうね。

前回、確か無料券で同じような企画をして
結局対象期間を延長したようなこれもまたユーザを
とことん馬鹿にしているイベントをやってましたが、



また同じ事やるつもりですか



NCJはユーザーに金を吐き出させる事しか考えて
ないんでしょうねー。


ま、もちろん私は買うわけがありません。

もし今後のアップデートで買うにしても、アップデートキット系
には同じ罠が備えられてると考えて、付属特典は次の
アップデートまで使用しない!とかしなきゃいけないんでしょうね(

・・・


あ ほ ら し

最近イベントもないなあと思ってはいたものの、出てきた
ものがこれですか。「賞賛」の嵐に値しますね。

賛辞を送りたい方は、以下のリンクから届ける事が可能だそうです!

サポート窓口:Lineage2について
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-11-29 13:10 | ●Lineage2日記

間違えて飛び込む。

間違えてシレノス同盟PTに入ってました

いやーw あぶなかった・・・危うくクエが吹き飛ぶとこでしたが、
その前に気付いて無事脱退。いやいやご迷惑おかけしました・・・

一所懸命育てたクエストが吹き飛ぶという惨禍は逃れて、
最強OLを目指す、ビルさん主催のいつもの邪教槍PTに参加。

ここの槍は相変わらずEXP稼ぎのしんどさを忘れさせてくれます。

1時間で、凡そ1%くらい稼がせてくれますね。21時スタートで0時前
にいつも終わるPTですが十分すぎるほどの稼ぎでした。

けど、素材や図を重視という意味では「スタッカートの巣」「火鉢」
なんですが。ここでアデナとEXP稼ぐのもやめられませんね(・~・





ま、なんだかんだいうて、リネにINしたら即PTマッチを開いて
存在するPTならばどこでも飛び込んでいくという私のスタンスは
なんら変わりはないんですがw
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-11-29 09:22 | ●Lineage2日記
装備と方針の整理。

A最上級を目指す事も手ではあるのですが、
正直現在B武器とかを持っててAにという人
向けでは無い模様。というのも最高狩場である
恐竜島でしかコアとか出ないとか・・・。

ってことはですね。結局S選んでも問題が無い。
さらにいうなれば、A装備は(防具はそうでもないけれども)
シンガーが76になるまでのつなぎという位置づけだと
考えるとメイン78、サブクラス70の現状でA最上級を
検討にいれるのは意味が無いのかもと考えたわけです。

強さ的にはドラスレの3つ上がS両手だとすると、
1つ上の強さがA最上位という数値ですので、これも
なんとも微妙なライン。OPが両手と一緒なのはいいですが。

現在そろえているA武器は

A上位両手:ドラゴンスレイヤー(使用頻度:高)
A上位片手鈍器:エリージャン(使用頻度:低)
A下位弓:カルニミウムボウ(使用頻度:低)
A下位槍:ハルバード(使用頻度:高)

OPはエリージャンにヘルスをつけようとは思いますが、
他には付与するつもりはありません。


結論: ヘブンズディバイダー製造を目指す。


C5とかわらなさそうです(゚ー゚*)

ヘブデバは一回のチャレンジで約45Mくらいでしょうか。

弓と片手鈍器は戦争武器なんでこれを
処分すれば露天でさくっと買い集められそうですが、
それはしないです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-11-28 12:51 | ●Lineage2日記

シレノスとの死闘

久々再開。STEP4にもなって、開始したばかりですが、GOALが見えてきた!
というところで。というよりも一番敷居が低い狩場なんでクランのミドリメンバー
+野良からでがりがりといってまいりました。狩場的には将校がMOBも多く
いいですが、色々回ってみるものの、どう考えても

「兵士・下士官少なすぎ」というのが感想でしょうか。

BOTが4つくらいうろうろしてますからそれが問題といえば
問題なのかもしれませんが。ザリチェが出たら一掃してみたいものです。

見てると、やっぱりBOTなんでちんたら狩りしてるようで
断然自分らのほうが狩りペースは速く主導権をとってしまえ
ばなんてことないんですけどね。

ちなみに生息場所は、 
(兵士ゾーン)門前広場に2
(兵士+下士官ゾーン)門の中はいったすぐの場所に1
(下士官ゾーン)南側崖から回り込んだ橋下に1でした。

結果は、S-ZELも出たりしてメデタシメデタシ。

コア系は、フォアゴットンブレードとバサルトハンマーが出るっぽいですね。

自分はヘブデバの刀身がほしいわけですがw
オーク狩りな方で上記コアほしいかたいらっしゃいましたら是非交換しませんか(・・`)
オーク将校ではヘブデバコアがでるそうな。

シレノスレイドでもヘブデバコアはでるんですけどねえ。

あ、そういえばレイドもやらなきゃ。。。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-11-28 11:19 | ●Lineage2日記

ひさびさ

TOEICなんぞ受けにいってまいりました。
そんなわけで週末は土曜はぐっすり+日曜は試験という事で
リネにINせずだったわけですが。

やっぱ楽しいですね。語学は。で、以下課題ーー;

1.やっぱ英語長文読む機会が減っているからか!!
  つまり読む速度遅すぎ・・・。これは練習するしか!

2.リスニングパート3、4、に関しては問題文をつい先にみちゃう
  けど、聞く事に集中したほうが吉。

Listening,Reading 共に前半はさくさく。
後半になっていけばいくほど・・・というところでした。
長文問題は時間かけらえれば楽な問題が多い
ので先にやっちゃうのも手なのかなあ・・・。

さて、次回目指して、何か英語の文章でも読もうかな。
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-11-27 10:06 | 自己紹介&雑記

S両手武器への道のりは

Bグレ両手剣をIPUさんから譲り受け、
Aグレ両手権をNekoネーから買い、

自分では一度も作らなかったメイン武器。

Sこそ自分できめたのはいつだっただろうか。

C5での夢

今年の1月16日でした。

決して自分の装備は崩さずあくまでも
「余裕のあるアデナと素材」でチャレンジすると
いう方針でおおよそ11ヶ月でしょうか。

かかりましたねー。


いよいよ挑戦する日がやってきました。

それにしても会うのガ大変だった憎いルーニー!

a0022428_4361747.jpg


なんとか会えて図もゲット完了

そしていよいよその時はやってきました!!!
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-11-25 04:41 | ●Lineage2日記
(む)ブログさんの情報見てるとSS見るとひっくりかえりますね!
新スキルで必要とするSPがすごいいいいいw

Lv79スキルが 200M/スキル 必要で、
Lv80スキルが 340M/スキル 必要な感じでSSが・・・・

(む)ブログさんの新スキルエントリー 

ちなみに自分が78で50%に到達するまでにたまったSPは 32Mでした。
79になる頃に32Mたまってるとしても何も覚えられないわけで・・・・

Lv78を通して多めにみつもっても70M程SPを稼げるとしたとしても
Lv78をほぼ三周! 実にLv79からLv80に必要なEXP
を稼げる程SPを稼いでも、Lv80になった時点で、Lv79の新スキル
一つがようやく覚える事ができる計算に!当然Lv79になった時点では
何も覚えられません。



こりゃいったいどなた向けのスキルなんでしょうw


いよいよSPスクロールの出番なんでしょうか。
恐ろしい値段ですがもはやアデナの方があまってる
方は余っているんでしょうね。

ま、そもそもテストサーバの話ではありますがw
まんざらでもないきがしてなりません!
[PR]
by tsuyonezumi | 2006-11-24 10:32 | ●Lineage2日記