かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー

<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

携帯が新しく・・・

以前はテレビを録画してみて見たいなんていってましたが、
ネットで十分てことで911Tのホワイトをゲット!!!


さてあとはSUICAがくればモバイルSUICAにできそうです。
早くこないかなあ・・・・。


ちなみに、今PASMOもSUICAも1ヶ月以上「待ち」
みたいですね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-04-27 16:56 | 自己紹介&雑記
5月初旬に掲載とありましたが、もう掲載されてますね。

「合祠に、国が関与していた」というニュースで話題になった文献です。

国立国会図書館のWebサイトよりどうぞ。

新編 靖国神社問題資料集



恐ろしく膨大な量なので、PDFで保存される事をお勧めします。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-04-25 17:24 | 時事

復帰戦!!!

ただ今生放送しておりますね。

Webで!

アニメーションだけど・・・・。

MLBリアルタイム速報

なんか、昔懐かしいファミスタっぽくておもしろいですw
無駄に重いw
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-04-24 10:28 | MLB・松井!

mixiとかぶってしまう~

リネ2をやらなくなって、なんとも鼠の巣に書くネタが
mixiと頭気味で・・・・。

振り返るとSUICAの話ばかりに(谷;)

んー なんとかせねば。。。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-04-23 09:15 | 自己紹介&雑記
遠隔スキミングは大いなる脅威として氾濫しているというのに、

あまりにもモバイルSUICAをはじめとする、おサイフ家ケータイに対する対策が無い!

あっても極々わずかな機種だけにある程度・・・・

もちろんICカードロックというのはありますが、
アプリケーション的に操作してONOFFはめんどくさすぎです。
専用ボタンがついてて、それをおすと切り替えられるとかだと
いいんでしょうが・・・。

これは携帯会社の怠慢ともいえるんじゃないでしょうか。


昨今のキャッシュカードの被害などから考えるに、
これはいつ被害がおきてもおかしくないんじゃないかなあと
思うとともに、

大きなビジネスチャンスなんじゃないか


とも思うわけで。


そんなわけで是非是非関連会社さんには
頑張って開発してほしいものです。


今は未定ですが、おそらくPASMOのモバイル対応も
そのうち見えてくるんでしょうしね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-04-20 16:31 | 時事

新人の・・・

会社で電話したんですよねー。
得意先に。で、相手が電話とりました。

その第一声。

「はい。株式会社○○○○の新人○○でございます。」


なにこれ。

「新人」っていうのは社内だけにしなさいよ!

社外的には新人であろうがなかろうが同じ扱いを受けてしかるべきと
教わらなかったのだろうか・・・

入社した時点で、10年社員であろうが1年社員であろうが、
責任はかわらないんですよ???



ちょっとどーなのよと思った電話なのでした。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-04-20 11:16 | 自己紹介&雑記

いええあああ!

やっとクリアできた~。。。
気になるかたは、是非以下を!!!



なんだか連載になってますね。

うーん 先にすすめない;;
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-04-18 21:06 | 自己紹介&雑記

射殺された長崎市長

昨夜、銃撃された長崎市長。深夜に亡くなられたそうです。

調べたら、平成2年の事件にも長崎市長は銃撃
されてるんですね。。(今の市長とは別な方ですが)

本島長崎市長・銃撃事件

加藤紘一さんの実家全焼事件でも思ったのですが、

自分が考える正しい事を貫く為に人を殺める、傷つける

ってのは、いうまでもなく非常に危険な発想ですね。

目的は、どんなに素晴らしいとしたとしても、
それはそれを納得しうる行動を伴ってこそ意味を
持つものです。果たして最初にあげた事件等はいったい
何をこの世の中にもたらしたでしょうか。




たんなる「恐怖」だけです。

どうか短絡的な思想の持ち主がこの世の中から
少しでも少なくなる事を祈りたいと思います。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-04-18 11:13 | 時事

親父よおちつけ

暴言続けば試合成立させず…JBCが亀田父に警告

台無しにしちゃもったいないでしょう。

そりゃ 「見せ方」 といってしまえばそうなのかもしれませんが・・・。

あくまでも スポーツ ですしね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-04-17 12:11 | 時事

むむ。

気付いたら、手元にVISAカードがいっぱい・・・。

そんな状態なのに、何か無料でなんかくれるとなると
ついつい申し込んでしまうというw

全然使わないのに!


というわけで整理せねばと思う今日この頃。

最終的にはセゾンと、定期専用のカードだけ残して
全部解約する事になりそう。

すっきりが一番ですね
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-04-16 08:39 | 自己紹介&雑記