かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー

<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大好きな料理。

手作りハンバーグは最高に美味しい。

肉がふかふかして。
ジューシーで。

今度はいつかなといつも楽しみにしているけど
ダイエット中なのであんまり出てこないのが
寂しいでs(

単純な料理なのに幸せになれる料理っていいですよね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-02-28 12:20 | お料理コーナー
当日、見れませんでした。というか気付いたら過ぎてt

というわけで、そこいらにおっこちていたYouTubeの動画見ました。

なんだか、ゴルフとか車投資するのと変わんないと平然と話しを
しているプレイヤーですが。。。。やっぱり別世界の住人に思えて
ならないですね。

唯一つ思うのは、車やゴルフはいくら投資しても他人には影響は
与えないけど、RMTは与える影響がかなりでかく、それに関しては
全く配慮が及んでないなあという事でしょうか。

金はあるのかしりませんが、貧困な思想に思えてならんですね。

ゲーム内通貨を買う人が
いるとわかれば、アデナを稼いで業者に
流す人が出てきて、それだけを目的として
業者がはびこる。


これだけ明示的な不利益として存在しているのなら、管理会社も法制化
への要望なり、新たな一歩を踏み出してもいいんじゃないのかと思います。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-02-27 12:28 | RMTを撲滅せよ!

タテオ完成

武器にオプションをつけるのを先にすべきか、それともアクセ
を先にすべきかまよったのではありますが・・・・。

とりあえずタテオアクセセット完成しました。

挑戦結果は7回やって5勝2敗
勝率71,42% ということでした。

さすが70%図!まあ運は悪くなかったけど
良くもなかったということでしょうか。。。

あとは、コデナで解除ですか。以下めもめも。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Sグレード タテオシアンアクセサリ

タテオシアンネックレス (MR91+4 MP+42) 975,525コデナ
タテオシアンイヤリング (MR68+3 MP+31) 731,441コデナ
タテオシアンリング    (MR46+2 MP+21) 487,627コデナ
                                   
合計 3,413,391コデナ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、あとは邪教クエストがんばっていくだけです。

ZELがきたらアクセに貼り、DAIがきたら
ヘブデバに貼る方向で。

さて、アンタラス挑戦で(失敗におわっちゃいましたが)
フルZELドム重、ヘルス武器も買ったので、フレンジ
自己発動コースまで、エビ杖だけとなったはいいものの、
今恐ろしく高いんですね。図もコアも。

オリンピアでスタート時にHPが全回復されるように
なったことが大きいようで。。。私もこの月末にちょろっと
出てみるのもいいかなあと。全然装備ないですけどねw

あ、そうそう。

NBなれました。GK便利です。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-02-26 10:05 | ●Lineage2日記
楽しみにしていたアンタラスレイドが
いよいよこの週末に開催されますっ!


ボスレイドへの参加自体、大規模なのはかなり
ひさしぶりであって、(何ヶ月ぶりなのか??)

だいじょうぶなのかっ

という感じですが、頑張ってうたってこようと思います。

ドム重+ヘルス武器でなんとか命をつなぎ、歌えない
という事が無いように・・・

そういえばまだ募集も少し枠があったような。
土曜日にクエも可能ですし、興味のある方は
是非いかがでしょうか。

アンタラス追加募集
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-02-23 12:50 | ●Lineage2日記

業務報告

ノーマルグレソ28Mでうれました(個人的報告
DC重下3.5Mでうれました(関係者

というわけで5でわって、700k分配しまーす。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-02-23 08:04 | ●Lineage2日記

まけらんねえ。

ドラコ成功しまくってるこーじさんにまけらんねえ。

ってことで、倉庫を眺めながら・・・・

グレソコア20本発見

素材かいあつめました。

おおよそ13Mかかりました。2.8Mの図もあわせて。

で ぽちっと。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-02-22 08:41 | ●Lineage2日記

英雄武器って。

こんな便利なサイトをみっけました。

Line2製作計算機

クロニクル5対応武器リスト

【武器防具エンチャント計算表】

リネダタ~スキルOEの全貌~

これを見ておもったんですが、英雄になるともらえる「英雄専用武器」は
Sクラスだけど、S-DAIが貼れないみたいなんですね。

で、S武器+3にすると、ATKベースではほぼ一緒のようです。

S両手の ヘブンズディバイダー ATK342 +3だと360

英雄両手の インフィニティ クレヴァー ATK361

こんな感じです。

ちょっと前にまことしやかにS上位武器がでる?みたいな
話をどこかで聞いた気がするのですが、こうやって考えると
実はありえないのかなあと思ったり。

それともDAI貼ったらATKでは英雄武器を上回るのを
前提でつくっちゃうんでしょうか。

まあ英雄武器はそのOPに強さがあるように思いますし
問題は無いのかもしれませんね?!?!

参考までに 英雄両手の OPは

最大HP+25% クリティカル+79 クリティカル追加攻撃力+500
Debuffを受けた時に一定確率で反射する


クリの増加量は数値的にはヘブデバより下ですが、
クリ時の追加攻撃力が凶悪ですね。
そしてデバッフ反射まで・・・。

やはり英雄武器ですなあ。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-02-21 13:08 | 武器防具OE計算
久々にあせった出来事が。

クランの数名で、シレノス狩りしてたんですね。もりもりと。
で。ボスがINしたので心臓だああってことで。

そのまま数名でInしてシレノス狩ってたんです。

オーク狩りな人がいるのを
すっかりわすれてました

一瞬冷や汗かきましたーー;


まあ結果としてだれもクエが消える事なく、
済んだわけですが。

これは仮説ですが、離れてると大丈夫?らしいです。
一時期はどれだけはなれていてもダメだったそうですが。
少なくとも今は消えないそうです。

けど試しちゃだめですよ(

そんなわけでPTに入るときは、
同盟クエストを進めるのはやめましょう
ってことで。。。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-02-21 08:28 | ●Lineage2日記

マー マァ マー マッ

タイトルにあまり意味はありません。

暇な時間にちょいちょいつりをし始めました。
N竿で初心者エサ!!
コアとかいらないんでひたすら印狙いです。

簡単でいいですね。夜も関係なく魚がつれるし。


マァ。こうやってこつこつやってかないといつまでたっても

倉庫満杯

の状況から逃れられんませからね。

地道にやっていこうかと思います。


あもちろんしっかり邪教にもいきました!
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-02-20 08:52 | ●Lineage2日記

装備計画再考

そろそろシンガーが75になりそうで(あと30%くらい?、
どうにも一緒に狩りしてる人々の様子を見ていると、
78まではさほどかからないのかなあと見えてくる・・・。

このあたりが、やっぱり79歳のタイタンをプレイ
するのがどれだけEXP的にマゾイかってのを物語って
いるわけですが。

それはさておき。

シンガー76さい、つまりS装備可能なレベルも徐々に
近づいているとすると装備について考えなくてならないなあと。

ヘブディバが幸運にも完成したので、いずれは弓をドラコに・・。

ってその前にやることが。

1.青13>ヘブディバにフォカ (レイドいくのか?人に頼めるのか?)

2.S-DAI2枚 (邪教頑張ろう。)

3.Sアクセ (やっぱ製造か。耳図だけない・・・)

うーん。

なんだか、金・金・金 ワールドになってきました。


昔から狩りで稼ぐ(製作はSSくらい?)人だったのですが、
なんだかここんとこ 「微増」 程度でレアが出ない限りなかなか
大きくアデナが増えないんですよね。

さてどうしたものか。


そこで考えたのです。


まずはスミスでSSSを作れるようにしてはどうか。

そんなわけで、歌をあげるだけあげて、スキルを取得して
しまったらスミス50歳を 62歳まで上げてみようかなあと
考えています。どっちにしろシンガーのレベリングではアデナ
はたまらないでしょうから78にするまでにS-DAIと、
13石はなんとかするとして、装備はスミス育後にもち
こしてみようかなと。

ま、まずはやっぱりシンガー育成ですか。

火鉢のクエも800個くらいだったので、
そちらもこつこつやってドラコ図だけでももらっておこう。そうしよう。

話は変わって、素朴な疑問。

邪教レイドが放置されてるのはなんでだろう?
出てたり、出てなかったりするからかなー。

なんでもかなり強いらしいですが。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-02-19 08:26 | ●Lineage2日記