かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いやほんと、あんな内閣の退陣を見せられて、
出来レースの総裁選までやり、既に支持
なんか失せている中での内閣誕生。

そして組閣日に打ち出される解散日w

ほんとどうでもいい内閣ですね。

しかし読売に出ていたニュースに
衆院選、11月2日開投票」とありましたが、

三連休の中日かよ!

選挙に向かう自民党の姿勢がうかがえますな。
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-09-25 00:00 | 時事
いまさらですが、さすがに6キャラを
「活力4から2になるまで」
日々回すのはしんどいという事に気づきました。
ええ、昨日も2までできたのは2キャラのみですw

休みの日で、何も用事が無ければいいんですが。
平日一日2~3時間の狩ではしんどいですね。

メインと、もう1キャラくらいを活力「4から2」、
他は「4から3」というペースでまずは全6キャラの
アカデミ卒業を目指したいところです。

さて、40になったら、過去にシンガーを上げた
経験上、装備の類があればどんどこレベリング
していけそうで、かつ、今は『量産武器・防具』
があり、『活力』もある今そこそこなスピードで
育成できそうだなと思うわけですが、そこで、
ちょっと気になる事が。

それはサブクラスの種類によって、メインに
付与できるスキルが変わってくるという事。
この仕様は私がタイタン79、シンガ75にあげた
1年半前には無かったものです。

しかもなんとサブをアタッカーにすれば、なんと
「攻撃時、一定確率で攻撃速度がかなりUPする」
とかいうスキルがつくとか!!!

しかし対象職が、グラ・タイラント・デスト
だとか・・・ぬーん。ATK限定っすか。

ぶっちゃけアタッカーは、全然検討候補にあげて
おりませんでした!

こりゃ、今は休止中ですがEAGさんを見習って
「オークファイターマスター」になるべく、
サブはタイラントにするしかないのかな!
はたまた、デストが2刀を持つ絵もかっこいいので、
「両手から2刀に持ち替え」なんてのもいいかも!
なんて考えてます。

既に選択肢が二つしかないのは悲しいんですがw

確かに、シンガーはお気に入りですが、さりとて、
サブはやはりサブ。メインに付加価値をつけられるか
否かの方向で考えていきたいと思います。

A武器のDGも量産が出回ってる事を考えると、
気楽です。グラはS装備を考えると憂鬱感が増します。
まあ同じアタッカー系列ってだけあり、75までしか
あげないかもしれませんし、ソウ考えればグラでも
いいのかなあとも思うんですが。

んー。どっちにしよう。

ともかく、今回は6キャラ並行育成をしているのもあり、
キャラデリの利(?)を十分に活用して、無駄の無いように
育成と、装備の準備をしていきたいものです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-09-24 00:00 | ●Lineage2日記

活力に踊らされた週末。

前の日記でも書いてますが、
以前プレイしたときに比べて、EXP取得が
「300%から150%」でプレイできるってのは
快適具合が比べものにならないです!

ただ、一度覚えると、4と3でしたプレイしたく
なくなるという・・・。

ま、ゆくゆくは、デストメイン。他キャラは
日々300%の恩恵を授かれる4から3のみって事に
なるでしょうが、アカデミ卒業まではそうは
いきません。後が詰まりますからw

そんなわけで休み休み、6キャラをグルグル
回しながらやっておりました。

量産で、Dは各町で、Cもギランのみですが「破格」で
入手できるようですし、こりゃ当面快適プレイが続きそうです。

引退されてキャラないんかいないよ!って
方もこれから戻ってくるのも悪くないんじゃ
ないですかね?私のように!!




<レベリング状況>
週末は活力をフルに活用しながら狩。
全て2になったら休憩するようにしてます。
「4から2になるまで」というやつですね。
6時間くらい休めば、また1キャラ10分程度
遊べるようです。

これは休みながらやれって事ですよねw

1年半前やってたときは朝7時くらいから、
何もないときは夕方くらいまでやってた
もんですが。

まずは6キャラ全員アカデミー卒業目指して
突き進むのみです。

そっからっすね。デストを本格的にするのは。

「プレイン」ですが、短剣やるなら、プレイン!
と以前から思ってたわけですが、やっぱ気持ちいいです。
スキルがバンバンあたるのはいいですね。
育っていけば、モータルではなく、
バックスタブ、
デッドリーブロー、
ブラインディングブロー
となっていくようですが、これは楽しそう。

「バウハン」はまあ以前通り。
プレイしていると「金が溜まるなあ」と。
ごみ図でもいい値段しますからw

「スミス」は先行投資ですよね。これは。
てか、これ育てておかないとSS代金が
もったいないことになるわけですし。

「カマエル」は一撃が既に、なかなか強い。
育つのが楽しみですね。

「シリエル」は、44で覚える新スキルの
インクイジターのおかげで育てば、ソロ
みたいなのもできるときいたのでやること
にしました。まあ30手前ですから祝DSPS
使いまくりで、サクサクいけるので
今のところ一番楽ですね・・・。
そんなわけで、WIZはやめてこれに
してみました。

やっぱ支援職がいればクラハンの幅が
広がるわけで、のんびり育てていきたいと
思います。
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-09-22 00:00 | ●Lineage2日記


短い時間で「倍から3倍のEXPとSPを得られる」という
仕組みっぽく、狩りをしてEXPを取得すると減少し、
ログアウトしていると一番効率よく活力が溜まる
という仕組みらしいですが、これをあてにして狩り
してるとアデナが足らなくなるような。
(ちなみに活力の減少は「頭割り」だそうで、
PTであればあるほど減りにくいんだそうで。
PT推奨って事ですな。)

んー。

一匹倒せば3倍の経験が入るといえば、
聞こえはいいですが、それに併せて狩り時間を
減らすという事は一匹あたりのアデナを3分の1
にするようなもののようにも思えます。

そこでこれを防ぐ為に!

いきなりキャラ7体作成してみました。

いや、いずれ育てるであろう事を考えると
「時間を有効に活用すべき」だと思ったので。

1.デスト候補(ま。メインという事で)
2.スミス候補(露天できなきゃ何も作れません)
3.バウ候補(素材素材!)
4.プレイン候補(初短剣)
5.シリエル候補(ヒーラの中でもアタッカーのごとく
戦えるので・・・)
6.スペシン候補(Wizならやっぱこれだ!)
7.バーサーカ候補(やったことないのと、デストを
上回るNo.1攻撃力アタッカーだときいたので。)

7対回せば活力4~2ぐらいまで十分回しながら
狩できるかなと。かつ、狩時間そのものは変わらないので
アデナも減らない・・・はず!

それにしてもキャラデリまでしてた私が、いきなり
キャラをつくって、2倍から3.5倍のペースで育成できる
なんて、なんて楽なんだろうw

話は変わり、これはうれしい話なんですが、なんでも私の
引退時の資産は盟主が「運用」してくれてたそうで値下がり
そうなものはアデナに変えてくれてたとのこと!

おかげでアデナをさほど気にする必要はなさそう?
ですが、それでも取得EXPが少ない事を理由に狩にいかな
かったり、露天や、SS製作をさぼれば貧乏街道まっしぐらです。

千里の道も一歩からです。

SS一個を笑うものはSS1個に泣くのです(笑)

しかも、ゆくゆくは火属性の石だってかわなきゃ
なりません。露天見たら1個1Mとかだし!たかーい。
けど某ブログによると、昔は火でも5M以上、それ以外
なんて10Mをはるか超えるものもあったとかだそうですから
恐ろしい金額です。。。


理想は、S装備が使えるレベルになるときに150まで
あがっている事でしょうか。1個1Mで、150まであげる
のに、成功30回必要なわけで、、、半分くらいは成功
してほしいと願うと(笑)60Mくらいですかね?
運のナイ私は100M くらい必要でしょうか。

とりあえず、全部成功したら30Mでいいので
30個だけ買ってやりますかね。いずれ。

<レベリング状況>
Lv30 遅ればせながらカマロカデビュー。
26のカマロカに参加。命中ジュースのおかげで、
ヘブデバがあたるあたる。10分足らずで撃破。
爽快でしたが、活力が4であればなおよかったなあと。
2次転職まであと10! カマロカをうまく使えば
40もすぐみたいですね。とりあえず、メインの
活力がカツカツなので他キャラも含め「初心者クエ」
を活用して一次転職までやってしまう予定。
現在、デスト、プレまで一次転職完了、
スミス、バウは、転クエはじめたとこ。
残りスペ、シリエル、バサの3体。

うーむ。欲張りすぎな感じが。

ま、前回とは異なったプレイスタイルという
のもいいんではないかということで。
どうせそのうちレベル上げに行き詰まりを
感じていくに決まっているのですからっ

前もソウでしたが、結局息抜き「育成」
になるんですよね。スミスは目的が違いますがw
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-09-19 00:00 | ●Lineage2日記
なんだか、昔やってた人のBlogみると、
「目標は達成した感」がして、「だらーり」
としてるような日記を見てみたりすると、
4年て時間はやはり長いんだなあと改めて思ったり。

これまでの私のプレイを考えてみると、オープンベータから
開始したリネ2ですが、4年の間、2年半やって
キャラデリしてそれから1年半休んでました。

プレイしていた2年半の間に、タイタンが78になって、
サブ75にしてスミスも63くらいになってたわけで。

そこから1年半たってるわけですが、もし継続してたら
どうなっていたものかと。そりゃさすがに飽きるかも?
とちょっと納得。

最近のUPを見ると、

■1次転職の簡略化(チュートリアルクエで18くらい
まで簡単にあがる)
■2次転職の簡略化(ギランで3M払えばあっちゅーまに転職クエ終わり)

なんてのが。

こりゃあキャラ作成時に40からスタートでもいいんじゃない
のかなあ。まあ私はSPとアデナがほしいんで転職クエしますが。
ヘブデバに火属性をつけなければならないんでアデナがまだまだ
必要なのです。どんどん低レベルは手抜きになってますなw

<レベリング状況>

Lv26。
パルチザンのアジトでもりもり。白になって、
ようやく「たまに」ヘブデバがあたってくれます。
ただやっぱ緑にならないとシンドイですね。
空を切る事が多く、
レイジも覚えてテンションあがってきました!
短剣買わなきゃ・・・。

後、せっかくペットのレベルが攻撃しなくても
あがるようになっているようなので、一緒に
ウルフでも育てようかと検討中。

ついでに、SS節約&露天放置を考えてスミスは
平行して作るのが一番だと考えているので
スミス育成も検討中。

少なくともCSSくらいまではできるように
しておきたいとこですが。

出費の額は少ないものの、やはり積み重ね
ですからね。。。
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-09-17 00:00 | ●Lineage2日記

1年半の時を経て復活!

リネ2復帰しました!!

その間何していたのかというと・・・

小遣い稼ぎにパチンコいったり。
旅行いったり。
新しい家族として犬が2匹増えたり。

で。

パチが絶不調に陥ったのを契機に
(それでも今年トータルではプラスですが)
またやることにしてみました。てかよく一緒に
遊んでた友達が仕事の関係上大阪方面にいって
しまうのもあって、どうしたもんかなと思ってた
のもあったんですが。

本格的に、飽きるまで今度はやろうかと思います。
「時間課金」もできるようになってるので前回の
ように削除することはないかなと思いますしw。

やる前からあれですが、ゆくゆくは戦争だけーとか
イベントだけーとかいう選択もできるようになった
のもかなり後押ししてくれました。


そして、決意の後は、始めようとするものの
なによりも、「課金」に散々苦労しました。

クレジットカードの認証通して、
Webマネー購入して、
更にカイモ購入して、
さらにリネに課金するというわけのわからない
手続きを踏んで、やっとこさスタート。

で、ログインできるようになったのが夕方頃。

まずは、キャラをつくらねばと思い、「剛鼠」
と入れてみます。

「既にそのキャラクターは存在します」

・・・

そう。里のZiaさんが私が引退した直後に同名キャラを
つくって名前を確保してくれてたのは知ってたんです。

早速Ziaさんにメールします。
が、「送信できません」とメールが返ってくるし・・・

携帯メールがつながらないのは予想外でした。
で、この名前は諦める事に。そして生まれたのが、


StrongRat


漢字がダメなら英語にって事で安易な名づけですが。
無事取得可能でした(ちなみにだれかがタイトルに
剛鼠とつけてくれたのですぐわかるでしょうw)。

早速INしてみました!

えーと、里の人にWISしなきゃと思いまして・・
コマンドがわからないという不測の事態に遭遇。

/wis 名前

とか謎な事をやること数回。諦めてヘルプを見ることに。
無事 hiroakiiさんにwisが通って、無事里に戻る事が
できました。

1年半前になりますが、NBになってすぐ引退を決め
「キャラ削除」したんで、ふた回り75になってるわけですが、
懲りずにまたタイタン目指します!
サブももちろんシンガーの予定です!

なんだか1年半というブランクのせいか、記憶がはっきり
あるわけではなく、どこにいってもデジャ・ヴが発生
するわけですが、まあなれるでしょうw

とりあえず今回は「まるでサブクラスを上げるよう」
にレベリングしていってみたいと思います。

幸い、私が引退するときに、血盟に残していった資産は
大半が魔茶さんが保存しててくれたようで、資金的にも
困る事は無さそうですし。

てか、久々に手にしたヘブデバが+3(!)になってて
OPフォカまでついてる(!)んで、こんなの返して
もらっていいんかいなと思う事しきりですが、
この事を盟主、魔茶さんにいってみたら

「細かいことは気にしない!」

との事。太っ腹盟主万歳!

にしても、S-DAIとか、13青石とかいったいいくら
したの?とかは、コワイので聞けませんがw


また、狩を早速してみたわけですが、新たに
実装されているバイタリティシステムの
おかげで快適なレベリングができそうです。
これって、「一定時間狩りしてる」とかじゃなくて、
「取得経験値」でバイタルが増減するそうで。

つまり高レベルであればあるほど、このシステムの
恩恵に授かる事は少なくなるらしいとか。

よく考えたなあと。

ちなみに私はずっと200%のまま19までこれました。
高レベルだと1¥でもう無くなるとかいう話もクラメンが
してましたし。高レベルな人は、バイタルが溜まるの待って
その恩恵に授かれる間のみ狩をするなんて人もいるのかなあ
と思ってみたり。

純粋に考えて、狩時間の効率2時間分が1時間分と同等に
なるのであれば、1時間は別キャラでSS加工に費やしたり、
露天巡りに費やした方が確かに賢いように思えるわけで。

こりゃ、最初っから平行してドワでも育てるべきなのかな?

とりあえず、何もかもが久しぶりなようでもあり
新鮮なようで不思議です(笑)

<レベリング状況>
Lv19。骨クエやってるとこで狩終了。
骨クエはやっぱ楽しい。
ちなみにバルサクは未だに組み立てが下手でした。
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-09-16 00:00 | ●Lineage2日記
ほんの一ヶ月くらい前までは、

「今解散をするなどとんでもない!」

それが、民主党の総裁選の話がでるや、

総理の「申し合わせたような突然辞任」。

そしてなぜか総裁選のさなかに、総選挙の話題が。。。。

衆院選「10月26日」で調整…与党、総裁選の勢い重視

もうどこまで国民を馬鹿にすれば気がすむのやら。

もっと前から、「すぐに解散・総選挙をすべき」
との調査結果は出てたというのに。

それを平然と無視し続け、こんな形で総選挙に入れば
総裁選の勢いを利用できるなんて考えるとは。


少なくとも、私はだまされませんよ。
皆様も努々甘言と、「総裁選ショー」に
騙されませんように・・・・

麻生太郎氏が国会議員会館を回りながら
「総選挙を誰で戦うかが大事なんだよ。」
といって回るあたりがTVで抜かれてるとか
ほんと露骨で、オメデタイ限りですが。

私なんてそんな映像見ながら
「こいつら頭おかしいんじゃないのか」
と思わんばかりなんですがね・・・w

まあ支持政党はないんですし、固定する気など
さらさら無いですからどこに投票するかは、
いつもどおり、

「公約を見てから」

ですが。
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-09-13 11:02 | 時事
禁煙、バーなど3年猶予…神奈川県が条例骨子案

いいなあ。私の住んでいる千葉県もこうならないものなのか!!
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-09-10 12:09 | 時事

さすが阪神ファン

虎ファンから冷た~い仕打ち!大道満塁一掃打

ヒーローインタビュー受けてる選手に氷水かけるとか
他の球場で見た事ないんですが。


このインタビューをテレビで見たときも、なんか上から
ふってきたなというのは気づいたのですが。

熱くエキサイトするのはかわんないですが、
まるで某国の応援のようだとは思いませんかな?

あー いやだいやだ。
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-09-04 09:22 | 時事
アベちゃんに続いて、
フクダさんもほっぽり出してやめてしまいましたね。

一部では、これで自民に注目が集まるという報道が
されてますが、それで支持率が上がるなんて、国民
を馬鹿にするにも程があります。

次期政権が、麻生さんであれ誰であれ、

次期政権が長引けば長引く程自民は不利

と私はふんでます。



即効で総選挙にふみきったなら、まだ自民に芽は
ありますね。

そして、そこで自民が勝てば、民主党には審議拒否は
できなくなるはずです。国民に問うた結果が出たわけ
ですから。



さあ、この2~3週間でどうなるかですね。

楽しみです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-09-02 00:00 | 時事