かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チャレンジ?

この2007年のウィンブルドンから

「チャレンジ」

という制度ができたそうな。

1セットで3回まで「オフィシャルビュー」なるもので
本当に球が入っていたか否かを確認できるのだとか!

スゲー


これ。テニスだけじゃなくて野球にも導入されませんかね?W

選球眼も立派なスキルです!!!!!
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-06-30 02:02 | 自己紹介&雑記

うーん。

気分によって勝負するときと、しないときを変える
ときもあるんですが、やっぱそうすると「弱いw」

手が入ってこないときの打ち方がマージャンスキル
なんだろうけど、やっぱりつまらないんだよね。
そういうときは。

こういう時にどうやってモチベーションを上げたら
いいんだろう。

なーんて事を考えながらやってたマージャン@ハンゲ

ひどい手ながらも3着。2着と・・・。

最後の半荘・南四局。親で、現在2着。
追撃モードのリーチがあたまっぱねで
上家にけられて終わったのが痛かった(笑)

うーむ・。・
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-06-29 12:20 | 麻雀~流・勢~
ようやく委員会を通過したようです。

米、下院慰安婦決議案が圧倒的多数で通過

なんでしたっけ。ちょっと前にニュースにもなった
「The FACT」とかいう広告記事。

昨日あるニュースではあの広告記事が、

「油に火を注ぐ形になった」

といってましたね。


まんざらでもなさそうですが。

いずれにせよ日本はもうちょっとまともに
外交を考えてほしいもんです。

もちろん内政で問題満載の為、票にならない事は
後回しだよってところなんでしょうがw
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-06-27 12:15 | 時事

夏だ!祭りだ!

ちょっとまだはやいんですがw

J-wave Live 2000+7

これにいくんですよねー。

月曜は遅くなると次の日仕事がしんどいのでって
理由で18日のチケットを先行で既に購入済です。

なんかこれは、出る面子をみてると、
「歌番組」みたいですよね。

大体一日5時間から6時間で、
出演アーチストは各々6組。

どんな場所になることやらぁ~
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-06-25 12:52 | Music!!!
「君が代」斉唱の職務命令は合憲、初の司法判断…東京地裁

つまり、「形式的儀礼」

だから黙ってやれってことですかね。



さて、ここまでいいきってしまうと
この行為を子供に見せて何を学べというんでしょうね?

「決まりは守る事が大事」

って事くらいでしょうか。


あとは・・・・

決まってるからみんなで声を合わせて歌えば、歌が何であろうが
気持ちのいいものだという事は伝わるのかもしれないですね。


考えてみれば子供のころに見聞きすることや学ぶことなんてのは
あんまり深い意味なんか感じる事もなかったわけで。

ある意味国歌が「形式的」儀礼である事を強調しているこの判決は
妥当かもしれません。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-06-20 23:52 | 時事

ビリー来日!

本日は、巷で話題の「ビリーズブートキャンプ」
のビリーが来日する日です!!!!

「ビリーズブートキャンプ」のビリーが来日
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-06-20 08:59 | 時事

末期の与党

ついに支持率も30%を下回り参院選の結果が透けて
見えてくるような、最高気温30度を超える今日ですが。

そんななか、ついに参院選対策で「会期延長」を決めた
与党・自民党。

12日間、会期延長へ 参院選29日投開票 政府・与党

少しでも時間がたてばそれだけ支持率も戻ってくれるさ~

なんて考えてるんでしょうか。


めでたい人たちが集まってる党ですね(笑)


この状況で、「重要法案を通過させる為・・・」
とかいって誰が耳を傾けてくれるのやら。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-06-19 12:28 | 時事


春、引っ越したわけですが、

その引っ越す時の決め手になった理由の一つとして
「市役所等の施設がすぐ近くにある」というのが
あったんですけど、その施設の一つに上のものが
「健康増進センター」っというのがあるのをちょっと
前に知りました。

で、どうやらそれは市民専用の「運動施設」だったようでして、
そしてここからがいかにも市の施設っぽいんですけど
「利用者は事前登録会が必要です」ってなってるわけです。

これに参加しなくてはいけないんですよね。
これがまた予約制とかでいつもいけるわけじゃない。

そんなわけで、日曜にいってきたわけです。

2時開始で機器の説明全般丁寧にやってくれました。
(正直、それはいいから使わせてくれと思ってましたが)

利用料金は、一回300円で、ランニングマシン、ステップマシン、
バイク(全部で15台くらい設置)と筋トレマシンが使えるように
なっていました。

正直、安いと思いました行きたいときにいけて、300円なんて。

しかもこれは驚愕なんですが、施設の定休日が無い!一ヶ月に
一回不定で、施設の本格的清掃の休みがあるくらいで、年末年始
しか休まず朝9時から21時まで営業しているという・・・
なんともありがたい事ですがこれを活用しない手はありません。

早速昨日は張り切りすぎて全身筋肉痛なんですが、
ちょっとウェイトを重くしすぎた気がしたので本日は
軽めでやってみたいと思います。

それにしても1時間で7km走ってみたわけですが、
外を走るよりも楽なのが不思議です。やっぱランニング
マシーンはクッションがあるんで余計な負担がかからない
のかなと。。。実は今まで水泳は学生時代からよく通って
いたんですがマシンとか筋トレはしてなかったんですよね。
なんだか家でも出来る気がして。

けど行ってみるといいものです。

今日もいけたらがんばっていってみたいと思います。


Web「健康増進センター」ってしらべるといろんな町にあるんですねえ。

行政の無駄遣いが色々と露呈してますが、使えるものは
とことこん活用しないとですね!
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-06-18 14:36 | 自己紹介&雑記
ヤフーとiTunesの連携で浮かび上がる構図

うれしいですねえ。。I-podユーザーとしてはw
どんどん扱える曲も増えていってほしいものです。

さて、気になるのはやっぱり日本でのI-PHONEの
扱いについてなんですが・・・

どうなるんでしょうね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-06-15 12:57 | Music!!!

当然至極

<自民党>政調会議「憲法より年金」の声相次ぐ

そもそもどこぞの議員が「名を残す為だけ」に騒いでたようにしか
みえなかったのが正直なとこですがね!!ケンポーカイセーとか。

いや議論することは大事だと思いますよ。けどまだまだまるで
国民には現実実が無い・緊急性がないってのが現状じゃないですかね。

さて、年金は俄に騒がれてるわけですが、個人的にはそれよりも・・・

「教育」に力を入れてほしいものです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-06-14 00:05 | 時事