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(゜д゜)!!!!!!!

さあまずは上記リンクを右クリックして頂いて、「新しいウィンドウで開く」で
開いた後、以下気になった内容に関しての私の独断と偏見に基づく
感想・独り言をご覧いただけると幸いです。。。

1.ターゲットを1つの敵に絞るかわりに、命中率があがるというフォーカスアタックは
 ウォロードだけのスキルの模様。これでウォロドさんもかなりPTの幅が広がる事に
 なるのでは?戦争ではもとより、狩りでもかなり活躍の場が広がってきてますね~

2.ビショップ使用可能魔法で、「もらったヒールの効力を上げるバフ」が存在する模様。
  これは大きい!ますますヒールもらうのが楽しみになってきました。この前PTで
  「ヒールかけてもゲージが増えないとイライラする」っていわれたのですが、これで
  少しは緩和されるのでしょうか?

3.魔法クリティカルUPバフの「ワイルドマジック」はエルダーもシリエルも
  両方が使用可能な模様。エルダーがいる自分にはラッキーな気分ですw

4.エルダーに盾防御力上昇バフ「アドバンストブロック」が登場。盾防御成功率UP
  のブレスシールドとあわせて有意義な魔法が増えましたね。
  しかし。。。。今きづいたのだけどエルダーはソロをやるとき、2刀で戦わせるより
  も片手武器で盾もって戦わせた方がいいのか。。。w

5.メイジ職には「クリアマインド」でMP回復速度UP!これでソロも快適に???
  うーーー。自分もいつかメイジそだててみたいな~

6.「モータルブロー」「バックスタブ」「デッドリーブロー」
  の成功確率が「クリティカル確率増加の影響を受けなくなりました」
  マイトモータル封印に続いてこの仕様ですか。。。徹底的に叩いてる
  って印象ですね。短剣職を。

  しかし冷静に考えてみれば、スキルなのに「クリティカル」扱いというように
  これまで重複して考えられていた事実の方がありえないのかも。。。。

7.タイラントの使うトーテム系スキルの持続時間が2分に!
  そのかわりに使用MPと再使用までの時間が大幅減少の模様。
  状況に応じてころころ変えられるスキルになったという事でしょうか?

8.歌と踊りは累積的に使用MPが増えていくが、歌と踊りお互いに「累積」
  とカウントするようになる????模様!
  たとえば歌3曲うたってるときに踊ると、それは4曲目(4ダンス目)として
  カウントされてその分のMPを消費するという事なんでしょうか???
  まさかそこまでは・・・・・・・
  
  文章だけ読むと歌・ダンスがかかっているときさらに歌・ダンスを使うときの
  使用MPが増えるとだけ書いてあるので、まさか重複してカウントしないとは
  思うのですが。。。。。。だって絶対MPたらないでしょうし。

  しかしそういう仕様にして歌・踊りを連続で使用させないようにする魂胆
  なのでしょうか。ん~~~~

9.召還獣を呼ぶとき、「召還するときにクリスタルを消費」から「召還し続けて
  いるときまった時間毎にクリスタルを消費」に変更の模様。いきなり消えて
  ピーンチって事がなくなるって事なのかな?召還師さんには朗報かもw

10.オーバーロードの血盟バフが同盟員に拡大!!!!!
  族長様ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!!!!!!
  さすがにHOPは同盟までを対象とはしてくれませんかw


  なんとも実験チックな内容満載ではありますが・・・・w

  このまま内容を受け取るとしたら、短剣職・そしてその力をグンと上昇させる
  シンガーとダンサーさんが一世風靡しているクロ2でしたが、クロ3ではこれら
  3職にとっては受難の時代なのかもしれませんね。けど「圧倒的に強い職」
  が存在しなくなるってのはある意味いいことなのかもしれません。
by tsuyonezumi | 2005-01-28 12:07 | ●Lineage2日記