かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

というわけで、対Redsox 三 連 勝

これで5差。

残り29試合(含直接対決3試合@フェンウェイ)
でこの差は正直、抜くのは奇跡に近いわけで。

両膝の具合も気になりますが、是非松井には
がんばってほしいです!!!

そして目指せ地区優勝!!
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-08-31 08:48 | MLB・松井!

最低でも後一つ。

MKB.COM(ニホンゴ)

なんとか、首位決戦3連戦を連勝できたようです。
けどまだ6ゲーム差。

ここはスイープじゃないとだめなんですよおおお。

まあ、客観的な予想としては、実はRedsoxは
万が一にもヤンキースに抜かれたとしても,
まず、間違いなくワイルドカードでしょうし、
これは実はうまく競っていけばそれだけで
ヤンキースもワイルドカードが狙えるでしょうから。
あんまりこれにこだわってるわけでもないんですが。
(個人的にはですね)

一試合でもヤンキースの試合を見たいというだけです。

それでも10年連続の地区優勝というのは特別な意味
を持つわけでやはり狙うのはそこというのは
熱いものがあるんじゃないかと。

今後が楽しみです。

何よりも今宵2時からのRedsox戦が!
(といっても朝起きてヤフー速報で知るだけでしょうが・・・)

同じくワイルドカード争いをするマリナーズ
にはがんばってほしいですね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-08-30 12:27 | MLB・松井!

大 失 速

まさに 投壊 というやつでしょうか。

やはり山場は8月後半でした。
ここを乗り切ればと思っていたのですが・・・。

現在R-SOXと7.5ゲーム差で現在の試合は
5回で、10-0 と大敗中。

こりゃ明日からの直接対決でスイープでも
しないと地区優勝は見えてこなさそうです。



いや。松井は調子いいんですけどね?

MLB.COM(ニホンゴ)
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-08-28 10:14 | MLB・松井!

大炎上中

ひどい・・・

MLBリアルタイム速報

レッドソックスは既に勝ちを収めているのに!
今が一番大事なときなのに!!

今日こそは乱打戦を制してくれることを祈ってます。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-08-22 12:49 | MLB・松井!
A級戦犯無罪主張のパル判事遺族と面会へ 安倍首相

ふーん。

しかし何か話せる事あるんでしょうかね。

日本がそんなに胸を張って
戦後に向き合ってきたとは
到底おもえないんですが。


どんな会合になるんでしょうね。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-08-16 10:04 | 時事
62回目の終戦記念日を迎えて。

戦争の為に亡くなられた全ての方の
ご冥福をお祈りしたいと思います。

そしてそれとともに今後の課題として

日本はどう国を守り、
どう戦争の体験を生かし、
後世に伝えていくのか。

戦争体験世代は既に70台半ばに
なられているとか。

もう待ったなしの課題になってきております。


一方で、アメリカで従軍慰安婦の決議がなされ、
カナダでもフィリピンでも同じような決議案
が出されているとか。

以下に日本が戦争に対してのスタンスを明確に
国内外に示せてこれなかったかという事の「つけ」
が今まわってきているようです。

基本的に戦後問題に関しての政府のスタンスは

「死ぬまで待とう ホトトギス」

だと思うのですが、それじゃああんまりにも情けない。


戦争を後世に、生かす政治を望みたいと思います。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-08-15 10:52 | 時事

ついに4差!

首位レッドソックスと、
14.5ゲーム差だったのが。

現在なんと4ゲーム差

面白くなってきました。メジャーリーグ。

勝負は8月下旬!
各地区の1位クラスとの連戦、
そして

レッドソックスとの直接対決!!

ここを乗り切るかどうかで優勝できるか
どうかわかれそうです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-08-14 08:55 | MLB・松井!

八月の狂詩曲

わらべは見たり、野中のバラ・・・


シューベルトの『野ばら』ですが、
表題の「八月狂詩曲」(ラプソディー)とは
黒澤監督の映画作品です。

長崎原爆を扱ったものなんですが、25年も
前の映画なんですねえ。。。

小さいころ見た覚えがあるのですが、
時がたつのは早いなと思わされました。



あと1時間ほどで、今年も8月9日の
11時02分がやってきます。
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-08-09 09:54 | 時事

ピカの日

この季節になると「はだしのゲン」
が読みたくなってきます。

そういえば今週に10日、11日と
連続ドラマでやるみたいですね。

はだしのゲン
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-08-06 10:41 | 時事
ここにきて赤城さんの更迭と、
「事務所費の領収書を1円から公開する」
という方針に・・・。

選挙の前になんでしないの?

いやいや。まだ何も説明してないですから
これで終わりというわけでもないですが。

つまるところ

安倍さんにとっちゃ

こんな話どうでもいい

ってのがみえみえです。
参院選挙でぼろ負けしたから仕方なく対応したと。

確かにこれをやったからといって何がどう変る
ワケでもないです。日本の借金が減るわけでもないです。

しかしこのせいで何一つ政策を評価してもらえなかった
事をどう考えているんでしょうか。


余りにも傲慢に思えてなりません・・・。
こんな人が首相で明日はあるんでしょうか?
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-08-02 09:08 | 時事