かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懲りずに。

邪教。

2週目のクエストも700個を超えてまいりました。
通いつめると早いものなんですねえ。。。。
といってもまだ1300個ためなきゃいかんのですが。

PTLをするときは70~で募集して控えでやるんですが、
71とか73とか74とか76とかの人がいてドレくらい上がった?
なんて話をしてたんですね。

71の人はわすれちゃいましたが、
73(自分)で10%
74で9% 
76で5%

凡そ2時間強の狩りで上がってました。

ロールプレイングゲームの楽しみの一つである「育成」
を楽しむのはやっぱ狩場もほぼどこでもいける70台なの
かなあと。そういえばデストの育成をしていたときもそんな
事を思っていたなぁと考えながら、さくさくと育つシンガーを
堪能していた昨日でした。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-01-31 09:03 | ●Lineage2日記

狩場交渉をしてくる人々

シレノス将校ゾーンの中でも鬼沸きゾーンで、
クラハンをしてたんですね。村前ってやつですか。

そしたら。業者が ジーっとこっちを見てます。
こっちを見る男プロフ。

ジー。

なんかボスにWISをしてきてたようです。

「何時までやりますか?」
「あなたたち 強いから MOB足りない」

みたいな感じで。
PKしてくるわけでもなく、狩場交渉してくるって
事は普通に狩してても被害は無かったです。
まあ実利実利って事で、無視して狩り続けるわけですが。

もともと私はシレノスとかオーク狩場に変更が来る前は
将校狩りもかなりお気に入りの場所でした。過去日記参照

もうあれから一年!がたとうとしているわけですが。
この狩場は変わらないのでうれしいわけです。

業者は住み着いちゃいましたけどねw
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-01-30 09:14 | ●Lineage2日記

同盟クエストの悲鳴

が聞こえてきます。

というのも以下の流れだからですね。

1.74歳になった!76での三次職に向けて同盟クエでもすっかー!

2.必死にためる(ここではSTEP2まで)

3.76歳になって無事三次職クエスト完遂!

4.STEP2まであげたから同盟クエも5まであげよう

5.新たに同盟クエスト再開

6.クエスト達成できた後は、ヒゲ・歯集め。

7.どんどん狩場の人数は増える。S防具は高値の為ENDLESS。


兵士・下士官はほんとに人が多いため、74歳になった人が
狩りにいっても1時間5個とかだそうな。特にソロが厳しい
前衛さん後衛さんとかは本当に厳しそうです。

三次転職の為には、兵士で300個、下士官で100個必要
というのにどうするんでしょうね。

全ては、何を考えたかシレノス兵士狩場をソロ狩場に
してしまった事が最大の原因じゃないかなと思うわけですが。

昔のように、 鬼沸き・横沸き上等狩場 に戻って
わいわいとクエアイテムを集められるような場になって
ほしいもんです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-01-29 11:28 | ●Lineage2日記

戦争に足を運ぶ。

久々に、戦場にいってみました。
ほんの少しですが。

場所は土曜日のグル。友人の姫さんがいたんで
WISしてPTにすごすごといれてもらうことにw

もう30分は過ぎてたのでしょうかね。

なんだか英雄いっぱいで、防衛側に加担したくなり、
里から二人、自分とモリさんだけで個人参加。

って、かけつけたら門前は穏やかなものでした。
追い返したんだねーなんて思ってたところ、また
「つっこんでくる」との言葉が。

いやはやその通り道につったっている自分。
役割はそう。 死なずに歌うことw

もう画面がコマ送りで進んでいく為クリックしようもの
なら何を攻撃するのか責任が持てませんので、
控えめに控えめにたたずんでおりました。
けどたげれたときは必死にアレストしまくって
おりましたが。

お守りも使ってたし死んでもいいやーなんて
思いながら使っていたお守りが、

「幸運のお守り」

だった事に気がついたのは、戦争が既に
終わっていたころだったのは内緒です。

ともかく、戦争は勝利の模様。
歌ってアレストしてオワッタというとこでしょうか。

いやはや。まずはPC購入という試練を
乗り越えなくてはいけないようですね。

いつになるやら・・・・・・。

まあ歌ならできる事はあるという事で!!!!1
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-01-29 10:14 | ●Lineage2日記
クオリティが高くないですか?

首都圏限定情報で申しわけないんですが、
巷で話題の完全無料週刊誌。

コミックGUMBO

面白い!気に入った!!!!
しかも広告思ったよりすくないんですよね・・・。

気になったかたは是非ゲットしてみてください。
火曜・水曜の 朝と夜配布してるみたいです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-01-26 13:28 | 時事

ついてる。

気がするんですよね!

21時過ぎくらいに募集・完成した邪教PT。
歌、踊、デスト、ウォク、シリエル でした。
控えならインボケでいけるかなとは思ってましたが、
最近は混み込みなわけで・・・。
これで礼拝堂はしんどいから手前での狩りも
考えないといけないんだろうなあとか思ってのですが。

なんとちょうど終わるという人が!

ありがたやーありがたやー。

2枚目のS-DAIに向けて進んでおりますw
って欲だしたらはずれるのもセオリーですよね。
もらえれば何でもいいんですっ!!!
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-01-25 09:08 | ●Lineage2日記

日が変われば。

狩場も変わる。
そんな毎日なわけですが、昨日は帝国PTに。
デブ部屋で狩りを行う事ができれば随分とEXPが
いいなあというのが感想でしょうか。ただ邪教と比較
してしまうのがアレですが。クエストアイテムでS武器図を
狙う為という事を考えればなんて事ないんですよね。

霊廟クリアせねばいけませんがw

余談ですが、まだ日本で発表されてないので確定ではないん
でしょうが次のアップデートでクリダメバフが下方修正される
事がほぼ決まっているわけです。ただ、それとともにSSを
使った場合のダメージ増加や、最高レベル帯の修正が
入るわけでなんともIRの狩りがどうなるか見えないとこではあります。
特に最高レベル帯の修正に関しては、全て「上限80」
になるとかいう話ですので、78になればどこにいって
「白」になるわけですよね。

総じて狩りは楽になるんじゃないかなあと甘い憶測を
立てているのではありますがw

シンガーはクリに頼る部分があるので苦戦するかも
しれませんが、スキルとATK依存のタイタンにとってはより
狩りがしやすくなる世界がくるのかもしれません。

今でもタイタンは十分快適だとは思いますが。

狩りではw

まー爽快であればあるほど気持ちいいものですからかまいませんが!


それにしても全然IRの情報がコナイデスネ。
そろそろ公式に出てもいい頃じゃないのかなあ・・・
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-01-24 09:26 | ●Lineage2日記

報告遅れ。

そうそう。

2日前に初めて邪教クエのくじ引き!を
行ったわけですよ。くじびきなだけあってあたりはずれがあるわけですが。

一等 S武器強化スクロール

二等 アデナ3百万アデナ

三等 S防具強化スクロール

さあくじ引きの結果は・・・
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-01-23 09:12 | ●Lineage2日記

たまには。

こういう曲もいいですよね。

千の風になって
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-01-22 12:56 | Music!!!

久々に凶星にて。

邪教に少数でいったり、してがりがりやっても、
タイタンはまだ1.5%しか増えてませんhhh

もう、80目指すってよりも、のんびり狩りを楽しむ
という事でやってくしかないですね。
サブクラスシンガーが72になって、今後はこっちで
の出陣が増えるかもしれないですが、やっぱり
募集があるPTにどっちでも飛び込んでしまうでしょうw

そして日曜。

久々に凶星いってきました!

コデナに困ったらここというイメージでしたが、
なんだか最近開催自体見なかったんですよね。
一部の人から「PKしてくる業者が巣くっている」とか
きいたりしてて。

昨日いってみましたが、 手前で槍をやっているには
さほど影響は無かった用に思いました。

コデナも不足気味ではありますしヘブデバ製造に
大量にまたコデナがいるわけで・・・

機会があれば是非またいきたいと思います。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-01-22 10:06 | ●Lineage2日記