かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

29日は参議院選挙だったわけですが、
民主党が今回は勝利を収めました。

これは何を意味するのか?

政権交代への布石?否

自民党の衰退?否

単なる非難の裏返し?否

答えは

国民がこれまでの政策に大して判断を
示したという事の現われ


だと私は思います。


今までは政治家が何をしようが。
不詳事がおきようが。
不景気になろうが。
ミサイルが飛んで来ようが。

解決するのも、
改革するのも、
もめるのも。

いつでもどこでも、全部が変る事なく
「自民党(近年では公明党も)ワールド」でした。

ただ、今回の選挙では、政権運営によっては
第一党が変る事が実際に証明されたわけです。

昔、とあるおじさんは真顔でいいました。

困ったときの自民党。任せておけば大丈夫。

当時はつっこみはしませんでしたが、それでも
「何で?」という疑問は頭から消えなかった思いがあります。

そしてこの選挙結果が語るようにもはや名前やこれまでの
政権運営実績だけでは選挙にならないという事がわかったわけです。

つまり今後の選挙・政治はもっとわかりやすく
なるのではないかと期待するわけです。


「政党名」で信頼を得る時代は終わり、
「何をやったか」「何を目指すか」をよりわかりやすく
国民に説明する事で票を得る時代が来たのでは
ないかと。


今後の自民・民主、のみならず他の政党の活動
全てに大いに期待したいと思います。


ただ、安部さんははやく退陣して年末目指して衆院選挙
くらいを目指した方が自民には有利だと思いますけど。
ここで解散せず安部さん続投のようですが、おそらくこれは
まだ政策にぶれのある民主党に利する結果になると思います。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-07-31 16:52 | 時事
MLB.JP に面白い記事があったので紹介を。


松井秀の好調の鍵は「2インチ」にあり

以下抜粋です。

「コースに関しては2インチ(約5センチ)の
許容範囲を持たされています。2インチまでは
ベースから投球が外れたところを通っても、
間違いだったとは判断されないのです」

なるほど。ストライクゾーンが内に狭く、
外に広いのはしってましたが、こんな
許容範囲が審判に与えられていたとは・・・。

単にウィンブルドンのように、精密な判定に
のみ従うのか(今年から、「チャンス」と
いってVTR判定をIn/Outに採用している)、
それとも機会で判定もできるけど、あえてMLB
のように「審判に任せる」ようそを
作るのか。

果たしてどっちがいいんでしょうね。

まあ、野球で一球毎に機械判定なんてやってたら
いったい何時間かかるんだという事になりますから
いたしかたないんだろうとは思いますが(笑)
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-07-31 12:29 | MLB・松井!
本日採決の方向だそうな。

ハイナンNETニュース

なんでも米国でも日本の選挙への
影響を考えて採決がずれたとの話もあったり。

前向きに動かない日本にますます視線は
厳しくなってきそうな雰囲気です。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-07-31 00:27 | 時事

海外タバコのパッケージ

なんだかものすごい画像がついてますねw
以下を見てみてください。

オーストラリアのタバコパッケージ警告表示(新警告案)

早く無害なタバコが生まれるか、完全な私室でのみの喫煙
を強制する法律が出てくれる事を願います・・・。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-07-29 17:19 | 時事
こんな書き込みをSNSでみつけました。
貼り付けてみます。

___________転送歓迎___________

■カナダ国会は本国政府が日本国首相および日本政府に対し
次の要求をする必要があると考える

1 日本国国会は、第二次大戦中、強制的に性奴隷とされ
日本皇軍により「慰安婦」と呼ばれた女性らに謝罪するべき、
との決議を通過させるべきである

2 被害者らに対し、公正でかつ名誉ある賠償を行うべきである

============================

             緊 急 要 請

カナダ下院議員に、いますぐ「291号動議」を支持するよう求める
請願書にどうぞ、ご署名下さい

             Thekla Lit (テクラ・リット)

        カナダ・アルファ 共同創設者・共同議長
      (Association for Learning & Preserving
             the History of WWII in Asia)

みなさま

 カナダ下院のすべての議員に、「慰安婦」に関する動議291を
通過させるよう要望するキャンペーン(中国、韓国、
フィリピン、インドネシアのグループによって組織
されました)を支持するために、あなたの地域の方々やご友人の
署名をいただけますよう、ご支援をお願いします。

 カナダ下院に提出されている動議291は、以下のように述べて
います。「本院は、カナダ政府が日本の首相と議会に対し、

(a) 第二次世界大戦の間、日本帝国軍によって軍の性的な奴隷
として強制された、いわゆる「従軍慰安婦」といわれた女性たちに
対して、正式に謝罪する国会における決議を可決す るよう、

そして、(b) 正当で立派な補償をこれらの犠牲者に提供するよう、
促すべきものと考える。」

 この要請キャンペーンに関する英語と中国語のニュースの切り
抜きをいくつか同封します。この動議が通過されれば、世界は、
この残虐行為と他の世界中のすべての冷酷な行為について
目を覚まして、驚かされるでしょう。

 私たちの行動目標の一つは、2007年6月10日までに5万名の
署名を集めて、 これをオタワに届けることです。

 下記をクリックして、
下院議員に「従軍慰安婦」に関する動議291 に賛成票を投じる
(URL:http://www.alpha-toronto.org/petition )
ように伝えてください。
   

 また、以下の行動にご協力下さい。

1.このメールを、人道と正義を支持するあなたのご友人に転送して
ください。

2.このメールに添付されている要請書をプリントして、ご友人や
ご家族に署名していただき、可能な限り早く、送ってください。

3.あなたのウェブサイトに
http://www.alpha-toronto.org/petition/ をリンクして、
このキャンペーンを取り入れてください。

4.これからの3週間、週末にショッピングモールで行う署名活動
のボランティアをお願いします。
  
 あなたの支援は、わが国の政治家にたいして、カナダ人として、
また、地球市民として、私たちが人権、正義、
および究極の平和を護りつづける姿勢を明らかに示すことを
確実に助けるでしょう。

 すぐに、行動してください!

 アルファーに関する詳しい情報と、軍事性奴隷の問題については、
私たちのウェブサイト http://www.alpha-canada.org とhttp://www.torontoalpha.org
を見てください 。


=====================

アメリカでは例の自爆広告とでもいわんばかりの
「The FACT」とかいう広告でめりめり決議案の賛同者を
増やし6月末に外交委にて可決されたのですが
(詳しいBlogはこちらに。13日の水曜日さんより
 米下院に提出された非難決議案共同提案者の増加努力

カナダの方はどうなったんでしょうね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-07-29 16:52 | 時事
さあ、MLBも後半戦。

井川はさっぱりパリパリでなんとも阪神時代から
比べれば残念な事になってしまってますが、、、

それはさておき。

松井が打てば勝つ!

招き猫チックな役割になってきている
わけですが。松井が出れば帰ってこれる(ホームに戻れる)
ってのはすごいと思うわけです。というのも松井はほぼ6番
なんですよね。松井が出れば下位に回っても帰ってこさせる
事ができる強さ。ここらへんがヤンキースの強さなんだろうなあ
と思うのですが。あ、もちろんHRも出てますし松井自身も打点を
上げてますけどね。それよりも「13試合連続得点(出塁して
ホームに帰ってくること)」という不気味な数字が私には
気になるわけでw

7月これまで11勝5敗です。

29連戦は始まったばかりですがREDSOXとのゲーム差は
7まで縮まっております!!!!

さて、面白くなってきましたよ。

MAJOR.JP
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-07-19 12:32 | MLB・松井!

デストがんばれ!

引退しているのにやはりデスト・タイタンの今後については
気になって仕方ありません!!!!!1

(む)ぶろぐさんより。
7月 18日(水) テストサーバーアップデート案内

抜粋しますと

3.「フレンジー」スキルが詠唱速度に影響を受けるように再調整され、
  攻撃力効果中の一定部分を HP30% 以下の場合の時だけ適用される
  様に変更しました。


同種のウォリア系列を考えてみたところ、グラには必殺一撃があり、
カバタリには瞬発力がある。デストにはフレンジだったと感じてたわけ
ですが。

いったいどこに修正すべき不平等があったんでしょうかね。

狩では確かに圧倒的に優位な位置だと思ってましたが
戦争やPvPを見てるとそうでもなかったような。。。

そこら全体を含めてトレードオフの関係になってたんじゃ
ないかなと思うだけに、ちょっとこれはひどいなと思いました。

それでも一定部分だけ影響がでるようですし、
そもそもレイジだけでも1.5倍の攻撃力ですし。

是非めげずにデスト・タイタンを育成してほしいものです。

草場の陰から応援しております。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-07-19 12:24 | ●Lineage2日記

つまんない。

選挙選が繰り広げられているわけですが、

期日前投票を済ませてしまった私にはまるで
つまらない・・・・。

こういう機会でもないとなかなかこっちを向いて
くれないですから耳は傾けますが、なんというか
思い入れが違う気がします。

某芸人のムード歌謡じゃないですが、

「右から」

「左へ」

って感じでしょうか。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-07-18 15:01 | 時事

若者よ!選挙へいこう。

さもなくば、ご高齢な方々ばかりの票の重みが増すばかりでしょう。

それでいいんでしょうか


参議院議員選挙年齢別投票率の推移
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-07-13 14:57 | 時事
それは

たとえ自分の払った税金がどんな使われ方をしてようが

年金の仕組みが変ってある日突然「全て自己責任で
貯蓄する制度に変りました」なんていわれようが


ある日病院にいったら保険証を出しても、えらい高額な
医療費をとられるという目にあおうが



全てを甘んじて受け
入れて一切文句は無いという


白紙委任状

を他の有権者に出してるようなものです。

そんなわけで7月29日。参院選です。
いける人は、いきましょう。
いけない人も行きましょう(期日前投票

期日前投票は、午前8時半から午後8時まで、公示日の翌日から
投票日前日まで 毎日開催中だそうです!!!!!

[PR]
by tsuyonezumi | 2007-07-12 12:24 | 時事