人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじります。


by tsuyonezumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロ2始まってはや3週間・・・

どうですか?皆さん満喫されてますでしょうか?

自分は相変わらず狩りを楽しみながらも、たまらない
アデナにげんなりきている今日この頃です。。。

ちょいとこの3週間の狩りを振り返ってみると、
リネ2をやってて、メイン狩場はPTでは傲慢、
DVC、巨人。少数及びソロではシーレンという
感じで定着してきた感があります。

総じて思うのは、高レベル狩場のDVC、傲慢のHPが
非常に高くなったため、クリティカル頻度が上昇
させられるシンガー、クリティカル威力を上昇させられる
ダンサーの役目が非常に高くなったという事


そして麻痺という状態異常がでてきた為に、ビショップの
役割の明確化、そしてシリエルはさらに役割が上乗せされた
感があります
。(しかしエンパワーのあるシリエルに更に
麻痺解除までつけるとはあ。。。エルダーにはなんもないのに
とおもっちゃいます。)

STR,CONの見直し、上方修正とありましたが、デストでやって
いる限りでは、両手剣・鈍器マスタリーの偉大さがすごく、
STRの上方修正もかすんでしまってます。比較すると、
両手マスタリをとらない上体で攻撃力がクロ1にくらべ20
増えてたのですが、両手マスタリを覚えられるところまで
覚えたらなんと70くらい攻撃力がうわのせ・・・このあたりは
以前の日記で書いたとおりです。

おかげでレベル60超えてまだコンポジの自分にもタゲが
くるようになりました。祭りになるとガッツが使えてしあわせ
だったりします。

そうなんです。。私は、同盟の中でも1,2を争う貧乏王。

装備なんて酷いものです。

コンポジセットに、ラインドレザー手足。
そしてフランベルジュ

フランベルジュ、クロ2になって使える武器になったものの
ラインドレザー手足をいまだに使ってるデストなんて他に
いるのでしょうか。。しかもとりあえずとはいえLvも60を
超えているのに。。

じゃあむっちゃアデナたまってるんじゃ?って話なんですが、
そうでもない。果たしてアデナはどこに消えているのか。。。
まあ大部分は材料に消えているのでそのうちきっと何かが
できてくれる事でしょうw

話がそれました。元にもどしましょう。

攻撃力上昇とい話になれば、必出なのが短剣職。
ほんとすごいですね。スキルがばしばし。そしてビシャス
スタンスを使うと、自分の場合は120~140くらいが上乗せ
になる程度なんですが、どうやら短剣職の人がスキルを
使うと、倍くらいのダメを与えられるとか。いったいどういう
事なんでしょうか?よく仕組みがわからないですが、
Lv75のPvPで、デストがトレハンにあっけなく殺されていた
事を考えると納得です。う~んすごい。

その一方デストという視点に戻ってみると、やはりHPの
上昇が目につくのではありますが、非常にヘイト管理が
難しくなった事を考えると、「デストを純粋なアタッカーに
しましたよ」というNCJのメッセージが込められているように
思います。

そういえばクロ2UP前に、装備セットと、染料をどうする
かという事で、記事を書いたのですが、そこで
「青狼セット+DEX+5、CON-5」で自分は
行こうという方針を書いてましたが、某クロ2本でも同じ
事が、、、、ちょっぴりうれしかったです。DEX上昇の
影響力は攻撃速度にかなり影響を与えるみたいですので
実際に彫るのがかなり楽しみです。

しかしDEX+4CON-4の染料をいまだかつて見かけた
事が無いのではありますが。。。。w

軽装備ではドムレザーを狙っているのですが、目指せ
最速デストですか。やっぱ鼠は鼠らしくありたいと。

といっても装備とか染料とか何一つまだできてなかったりーー;
そこはいままでどおり、あせらずのんびり楽しんでいこうと思います。
勝手に上がっていくレベルと追いつかないアデナという構図は
いつになったら変わってくれるのやら。

しかし、クロ2になって狩場が広がって、すごく満足。
人ごみを余り気にせずに狩ができるってやはり最高。

B-DAIがでる、傲慢2Fや、比較的安全にかれる傲慢5Fは
半端なく、込んでいるのではありますが。

血盟の仲間と同盟の仲間と、友人と。
まったり楽しんでいきたいと思います。

ちなみに最近の狩場のお気に入りは中央墓地の北部。
レベル70レイドボスがいる新たな墓場「共同墓地」です。
「お、そんなとこ知らないぞ?」という方足を運んでみては?

芋虫+BQ+クリムゾンドレイク+シーレンの封印の敵が
もりもりもりもり沸いてきてなかなかいい感じに狩りができます。
by tsuyonezumi | 2004-12-27 11:27 | ●Lineage2日記