かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最初の壁に到来。

それは55でした。これは体感でもずいぶんかわります。

具体的にいいますと、55になって、それまで1日活力4
から2になるまでの狩りで約60%程度増えていたEXPが、
30%に。これはデストでの異教徒における狩りでの話です。

また、「必要経験値 LIneage2」で検索したところ、
必要経験値一覧をつくっている方がいまして、それを
参考に計算してみたところ・・・

活力4から2になるまで狩りをするとして「55で稼ぐ程度のEXP」
で計算してみても、3ヶ月程度で70に到達するという
計算がでてきました。

65までならば、なんとなんと、1ヶ月半程度。

もちろん、狩場が変わればEXPも増えるわけですが
それにともない活力ポイントもどれだけ変化するの
かがわからないのでこれは類推に過ぎません。

しかし、これは一般的にどうなんでしょうね。

当然ながら、取得EXPは、高レベルMOBになれば
増えるわけですが、その取得EXPとMOBの持つ
活力ポイントの比はどんなものなんでしょうか。

気になるところですが、数値化されたバーのような
ものが活力ポイントには無いので計算しづらいです。

ただ、思うには、EXPが増えた分、活力システムで
2.5倍~3倍になる分は確実に増える事が考えられるので
期待はもてるのかもしれません。

また、有る程度育てはPTにも参加できるようになるので
それもまた、未知数です。

いやはやどうなることやら。

<現在のレベリング状況>

プレイン:47
スミス:49
デスト:55
シリエル:48
バーサーカー:43
バウ:48
シャーマン:37

この中できっついのは、
プレインとシリエルです!

そんなわけでこの2匹には
ペットをつけております。

プレインにはフェレット。
これは正解でした。

ただ、シリエルにはフェアリーを
つけたのはミスでしたね・・・。
インクジクターになってリチャを
もらえば楽かと思ったんですが、
ダメでした。やっぱりMPが尽きます。

おとなしく今度はビーストかなあと。
Vレイジもありますし。エンパがあるので
魔法ペットもありなんでしょうが。
ビーストがダメなら試してみますかねw

さて、残りのデスト、スミス、バウ、
バサカについてはいたって快適!

特にバーサーカー。
格上であろうが、がんがんいけます。
43になって覚えた覚えたショルダーチャージの
成功率は恐ろしくすばらしいものがありますし、
祭りになった場合はソードシールドもあります。

これは「完璧」なアタッカーですねw

カマエルの中で一番人気があるそうですが、
とても納得いたしました。

これほどの爽快感を得られるのはデストで
あれば70超えて、装備がそろってこないと
無理でしたね。

ほっとくとバーサーカーばっかりやって
しまいそうなのでちょっと控えめにやって
いたりしますw
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-10-29 12:46 | ●Lineage2日記

52到達。

さて、3日程前ですが、ついに52になって
伝説の「IPUソード」(グレソ+3OPフォカ)復活ですw

グレソを持ってFVにいってみました。
樹を倒すと、活力MAXでなんと6万のEXPが!
すげー。さすが4倍。でかつ。活力で3倍。

倍率ドンみたいな感じです(古

某所で有名になった「ハッチクエの樹」を探して
みようかと思ったのですが、場所がわからずあきらめw

なんか樹を殴ると呪いがかかるらしいんですが、
その呪いの効果かわからないですが、なんと、

「GHをずっと受けてるような感じでHPが増える」

どうだとかw

ものすごいバグがあったもんです!!!
これは世紀の発見でしょうw

話を戻して・・・

FVのEXPはすごいけどもアデナは4倍では無いので
「極貧」になるのは見えていますから、場所変え。

やはりここは首都アデン。
1匹倒せば6kもらえるタイククエを受けて
国立墓地へのりこみます。

「な、懐かしい・・・」

思えば、これくらいの時期でした。
昔、「白夜」から私が里に移ってきたのは。
しみじみとしながら狩をしてると活力が4から
2になるまでやっただけでもはや60%くらいのEXPが。

昨日はクラメンのウォキさんのシリエルとペアで
異教徒。活力4から2やって、また60%くらい稼げました。

本当に楽!昔とは違いすぎですw

昔と違うといえば、どれくらいのペースで
育成してたのかなと思いまして、4年前から
つけてたこのブログの過去ログを見てみました!

すると・・・

2004年2月のOBから始めて、
2005年5月に「66」に。
2005年12月に「75」達成!

という育ち具合だったようです。

つまり1から75まで「1年と10ヶ月」
かかっていたようで!昔のマゾさが
思い浮かびますw
【1年と10ヶ月稼いだEXP:約31672507】

更に進むと

2006年末には、

タイタン「78」の50%
サブシンガーが70くらいに。
ここの「1年」で75から78の50%まで。
なんかいきなりペースが上がってますw
【1年で稼いだEXP:約56730900】


そして2007年3月、私が引退した時は

タイタン79
サブ:シンガー75
となっていたわけです。
【3ヶ月でいだEXP:26743625】
(年換算にすると、106974500!なんと1億EXPw)

「1年と3ヶ月」でシンガを40から75まで育て、
かつ75から79まで育てた計算になります。

最初に75にしたときと比べると取得EXPの
ペースが格段に違うようです。最後のペースで考えると、
倍以上の話ではありませんw

これは闇や、火鉢等の槍PTや、闇手前の少数フレンジ狩り
に負う部分や、装備がそろってきたというのが大きいの
かもしれませんが。
トータルでいうと実に、丸3年で三次職+NBになったと。

今はどうでしょう。活力がでてきて、ほぼ2倍ペースで
稼ぐ事ができると考えると、なんだかすごい勢いで
育ちそうな雰囲気ですねw

余談ですが、リネ1だと、鬼門と言われていた
のはLv50でした。Lv49から50になるために必要な
expはなんと、36,065,092。

リネ2だと、77から79になるのとほぼ変わらない
程度です(合算で、37,920,000)。

それがリネ2で、79にから80になるのに必要なEXPは
なんと、58,800,000!78から79のおおよそ、2.5倍!
というのですから、もはやいくら活力があっても
しんどそうですwてか、1年半前の記憶も定かでは
ないんですが、ひたすらふえなかったような。

ただ、現状の狩場的にもスキル的にも79が目的地
といっても問題なさそうです。(80スキルや81
スキルもありますが)狩場としても制限がかかって
しまうだけのような感じもありますし。

新たな動きがなければサブクラスを育てたほうが
メリットがあるようなつくりになってると思います。

そのうち超高レベル向け狩場も多様になってくる
のかもしれませんが。グラシアファイナルの情報も
韓国ででてきたようですし・・
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-10-21 00:00 | ●Lineage2日記
4Gamer にこんな記事が。

●ハントサポート交換券:5時間
【アイテム説明】
ハントサポートが召喚できるアミュレット(5時間)と交換ができるアイテムです。
【ハントサポートペット】
ハントサポートペットはエサを消費せず、5時間召喚状態を維持できます。ハントサポートペットは死亡の際に経験値減少はありませんが、一般のペットと同様24時間以内に復活させなければ、ペットの死体およびハントサポート アミュレットが消えてしまいます。
レベル76以上のキャラクターがハント サポートを召喚すると、狩りの際に一定量の習得経験値を持っていきます。

【ハントサポートペットの種類】
フォックス ウィザード: 魔法を主に使うメイジタイプのハントサポート
ビースト ファイター: スキルを主に使うファイタータイプハントサポート
ホワイト フェレット: ファイター向けの補助魔法とヒールを詠唱するハントサポート
フェアリー プリンセス: メイジ向けの補助魔法とリチャージを詠唱するハントサポート


うーむ。

私のように1PCでやってる人間には
PT探してもないときはこれ使って狩するかなと
いう事になりそうですな。有る程度育ってきたら。

76以降はEXPもってかれるそうなのでちょっと
考えちゃいますが・・・まずは三次職まで育てる
事ですね。

とりあえず、価格次第ではありますがw

おそらくカイモでなんぼって形でしょう。

2PCにするより安ければいいかな。
使うとしたら活力マックス限定で、
フルパワーで狩りできるような時とか
そんなときに使いたいものです。

2PCもありかなあと考えかけてたのですが、
このペットたちが、6時間という時間での区切りで、
自由に使用時間を小出しにできそうなので、
このサービス内容ならば、2PCは白紙に戻そうかなと。

私は2PCがほしいわけでなく、平均的にPTにいける
レベルにまでなってくれればいいわけですからw
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-10-17 00:00 | ●Lineage2日記
気になったのをいくつか。

・グレシアセカンドスローン

■パイラカ
レベル限定クエストでEXPとかアイテムとか
もらえるってやつのようで。ふーんて感じ。

■クラテのキューブ

リネ1でいうところの闘技場か?!
と思ったんですが、、、、
25人くらいまでが参加でき、

「モンスターや参加者を倒す競技」

だそうでw
これはおもしろそう。

EXP、SP、アイテム等が
手にはいるらしいですし。

ただ、参加費が「カイモ」だったりしたら
うんざりですが・・・。

・トッピングサービス

■カマロカ追加入場券
金かければ育てられるって事ですかね?w
■祝福の羽
持っていれば、その場で100%EXP戻して
くれる復活ができるんだとか。

トッピングサービスならば、これは
形式的ではありますが「現金でEXPを買う」
という事になるのかなあ。

ま値段によりけりですかね?
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-10-15 00:00 | ●Lineage2日記
計画通り

昨日、ワニ島でCSSの図を狙いながら
スポスポしてたんですね。

そしたら無言でヨコスポしてくる
ドワが・・・・。

いくらタイトルもなんもないキャラでも
そりゃあないでしょうが!

「どういうつもりですか」と問いただしたところ、
すぐに「すいません><」と謝ってはくれたものの、
なんだかいたたまれなくなって帰還いたしました。。。

一方で、「ミスリル合金の図」を狙って
「空中列車の遺跡」にて、スノーウェアウルフを
狩っていたときには、

「PTMOB狩りたいんですが、いいですか?」
と尋ねてきてくれる人がいたり。

これはうれしかったですね。
無事にミスリル合金の図もでましたし。

とまあ。これはちょっと前の話で、

昨日なんかは50になったデストで象牙の塔北部に。
エルダータルクバシリスクにてマエストロ二種
を無事にゲット。

いよいよLv6までの製作図の旅も刀工とマエストロ
鋳型のみです。

そんな目的を持ちながらやっていたら、しらぬまに
デストは52まで100%弱だし、他のも42くらいに。

1から78までと78から79のEXPは同等なんて
話があるのですが、以前のきつさが染みてるため
どこでどう狩りをしようが楽でたまりません。

イメージとしては

「常に傲慢でPTハントしている気分」

ですかね。

これで適性でPT組んでバリバリ狩りしたら
恐ろしいことになりそうですw
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-10-14 00:00 | ●Lineage2日記
25日くらいですか。
そんなもんでした。

転職クエストにかかった時間が大変
多いようにも感じましたがw

さて、今後の計画。

デスト:活力4から2になるまで上げ。52目指す。

プレイン:スミスの素材図集め&52へ。

シリエル:犬クエやって犬同伴で狩。なんとか44のインジクまで
     たどり着きたい・・・インジクまで到達したら52へ。

バウ:スミスの素材図集め。

スミス:時間があれば活力4消費

バサカ:放置。

こんな感じでしょうか。
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-10-09 12:27 | ●Lineage2日記
明日で復帰してから二十日になりますが、
あと少しでアカデミー6体も卒業できそうです。

週末はクエスト三昧の予定w

<レベリング状況>

プレイン候補37
スミス候補39 (2段階)
デスト 43(既に2次職)
シリエル候補37(1段階)
バサカ候補37
バウハン候補38(1段階)

それぞれとりあえず、37にしてしまい
そっから一気に転職クエをしたいと思っていたので
ですが、なんとなくデスト転職させてしまいました。
そして、バウ候補1段階、スミス候補2段階。
シリエル候補1段階とクエを進めております。

このままいっきに2次まで済ませてしまえば、
後は「快適」に活力回しができそうです。

倍MOBのクルマでデストを動かしてみたところ、
ソロだと1時間で4から2になっちゃいます。
EXPはほぼ100%くらいでしょうか。


Cグレ装備も、店売り量産をフルに活用すると、
武器・防具合わせて一人1M程度の出費で
済みそうな感じですが、装備をそろえるには
まずは、デストである程度稼がなくてはいけ
ないですね。。。。活力無視で狩すれば
溜まっていくのはわかっているんですが、
ここはまず、アカデミー6キャラ全部の卒業
を目指すという事でw

聞いた話によるとBもAも、店売りでは無い
ですが、量産があり、手軽に手にいれられる
との事・・・。いやあSグレの76までは楽に
進みそうです。

いつからこんなゲームになったんですかねw
育成は楽だし。

しかも今度のアップデートで
『トッピングサービス』なるものが!

個人的にはATK向けのバフをくれるフェレットがいい!

月いくらかで、アカウントに対して付与
になるのか。それともそのものを購入するタイプ
なのか。POTみたいな時間で区切ったものになるのか。
そして、価格も気になるところです。
[PR]
by tsuyonezumi | 2008-10-03 12:26 | ●Lineage2日記