かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三国志オンライン 第二次プレオープン

( ̄口 ̄;)


うーむ。

さすがにキャラが引き継がれるといっても
半年後
ってどうなんですかね。

果たして私が所属していた部曲はいったい
どうなるのやら・・・。

三国間で勢力を奪い合ったり攻撃のテンポを良くしたりと
色々変更があるようでまた始まったらやってみたいと思います。


しかし・・・2月かよw
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-11-22 12:29 | 三国志ONLINE
新しい出入国審査が始まります!

こうして日本に入ってくる外国人だけを特別扱いする
事になんの根拠を持ってあたるんでしょうね。

以下の QA見てください。

===============

Q&A
Q.どうして入国審査の時に指紋,顔写真を提供しなければならないのですか?

A.指紋,顔写真という個人識別情報を利用して,別人の旅券を使っている人やテロリスト等の要注意人物を見つけることが可能となり,テロの未然防止に役立つからです。

===============


ほっほー。この理論からすると、外国人だけが旅券を偽造・不正使用していたり、テロを画策してるとでもいうのですかね。

そもそも国内において日本人からも指紋を採取していないのに、入国時にそれを外国人には強制するとはいったいどういう了見なのか

日本人の私でも納得できないですね。


早々に消えてなくなりそうな法律ではありますがw
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-11-21 08:53 | 時事
先日、私の携帯が愛犬にかじられて見事
破損した為、修理に出すこととなった。

早速持ち込んだのは、会社の最寄の携帯ショップ。

モバイルSuicaを使っている為なんやかんや
と手続きをする必要があり店員さんともだらだら
と話していたのだが。。。そんな中でふと疑問
に思っていた事があったので尋ねてみた。

私「そういえば今、携帯って販売店への奨励金を減らして
るのもあって、一つの機種を長く使うとお得な仕組みに
シフトしつつありますよね。けど今までのように春夏モデル
・秋冬モデルって年に2回も新作形携帯をリリースしても、
誰が買うんですかね?どんどん買う人減っていくんじゃないですか?」

店員「はい。確かにそうかもしれませんね。」

会話終了(笑)

なんだか受け流されてしまったが、ソフトバンクの
2年縛りに続いて、AUもドコモも似たような長期契約を
前提にしたサービスを出し始めているわけで、今後もこの
流れは変らない、つまり

「長期的に同じ携帯を使っている人が、頻繁に携帯の機種を
変える人よりも負担が高くなる」

という従来からある問題を是正する方向に動く事は変らないわけだ。
これはもう、政府の方針だから揺るがないだろう。

だからこそ上記の質問をしたわけだが、まあ、あとになって
考えてみれば販売店にきいても仕方ないことでどっちかって
いうとメーカーに尋ねるべき問題だった。反省。

是非メーカーには、この部分の新機種リリースについて
今後どう考えているのかをお聞かせ願いたい。

そして一つの携帯利用の長期化に関連して(ようやく本題に入るわけだが)
新たな携帯にまつわるサービスの発展にも注目したい。

例えばこんなのはどうだろう。

■ 携帯マイナーチェンジサービス

今でもカバーをつけたり、外装を新しいものにするサービス
もあったりはするが、そうではなく、本体そのものは変らないが、
本体の色を変えたり柄をつけたり、時には古い携帯と交換条件に
多少新たな機能を付加したものを得られるというようなものが
あると面白いのではないか。

なにせ、2年使えば携帯はぼろぼろのはず(私だけ?)

この手のサービスは今後注目されるのではないか。

■ フル携帯カバー

これは「まもるくん」というのが既にあるが、
(http://www.mamorukun.jp/)これも人気のある機種について
作成するというものであって、全てを網羅しているものではない。
この手のサービスももっと脚光を浴びるのではないか。
私のように、「携帯ケースなんぞはいらないけど、保護を目的
とした薄手のカバーがほしいなあ。そのまま使えるタイプの」。
と考えている人はかなりいるはず。


長期的に使われる事で携帯も「頑丈さ」が求められるように
なってくるはず。私が用いている携帯はSoftBankなのだが、
SoftBankの冬モデルにもステンレス系の機種が増えたのは
もしかしたらこのあたりを意識しているのかもしれないが、
やはり金属であっても傷はつくし、それは嫌なものだ。

いつかは、愛犬が私の目を盗み得意げに私の携帯を噛んでも
何一つ傷がつかない携帯が出ることを期待したいものだが・・・。

だれもそんなことを前提とした携帯をほしがるわけが無いから、
廉価な「携帯外装メンテナンス産業」が成長してくれることを
心から願いたい。

できれば後、半年以内に。(笑)
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-11-12 12:30 | 自己紹介&雑記

グアム3泊4日の旅。

まずは一言。

来年の目標ができました。

ウェイクボードでばっちり立ち上がって
楽しめるようになること!!!!



いやー 1回しか立ち上がれなかったのが
悲しくて・・・・・。

そんなわけで来年年明け?は忙しいので
また同じくらいの時期でしょうか。
それくらいの時期に渡来してみたいと思います。

では詳細を・・・
[PR]
by tsuyonezumi | 2007-11-03 00:23 |